上 下
13 / 23

十三

しおりを挟む
 換気扇の下で、メンソールの煙を吐き出した。今日はやけに疲れた気がする。
 あの男から電話がきた以外は、業務もそれ以外も、とくに問題は起こらなかったはずなのに。

 椿と二人して無言で昼食をとり、午後になったらそれぞれ仕事と勉強に戻り、夕食はまた二人して無言で食べる。まったくもって、いつもどおりな一日。

 ……椿が終始無言だったのにも、無表情だったのにも、なにも問題なんてない。

 私たちは、無理にでも会話の糸口を探したり、愛想笑いを浮かべたりしなきゃいけない関係じゃないんだから。
 それなのに、ぼんやりとした居心地の悪さが、一日中つきまとっていた……。

「……うん」

 不意に、灯りの消えたリビングから、うなされているような声が聞こえた。顔を向けると、寝返りを打った椿の表情が見えた。眉を寄せて、口の端を下げている。

 ひょっとしたら、悪夢でも見ているのかもしれない。
 あの男からの電話に、突然やってきたという三島……、椿にとって夢見が悪くなるようなことが、立て続けに起きたのだから。


  川上さんには、関係のないことでしょうから。


 ……あいつらだけが原因じゃないか。

 タバコを消して換気扇を止め、ソファーに向かった。椿は相変わらず、苦しそうな表情を浮かべている。
 手を伸ばして頭を撫でると、かすかに肩が震えた。それでも、目を覚ます気配はない。

 撫で続けていると、苦しげな表情は消えていった。

「お休みなさい、せめてよい夢を」

「……」

 返事の代わりに、静かな寝息が返ってくる。これなら、もう大丈夫だろう。


 それから、ずれていた毛布を直して、リビングを後にした。手には冷たくなめらかな髪の感触が残っている。何気なく手のひらを見つめてみると、ほのかに甘い香りが漂った。

 ……もう、眠ってしまおう。

 寝室に戻ると、苦い匂いがいやに鼻をついた。今日は少し、吸いすぎたかもしれない。明日は本数を控えることにしよう。さすがに、今日みたいなことはそうそう起こらないはずだから。

 ベッドに倒れ込むと、自然とまぶたが閉じた。そこには、誰の姿も浮かばない。まあ、今日は彼女の笑顔が見られなかったから、当然か。

 昨日は、笑顔を見る機会が増えるかもしれない、なんて考えていたのに。

 ……くだらないことを考えるのはやめよう。
 無関係だと言い切ったくせに、笑顔を見たいだなんて都合が良すぎる。

 椿はただの一時的な同居人。
 夏が終わればここを出ていく。
 それ以上の関係を持つつもりはない。
 今までも、この先も、ずっと……






「……ん」


 ……誰かの声が聞こえる。


「……さん」


 ああ、真由子が呼んでるのか。


「カワカミさん」


 ……なんで、そんな他人行儀な呼び方をするの?

 いつもみたいに、名前で呼んで。


「川上さん」

「……」

 息苦しさに目を開くと、悲しげな彼女の顔があった。

 ……あれ?
 でも、もう、君は……


「……っ!?」

 そこにあったのは、椿の顔だった。
 
 いつのまにか寝室に入り込み、私に跨がっている。


 パジャマの上着だけを羽織った姿で。
 

 ……悪夢を見て怖くなったから一緒に寝てほしい、というわけじゃなさそうだ。

「……椿、なんのつもり?」

「……ひとつ、聞きたいことがあります」

「……なに?」

「……」

 常夜灯の光でオレンジ色に染まった手が、首筋にそっと触れた。
 朝と同じように、恐ろしく冷たい。

「川上さんと、私の間に……、明確な関係、さえあれば……、ここにいてもいい、です、か?」

 震える声とともに、冷たい指が首筋を撫でる。

「……明確な関係って?」

「……」

 答えはなく、冷たい指が首筋を這い続ける。
 次第に指は頬に這い上がり、唇を何度かなぞって動きを止めた。

「……そうまでして、家に戻りたくないの?」

「……」

 無言のまま、彼女はうなずき、私の手に腕を伸ばした。
 そのまま、手は持ち上げられ、顔を寄せて息を吹きかけられる。

「そのためなら、なんだってします。だから……」

 言葉はそこで止まり、薄い唇が開いて長めの舌が、ゆっくりと姿を現す。

 まるで、見せつけるように。

 舌はそのまま、手のひらに這わされた。

「……っやめ、なさい」

「……」

 彼女は無言で、こちらに視線を落とす。それでも、舌の動きは止まらず、手のひらを上下に往復する。
 
 何度も。
 何度も。

 生暖かくぬるついた感触と、媚びた目つきが、徐々に理性を蝕んでいく。

「やめ、なさい……」

「……」

 制止は聞き入れられず、舌は動き続ける。形や動きを変えながら、ずっと。
 手のひらから、甘い疼きが全身に広がっていく。



「本っ……、当に……、もう、やめ……」

「……」

 何度目かの哀願で、ようやく舌の動きが止まった。それでも、手は未だに掴まれたままだ。

 この手を振り払うことは、そんなに難しくないだろう。



 それでも、もしも、振り払ったら彼女は――


「頼れる人は、貴女しかいないんです……」


 ――私以外の誰かに、同じことをするんだろうか。



「だから、お願いです。どうか……っ!?」

 腕を掴み返して引き寄せると、彼女は目を見開いた。そのまま身体を反転させて、ベッドに薄い肩を押しつける。

「川上、さん……っ」

 オレンジ色に染まった頬はなめらかで、恐ろしく冷たい。

「あ、あの……、っん」

 重ねた唇も柔らかく冷たかったけれど、舌でなぞる口内は温かい。

「……っ」

 舌を擦り合わせれば、薄い肩が軽く跳ねる。

「……」

 唇を離すと、彼女は呆然とした表情で、乱れた呼吸を繰り返した。


「……これでも、ここにいたい?」

「……はい」


 頬に触れていた手に手を重ね、彼女は微笑んだ。

 媚びを含んだ目と、引きつった口元を歪ませて。


「私にはもう、貴女しかいませんから」

「……そう」


 あの男の目に映った彼女も、こんな表情をしていたのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,663pt お気に入り:3,762

境界を守る者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

■完結■ お菓子&喫茶店【猫の舌】へ、いらっしゃいませ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:783

【詩小説】自分探しの迷子

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

罰ゲームで告白した子を本気で好きになってしまった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:104

【R18/完結】純白の巫女姫は、憎しみの中で優しいぬくもりに囚われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:191

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:59

コンサル上手なΩの伴侶が有能過ぎて尻に敷かれそうです

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:36

義人とハル

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...