上 下
131 / 167

現世の沙織

しおりを挟む
毎日通っているのに久しぶりの学校。
そんな気がした。
駐輪場に入るとちょうど沙織もズーマーを停めたところだった。

「あ。おはよ」

「おあよう…ふあぁ」

沙織は眠そうにあくびをした。
そののんきな姿はあの人斬り地井頭の生まれ変わりとは思えなかった。

「隙だらけだよ」

「ん?なに?」

「なんでもない。じゃ昼休みにね」

「うん」

眠そうにトボトボ歩く沙織の後ろ姿をしばらく見つめた。

「いけない。わたしも急がなきゃ」

昼休み、屋上で香織と沙織がいつものようにお弁当を広げていると香織はじっと沙織を珍しそうに見つめた。

「ん?なに?なんかついてる?」

香織はどうしても沙織が人斬り地井頭に見えなかったので楽しそうに言ってみた。

「ほんとカワイイ女の子に生まれ育ってよかったね」

沙織はあざと女子のように肩をくねくねさせ「ええええ~」とわざとらしく困り嬉しいリアクションとって言った。

「知ってるううううう!」

香織も同じように肩をくねくねさせ同じ感じで言った。

「ムカつくううううう!」

沙織は天をあおいで笑った。

「あはははははははは!」

もう怖い斬り合いなどしなくていい時代だ。
女侍として気を張って生きることもない。
沙織の制服姿を見て感慨深いものを感じた。
沙織は香織の様子がおかしいことに気づいた。

「え?なになに?あたしのことなめまわすように見て…え?わたしが欲しいの?」

「ばか!」

前世では真紀理を取り合ったりしたのを思い出して香織は少し恥ずかしかった。

「え!顔赤い!やだ!本気でわたしを狙ってるの?」

と、わざとらしく身をよじって警戒する。

「バカモノ!」

あれはよくある若気の至り…そうそう。

香織は一瞬宙を見て考えた。

よくあるわけではないか…

「現世は恋をして女子として生きてる」

拳を握って決心を見せた。
沙織は飛びついた。

「え!香織、恋してるの?だれだれだれだれ?」

握り拳の向こうで期待に目を輝かせた沙織を見て香織は固まった。
しおりを挟む

処理中です...