上 下
7 / 17

5-1 アークとの出会い

しおりを挟む
 アークは嘆く。
 「シュガーの親父、どこ行っちまったんだよ……」

 部隊長用の大きな部屋で1人、主人から与えられた太刀を手入れしながら呟く。この太刀は親父から貰った武器であり、お前にはこれが良いと与えられたものだ。

 太刀の名前は【百鬼】
 
 切れ味はもちろんのこと、魔力を込めると、力の増幅・反応速度上昇・生命力上昇と身体強化され、また味方に使用者の1割のステータスを反映、闘争本能を鼓舞し、士気向上するオマケまでついている業物である。

 「こうしてみると、昔を思い出すな」
 アークは昔、鬼人族の族長であった。鬼人族は一番強い奴が族長になり、アークは10歳の頃から長になる戦闘の天才であった。それ以降、自分より強い奴はいなく、その環境に飽きていた20歳の頃にシュガーに出逢ったのだ。

「俺はシュガー、ここで一番強い奴に会いにきた」
「俺がここの族長だ、一番強い」

 アークは一目見た時から勝てないと判断する程に、力量差が開いていることをわかっていた。それでも族長、戦わない訳にはいかない。それと同時に初めて会った強者の存在、高揚感が収まらない。

「俺は俺の組織に加わってくれる人材が欲しい、鬼人族は身体能力に優れていると聞く、お前が負けたら俺の下につけ」
「あぁ? 俺に勝てると思ってんのか、生まれてこの方無敗の俺に、今となってはここら一帯のトップだ」

「それならかなりの人数、俺の下についてくれるという事だな、嬉しい誤算だ」
「減らず口を……さっさとやろうぜ!」

 鬼人族は代表の戦闘時、つまり長が変わる可能性を帯びた闘いの場では、全員で観戦するしきたりがある。

「ボス、さっさと終わらせてくだせぇ」
「そんな冒険者風情のやつ、相手じゃねえよ!」
「うぉぉおお、やっちまえー!」

 代表戦で使用されるサークルに通され戦闘が始まる。

 戦闘は5分も経たずに終わった。

 ただ、戦闘の中身は濃く、剣を交え、魔法を撃ち合い、絶技のスキルが飛び交った。仰向けに倒れるアーク、一瞬の事で理解ができない周りの観衆、沈黙が漂う。

「お前、なかなか強いな。約束通り俺の下についてもらうぞ」
「あぁ、男に二言はねえ、むしろ俺からお願いしたいくらいだ、あんたに惚れたよ、その強さを一生をかけて横で見させてくれ」

 アークはシュガーから回復ポーションをもらい、それを両手でがっちりと受け取る。

「お前らきけぇ! 見ての通り俺は負けた、それも手も足も出ない完敗だ。そして! 鬼人族の規定に従い、シュガーの親父を族長とし、またこれからは親父の傘下に入る! 文句ある奴は出てこい!」

 アークの一声で沈黙が解かれる。

「うぉぉおおお! 新しい族長だぁぁああ!」
「アーク族長が負けるなんて、信じられない!」
「シュガーの親父! 俺達もついていくぜえ!」

 こうしてシュガーはアークと出逢い、数百人の部下まで獲得する事になる。

「そうだ、今の戦闘でお前の大太刀壊しちまったな、代わりといってはなんだがこれを使え、大太刀よりは小ぶりだが、昔俺が使っていたものだ。出逢いの記念の品とでも思ってくれ、剣の質は保証するし、お前にはぴったりだ」

「これは……、すごいな……。大幅な身体能力向上以外に、仲間にまで影響する効果まで付いてるじゃねぇか……」
 その日はアークが初めて負けた日であり、初めて尊敬する人を見つけた忘れられない日になった。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:55,310pt お気に入り:3,448

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,492pt お気に入り:1,986

結論的にはあまり通いたくない魔法学園

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,931pt お気に入り:334

側妃のお仕事は終了です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:7,947

処理中です...