上 下
168 / 307

ハウリィの辛い過去を知るローフィス

しおりを挟む
 ローフィスはまた別の、秘密の部屋にハウリィをいざなう。
そこには菓子や飲み物を隠していたから、ハウリィに振舞って落ち着かせる魂胆だった。

外の石階段を上がり、扉を開くと図書室の横にある、準備室に出る。
別名図書室の、管理室とも呼ばれていたけど。
類別されてない本が雑然と並ぶ、本好きにはお宝のような場所。
一部の変人(『教練キャゼ』では)が、好んで出入りする場所だったから、普段から人気ひとけは無かった。

窓が壁いっぱいにあり、とても明るい室内で、壁には腰までの高さの本棚。
部屋のあちこちには机。
棚や机の上、床にさえも、びっしり本が積まれていた。

埃被る、積まれた本があちこちに山になってる、その間を通る。
ハウリィはローフィスに手を引かれ…なんだか冒険してるみたいなわくわく感があって、そんな自分に戸惑った。

本の山の奥に、小さな扉。

ローフィスが、鍵を取り出し、鍵穴に差して扉を開ける。
扉に頭をぶつけないよう、屈んだまま振り向くローフィスは笑顔。

「小柄な一・二年はともかく。
大柄な男は、入れない場所だ。
落ち着く」

ハウリィはローフィスの言葉に、小さくこっくり、頷いた。

自分ですら、少し腰を屈めるくらいの扉だったから。
大きな…乱暴な男達は、入れそうに無い。

中に入って背を起こす。
三方の壁は古びた木で、高窓から陽が差し込む、こぢんまりとした隠し部屋だった。
適度に暗くて、くすんだピンクの、足の無い寝椅子と、モスグリーンの足乗せが置いてあって、ローフィスは足乗せに腰掛け、寝椅子にハウリィを誘う。

ハウリィは、床に付いてる寝椅子に腰掛ける。
隅に毛布があって…昼寝するのに快適な感じがした。

ローフィスが床の取っ手を持ち上げ、床下に掘られた収納から、透明な幅広の瓶に入ったクッキーやら、チーズを取り出す。

ハウリィは、目をまん丸に見開いた。
手の上に、クッキーとチーズを乗せられ、ローフィスを見る。
ローフィスはまた、笑顔。

優しい、空色の瞳。
肩までの明るい栗毛が、動く度さらりと揺れる。

次に取り出したのは、果実を絞ったジュースの瓶。
コルクを抜いて、手渡されて…ハウリィは、ローフィスを見た。

ローフィスは笑顔で顎を揺らし…促すから、ハウリィは手にしたクッキーを囓った。

ほんのり…優しいバターの香り。
さくっとして…とても、美味しかった。

思わずローフィスに、笑顔を向けると、ローフィスは嬉しそう。
もっと。
と笑顔のローフィスに顎を振って促され、チーズを囓る。
少し硬めだったけど…口の中で、甘さの混じる酸味が広がる。

美味しくって、もう一かじりした。
そして果実水の瓶から、ジュースを飲む。

スモモ水で、爽やかな酸味と果物の果実が口に広がり、あんまり…美味しくって…。
ハウリィは思わず、あんな酷い体験の後の、こんな穏やかな雰囲気に、涙が滲んだ。

一度だって、無い事だった。

大抵は、痛みと…惨めさと………。
いわれのない暴力に呆然として、自分を抱きしめる事すら忘れ、必死で…平静を取り戻そうとして…。
のろのろと…破れた衣服を整えたり…傷に薬を塗ったり…。

泣くことすら出来ず、どうしたら母に、心配かけずにいられるかを必死に考えてたっけ。
けれど無遠慮に力尽くで傷つけられた場所は痛くて、惨めで辛くて…。

いつも、辛くて…。
乱暴を、働いた男らを、恨むどころか無かったことに…。
無いことにしようと、必死だった。

臭い大人の男の、息使い。吐息。
大きく乱暴な手で、体を掴まれた感触。

全てを閉め出し、忘れて…無かったことにしようと………。

ハウリィはそんな自分を思い出すと、体が震え始めて、慌てて再び、ジュースを口に運ぶ。

「うんと泣いて、喉が渇いたろう?」
ローフィスがそう尋ねながら、また笑う。

けれど今度、ハウリィは笑い返せなかった。

次々と…思い出す、惨めな体験があふれ出して…止まらなくなって。

ローフィスは、目を見開いた。
ハウリィは顔を伏せ、また目を、潤ませる。

『おかしい。
シェイルはこれで、元気になるのに』

しゃくりあげるから、まだ吐き出し足りないのか。と、ローフィスはそっとハウリィの腕に手を触れ、囁く。

「いいから…言いたい事があれば、全部吐き出せ。
言えるか?」

ハウリィはこくん。と小さく頷くと、ぽつり…ぽつりと、話し出した。

ローフィスはハウリィの言葉に耳を疑った。
あまり…直接的には描写しない。

けれど、どんな目に合わされたのか。
それはハウリィの震える様子で、痛いほど伝わった。

始めの強姦話は、相手の野獣に反吐が出た。
まだ幼い少年を、血が滴り溢れるほど犯すなんて。

どれほど痛く、苦しかったか。
彼は言わなかったが、分かった。

睫も唇もが、小刻みに震っていたから。

その後はつらつらと…忘れた頃に犯された話が続く。
どの相手もどうやら彼を、突っ込む対象としか考えていず、ハウリィは犯された場所の酷い痛みにいつも、怯えていたようだ。

