上 下
35 / 67
第六章

②にゃんこ変身大作戦

しおりを挟む
 夜明け前だと言うのに。そっと窓の外を覗き見ると、館の出入り口は甲冑をまとった衛兵たちに警護されていた。

「どうしよう。これ、どうやって抜け出すの?」

 勝手に外に出たら、掴まってしまうのではないだろうか。

 不安になったぼくに、レオンはにっこりと笑顔を向ける。

「問題ありません。獣になればいいんですよ」

 レオンの頭の上にある獣耳が、ピクピクと揺れている。もしかしたら、レオンは獣に変身できるのだろうか。

「レオンはそれでいいかもしれないけど。ぼくは……ひぁっ!」

 ひゅるん、と高い場所から一気に突き落とされた感覚がした。びたん、と床にほっぺたをぶつけ、火花が散ったような衝撃が走る。

「あぅ、痛いっ……」

 ほっぺたを押さえると、もふっと謎の感触がした。

「もふ……? なんで?」

 こんな場所に毛が生えているわけがないのに。何度触っても、ぼくのほっぺたはもふもふしている。

「え、ちょっと待って。なに、これ!?」

 不思議に思い、手のひらを見下ろすと、そこには、かわいらしい薄ピンク色の、ぷにっぷにの肉球つきのちっちゃな手のひらが見えた。

「しー、静かに。説明は後です。とりあえず、行きますよ、ルディ」

 声のするほうを見ると、毛足の短い、凜とした印象の純白のにゃんこが立っていた。

「もしかして、レオン?」

 レオンの獣耳は薄茶色。それなのに、目の前のにゃんこは、真っ白くてふわふわの毛に覆われている。

「ええ、そうですよ」

「レオンって、にゃんこだったの? もっとおっきな獣かと思ってた」

「獣なら、どんな獣にもなれるのです。ほら、行きますよ!」

 ぴしっとレオンの白いしっぽで叩かれ、ぼくは彼の後を追いかける。

 四つ足で走るのは初めてだから、ちょっと変な感じだ。

 しばらく廊下を駆けていくと、屈強そうな衛兵が立つ、エントランスホールに辿り着いた。

「見つかったら、まずいよね?」

「あの窓から逃げましょう。少し高いですけど。ジャンプすれば、飛び乗れるはずです」

 レオンはエントランスから少し離れた場所にある窓を、あごで差し示す。

 かなり高さがある。人間の姿でも、10歳児だと届かなさそうな高さだ。

「手本を見せます」

 すたたっとダッシュして、レオンは窓枠に飛び乗る。ふわりと舞い上がるみたいに飛んで、音もなく着地した。美しいその姿に見蕩れていると、「早く」と急かされた。

「うぅ、行きますっ!」

 怖い。だけど、怯んでいる場合じゃない。助走をつけて、えいっと飛び上がる。

 あとちょっと。ほんの少しだけ、高さが足りなかった。前足で踏ん張ろうとしたけれど、窓枠に届かない。

 床に落ちそうになったぼくの首根っこを、ムートが素早く咥えてくれた。

「危なっかしくて、見ておれぬわ」

「行きますよ、ルディ殿」

 換気のために細く開いた窓の隙間に身体を滑り込ませ、レオンは、ぴょんっと華麗に飛び降りて地面に着地する。真似をしようとして、ぼくは、どすんと尻餅をついた。

「にゃんこになったからって、自動的に運動神経がよくなるわけじゃないんだね……」

 痛む尻をさすり、先を行くレオンを追いかける。

 館の外にも衛兵がいたけれど、誰もぼくらを不審な目で見ることはなかった。

「ぼくらは猫だから、ただの野良猫に見えるのかもしれないけど。ムートは赤ちゃんドラゴンなんだし、見かけたらみんな、大騒ぎしそうなものだけどね」

 不思議に思い首をかしげたぼくに、ムートが答える。

「魔法で姿を消しておるから、周りの人間には、我の姿が見えぬのだ」

 ふん、と偉そうにムートは胸を張った。

「ムート、そろそろお願いできませんか。あの東屋の陰で、ねずみになります」

 レオンに請われ、ムートは「任せておけ」と頷く。

 いったい、なにをするつもりなのだろう。

 不安になりながらレオンについていくと、またもやしゅるんと身体が小さくなった。

「ほぁ、今度は、ねずみ……!?」

 目の前には、レオンと思しき、まっしろなねずみがいる。おそらくぼくも、同じような姿をしているのだろう。

 ねずみレオンは機敏な動きでムートに飛び乗ると、「早く、ルディ殿も乗ってください!」と前足を差し出してくる。

 ぼくはレオンみたいにかっこよくジャンプできなくて、情けなくよじよじとムートの身体によじ登る羽目になった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:39

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:17

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:38

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:1,853

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:114

処理中です...