上 下
87 / 200
セフィール家での休暇と想起の夏

味と香り 1

しおりを挟む

 フィオルド様は強引だけれど、どこまでも丁寧に私をベッドにおろしてくれた。

 客室の寝室なんて滅多なことでは入ったことがないし、ベッドに寝転がったのもこれがはじめてだ。

 そもそもセフィール家にお客様なんてほとんど来ないのだし、客室が客室としてきちんと使われているのは、私の知る限りではこれがはじめてなのではないかしら。

 百合の花の形をした魔導ランプが天井から吊り下がり、部屋を柔らかい明かりで照らしている。
 白い天蓋のついたベッドに、白いシーツと、枕も白い。

 木枠だけが黒く塗られた真っ白な世界に寝転んで、私はフィオルド様を見上げた。

 お風呂に入った後なのだろう、フィオルド様からは、頭がくらくらするような花の甘い良い香りがする。

 飾り気のない、裾の長い黒い寝衣からのぞくすらりとしていて、けれどしっかりと骨と喉仏の浮き出た首筋が瞳に映る。

 前髪が少し長い水色がかった銀色の髪が耳にかかっている。

「すまない。……もう、耐えられない。お前に触れたい。……セフィール家に滞在している間は、適切な距離を保つべきだと考えていたのに、お前があまりにも愛らしくて、……昨日も、今朝もお前をひどく犯したというのに、私は……」

「フィオルド様、私はそのつもりでお部屋にきたので、問題ありません……ひとりきりのお部屋は寂しくて、一緒に、いたくて……たくさん愛して、欲しい……です」

「だが、これでは盛りのついた獣と同じだ」

「大丈夫、なので……フィオルド様の、好きなようにして、ください……私、その、……こ、恋人、同士というのは、好きという気持ちがおさえられなくなると、限界だって……がばっと、押し倒すのだと、知っていて」

「今まさに、私がそのようにお前を押し倒したわけだが」

「嬉しいです……」

 私は両手を胸の前で組んで、にっこりした。

 夢が一つ叶ってしまったわね。

 私のそのような知識は、ドロレスが私に買ってきてくれる恋愛教本に書かれているものだ。

 ドロレスは「刺激が足りない夢みがちな少女向け絵付き小説」だと言っていた。
 ドロレスは私よりも大人なので、私が好んでいる本は少し子供向けなのかもしれない。

 私には十分刺激的なそういったシーンが出てくると、いつか私も――と、胸をときめかせたものである。
 いつかなんて訪れない気がしていたけれど、長年の妄想が現実となった。

 すごく、嬉しい。

 そして、妄想よりもずっと素敵。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:846

私は聖女なんかじゃありません

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:50

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

処理中です...