だがそうじゃない相手も少しは、いた。
彼を裸にしてあちこち…触れた相手で、そうされて自分が反応した。
とハウリィは俯き、唇を噛んで語った。

けれど尻に突っ込まれる事は恐怖しか感じないのを、ローフィスは汲み取った。
そのくだりになると、ハウリィの握りこまれた手が、ぶるぶると小刻みに震える。
決まって。
必ず………。

だが母親の再婚相手の義兄は最悪で、彼を縛り上げ体を嬲り、幾度も…ハウリィが嫌悪と吐き気、痛みしか無いその場所を犯し続け、彼が泣き喚くのを、楽しんだ。

母の再婚相手の屋敷での、辛い日々…。

ローフィスは逃げ出す事も出来ず、糾弾すら出来ず…欲しいまま義兄の酷い悪戯に耐え続けた…か弱い美少年を見つめ、胸が痛みまくった。

「だから僕………もう…どうしても嫌なんです…!
だって凄く…痛いのに!
あんな…太いものを入れられたら………!」

小声で…震えながら叫ぶハウリィに、ローフィスは努めて冷静を装い、尋ねる。

「医者に、診せたのか?
もしかしてまだ…傷が残ってるとか?」

ハウリィは、首を横に振った。

義兄に犯された最初の頃は、出血した。
けれど毎度痛みで失神するから、義兄はやり方を変え…。
それからは、血は出ずその代わり…体が熱くなって変に、なった…と。

ハウリィはぶるぶる震った。
「…もうここに…入れられないと満足出来ない体にしてやるって…!
嫌なのに!
絶対嫌なのに……………」

ローフィスは、押し黙った。
もしその場に、俺が居たなら…!

直ぐ、救ってやれたのに…!

「…後ろ手で…裸で縛られたまま…後ろの穴に変な棒を入れられた時、股間が勃ち上がって…苦しくてもそのままずっと…放って置かれて…。
気が変に成りそうで………。
僕もう…狂ってしまうかと思った…!」

そうハウリィが、震える声で叫んだ時。
ローフィスはハウリィが、ぞっ…とするほど、怖い顔をした。

「…その義兄の、名は?」

ハウリィは…爽やかな笑顔の青空のような人の…その変貌を、不思議そうに見つめ、答えた。

「アンガス………」

ローフィスは、頷いた。

怖い表情だったけど…ハウリィはそれが自分に向けられてるのじゃ無いと、分かってたから尋ねる。

「あの………?」

ローフィスは戸惑うハウリィのその言葉に、我に返ったように顔を上げ、微笑った。

少し、悲しそうな笑顔だった。

ハウリィが心配げに覗き込んでる姿に気づき、ローフィスは再び優しさを纏い、ささやく。

「大丈夫だ。次に休暇で家に帰るのは…いつになる?」

ハウリィは途端、不安げに…こみ上げて来る恐怖すら必死で押し隠し、首を微かに横に振って囁く。
「二週間後です」

ローフィスは…綿菓子のようなふんわりと可憐な…栗色の巻き毛に覆われた、少し青ざめたハウリィの、伏せられた大きな青い瞳と、その愛らしい顔を見つめる。

気の毒そうに。

ハウリィは俯いたまま、掠れた声でつぶやいた。

「母には…とても会いたい。
けど帰ると、きっとまた………」
「いいから帰れ。
次の休暇でアンガスは、二度とお前に手出しはしない」

直ぐ言葉を返すローフィスの、確かな言葉と声に…ハウリィは理由が分からず、顔を上げる。

“そんな事、どうして貴方が言えるんです?”

聞こうとした。
けど…ローフィスの少し硬い笑顔は…なぜだかその通りになるような確信があって…。

ハウリィは不思議なものを見るように、ローフィスを見つめ返す。

ローフィスは顔を背け、また果実水の瓶を手渡す。
ハウリィは手に握らされた瓶を、見た。

葡萄色の果実水。

「気がすんだら、ちゃんと食え。
そのクッキーは滅多に食べられない逸品いっぴんだ」

ハウリィは言われて気づき、かりっ…と一口齧る。
ふわっ…とバターの風味広がり、優しい味でつい、夢中になって二口目を囓った。

「美味いだろう?」

聞かれて思わず、こくん。と頷く。
「果実水も試せ。
とても美味しいから」

ハウリィはまた頷き、瓶を口に、持って行く。
こくん。
とまだすんなりした白い喉を鳴らし、飲み込む。
コクのある…葡萄の味の果実水…。

そしてハウリィはまた、頬に涙を滴らせた。

頬を伝い顎に落ちる涙の滴。
けれどハウリィは拭おうとせず、見ているローフィスに告げる。

「…あんまり…美味しくて」

ローフィスは、当然だ。と言う顔で、大きく縦に首を振る。

「泣く程美味いもんだから、誰にも取られないよう。
こんな場所に、隠してる」

ハウリィが涙を溢れさせ、それでもローフィスの言葉に、くすくすっと笑った。

ローフィスがそれを見て優しく微笑むものだから、顔を上げ、また頬に一滴涙を伝わせながら。

ハウリィはずっと…くすくす、笑い続けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法少女は破壊神!?~平和へ導けない世直し旅~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

オカリナ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

異世界で出会った王子様は狼(物理)でした。

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,212

初対面の不愛想な騎士と、今日結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,870

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,585pt お気に入り:1

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:0

百貫作家は、脂肪フラグが折れない

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

人を殺せば強くなる業を背負った暗黒騎士は平穏に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

ブルー・ブルー

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:78

処理中です...