上 下
187 / 316
第1章

第187話 永遠の友情

しおりを挟む
「さあ、ムーちゃん!」

「これが、ビクトリーロード生成器であるぞ!」

 ユアとユナが、マーブル神から泣き落としで強請った神具を誇らしげに掲げて見せた。
「本当ね? 凄いね!」

「さすが聖女ね!」

「教皇ね!」

 職人ムジェリが興奮して体の色を変え、ぶるぶると全身を震わせながらユアとユナを取り囲んだ。

「さあ、取り付けるが良い! 至高の職人達よ!」

「見事成功すれば、褒美は思いのままであ~る!」

 調子に乗った2人が椅子に登って、何もない彼方を指さして言った。

「神の箱ね!」

「どうやったね!」

「よく貰えたね!」

 職人ムジェリ達が手を繋ぎ合って体を波打たせる。

「凄いね!」

「もう跳ぶね!」

「走るね!」

 興奮したムジェリ達がそこら中で弾み始めた。

「・・リール?」

 シュンは背中に気配を感じて振り返った。顔を引き攣らせた女悪魔が、身を縮めるようにしてシュンの背に隠れようとしている。

「まだ苦手か?」

「い、いや・・慣れようとはしておるのじゃ」

 リールが強張った笑みを浮かべる。

「ユアとユナが無理をさせた礼を払おう」

 シュンは、身を揉んで弾んでいるムジェリ達の前に、龍人の死骸を出した。

「龍ね!」

「凄いの出たね!」

 半狂乱になって騒ぐムジェリ達の前に、さらに追加で龍人の死骸が並べられていった。その数68・・いや、69体。
 最後に、ポイポイ・ステッキから出て来たのは、真っ白な鱗をした個体だった。

「これなんね! 一刺しね!」

「斬首ね!」

「首にしか傷が無いね!」

 ムジェリ達が押し寄せて騒ぎ立てる。どの龍人も首を落とされるか、胸を貫かれるか・・傷口が一つしか無い。

「対価として足りるか?」

 シュンは押し寄せて来たムジェリ達を見回した。

「もちろんね!」

「多すぎるね!」

「でも、全部欲しいね!」

「全部くれるね?」

「欲しいね!」

「欲しいね!」

 職人ムジェリに、商工ムジェリ、黒服ムジェリまで混ざって飛び跳ねる。

 シュンは、商工ムジェリに向けて拳を突き出した。

「すべて渡そう。苦労をかけた対価のつもりだ」

「問題ないね!」

 商工ムジェリのひんやりとした手がシュンの拳に触れる。回りから、職人ムジェリの手が伸び、黒服ムジェリの手も伸びた。

「ムジェリの友ね!」

「永遠の友ね!」

 興奮で体を震わせながらシュンめがけてムジェリが押し寄せ、競うようにシュンの拳に手を触れる。

「龍人の鱗と骨、筋があるね! もう完成するね!」

「任せるね! 全ムジェリが集まるね!」

「宴会ね! 前夜祭ね!」

 凶乱状態のムジェリが集まって騒ぐ中、リールが震えながらシュンの背中を掴んでいる。

「大丈夫だ。ムジェリは優しい」

 シュンは苦笑しながら、リールに声をかけた。

「う、うむ・・それは分かっておるのじゃ。ただ、どうも・・」

 リールが申し訳なさそうに俯いている。

「ボス、始まりの村に行く」

「ボスに助けて貰った村」

 ユアとユナが、ムジェリの波を掻き分けるようにして近付いて来た。

「迷宮に入る前の?」

「村から離れた所に施設を造った」

「旅立ちの施設」

 2人が何やら企んだ顔で笑って見せる。

「・・飛ぶのか?」

「走る」

「走る」

 ユアとユナがその場で駆け足の仕草をする。

「走るのか?」

 迷宮入口の村は、当然、アルファエリア、ベータエリア、シータエリアの内側だ。飛んで超えようにも、上空はマリンが水霊糸を張り巡らせたガンマエリアである。大型の乗り物は通り抜けができないが・・。

「出発の時は、マリンちゃんに糸を消してもらう」

「別の方法でも良いかも」

「まあ、任せる」

 つまり、巨大迷路の上を飛び越えて出発するわけだ。空を飛んでいく事になりそうだが、2人はあくまでも"走る"と言い張っている。まさか、地下を走って行くのだろうか?

「前祝いね!」

「明日は出発ね!」

「今夜中に仕上げるね!」

 ムジェリが差し伸ばした手に、ユアとユナが軽快に拳を合わせる。

「ムーちゃん、頼んだよ!」

「ボスにお披露目だよ!」

 2人とムジェリが拳を合わせる。

「任せるね!」

「ムジェリを信じるね!」

「聖女の依頼を忠実に再現したね!」

「ご依頼の謎機能が満載ね!」

「龍人素材と神具で解決したね!」

 職人ムジェリ達が、龍人の死骸に群がりながら応える。すでに、69体の龍人がテキパキと解体され部位ごとに容器へ入れられていた。

「リールさん、大丈夫ですか?」

 サヤリが腰が抜けたようになっているリールに肩を貸して立たせている。

「すまぬ。正直、大丈夫ではない。マージャが・・こんな数のマージャを見て、よく平気でおるな」

 リールが恨めしげに呻く。

「すぐに慣れますよ」

 サヤリが穏やかに微笑した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カオスネイバー(s)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

異世界コンシェルジュ ~ねこのしっぽ亭 営業日誌~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:774

妹の身代わりに、サディストと悪評高き男の妻になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:66

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,892pt お気に入り:53,716

私の宝物を奪っていく妹に、全部あげてみた結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:4,698

侯爵様、今更ながらに愛を乞われても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:2,795

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,650pt お気に入り:1,035

無能と言われた召喚者、詐欺スキルにて有能以上へと至る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,918pt お気に入り:256

処理中です...