森と花の国の王子

あーす。

文字の大きさ
上 下
81 / 418
接近

舞踏会の仕度と、ラステルとエウロペの同意

しおりを挟む
 レジィリアンスはラステルに連れられ、オレシニォン西の客用離宮に戻る。
そして部屋の衣装箪笥に、留守中運び込まれた数多あまたの美しい衣装を見つけ、目を見開いた。

ラステルは幾つかの華美な上着を手に取り
「紫はいかが?
あまり濃い色で無いので…とても洒落て見えます」
と尋ねる。

エウロペは横に立つと
「レジィリアンス殿の目の色と同じ、青だと引き立つ」
と囁き、お洒落な貴公子よりは、毅然とした貴公子に見える、青を勧めた。

ラステルはチラ…とエウロペに視線を向けると
「貴方とはこの件に関し、一度話し合わねば」
と告げるので、レジィリアンスは不安になって
「ええと…空色はどうです?」
と尋ねた。

ラステルとエウロペは、レジィリアンスの視線の先の、箪笥にかかってる衣装を見、揃って首を横に振る。
「…ちょっと…迫力不足ですね」
エウロペが言うと、ラステルは素っ気無く言った。
「少し軽薄で、お馬鹿に見えますから。
もっと、軽い場で無いと」

すげなく二人に却下され、レジィリアンスは“王妃の内舞踏会”だったと思い出し、顔を下げた。

一方エルデリオンは。
風呂も浸からず、そのままだったので、慌てて浴槽に駆け込む。
香水で誤魔化したが、もしレジィリアンスと、もっと接近するとなれば、やたら香水臭いのも頂けない。

ロットバルトが扉を開けて覗くので、エルデリオンは慌てて言った。
「レジィリアンスの、面倒を見て差し上げてくれないか?」
ロットバルトは頷き
「貴方は、大丈夫ですか?」
と尋ねるので、頷いて言葉を返す。
「デルデロッテが居たら…彼に衣装を、見てもらう」

ロットバルトは扉を閉め、エルデリオンの部屋を出て、共同の使われないお洒落な居間を抜け、レジィリアンスの寝室を通って衣装部屋に顔を出した。

ラステルとエウロペが、薄紫の衣装と青の衣装で言い争うのを見て、口を挟む。
「…緑の…ピンクのリボン飾りの入った衣装はいかがかな?
ピンクはそう華美では無く、控えめだし。
上品で可愛らしく、かつ気骨は損なわれない」

ラステルとエウロペ、レジィリアンスは一斉にロットバルトに振り向く。
そして…緑に銀刺繍。
袖口や襟に、僅かにアクセントとしてピンクの小さなリボンが施された、衣装を見た。

レジィリアンスは即座に
「ええ。
上品になりすぎず、華美にもなりすぎず…」
「気に入った?」
ロットバルトに笑顔で聞かれ、レジィが頷き、ラステルとエウロペは、しぶしぶ自分達の主張を引っ込めた。

ロットバルトは更に、銀のズボンと、緑の銀刺繍の入った革のブーツを勧める。
「ハンケチは白では無く、緑がいいですね。
ああとても、上品に見える」

エウロペは仕度から弾き出され、横のラステルに
「話し合おうか?」
と尋ね、頷くラステルと、共同の居間に移動した。

座るなり、エウロペが囁く。
「君達は、何かとエルデリオンとレジィを、くっつけようと計らってないか?」
ラステルは肩を竦める。
「どんどん二人を近づけ、エルデリオンの普段の様子を、レジィにお見せして。
気に入るかどうかを、見定めないと。
距離が出来たままでは、結論は先延ばし。
貴方がたも、帰国が遠ざかりますよ?」

エウロペはラステルの、説得力に呆れた。
ラステルは更に囁く。
「貴方とエリューン殿が、いつまでも猛犬よろしく、レジィ殿の側から離れなかったら。
レジィ殿が、気に入るかどうかを、考える余裕も無くなる。
我ら侍従で結託し、貴方とエリューン殿を牽制する作戦も立てていましたが…」

エウロペはため息と共に、頷いた。
「…では私とエリューンは、レジィが叫べば駆けつけられる距離で。
今後、見張る事にする」

ラステルは頷いて、付け足す。
「姿の、見えない場所から」

エウロペは言い淀んだが、しぶしぶ、同意した。
「姿の見えない場所から」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

見つからない願い事と幸せの証明

BL / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:8,152

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:160

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

兄たちが溺愛するのは当たり前だと思ってました

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:2,258

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:846

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

処理中です...