地獄の様な人生。

月城 雫

文字の大きさ
14 / 20

祖母が退院して帰ってきてから。

しおりを挟む
祖母が帰ってきてからも凄かった。
あたしの家は祖母が家長で祖母が言う事は絶対だった。
あたしが母と喧嘩して帰った時にはガラス以外の外の戸と内側の戸は元に戻っていたが、ガラスだけははめて無い状態だった。

その喧嘩の3日後の夕方に祖母は退院し家に帰ってきてすぐ、あたしと母に「ガラスが無いがやけど何をしたが?」と血相を変えて怒り出した。
あたしは「お母さんが酒飲んであたしがおばちゃんのとこから帰ってきたら5時少し過ぎちょってその事を怒りゆと思うたらいきなりその子を殺すぞ。って言って襲ってきたき、この子を守ろうとしてあたしがお母さんを2回投げ飛ばしたらガラスが割れてしもうた。」と言ったら祖母は「分かった。史は部屋に行ちょき。」とあたしへのお説教は30分で終わった。
母はそこから2時間説教されていた。

あたしは聞かないようにしていたが、酒を飲む事も怒られてたんじゃないかと微かに思った。
母はあたしが小5の時に病院に運ばれてから、ずっとアルコール中毒だった。

当時は、祖母が付き切りで母の看病していたが無理がたたってか祖母も倒れて祖母も入院で家の事を何もさせてもらえなかったあたしは小5の終わりから小6の初めまで病院から学校に通った。
その時は、家には猫と犬とうさぎが居たが、おばちゃんが世話してくれていたと後で叔母から聞いた。

あたしに投げられてからあたしに手をあげる事も、暴言も無くなった。
そして、祖母からの説教もきつかったんじゃないかと思う。
でも、酒飲むのは止めなかった。
1回酒が入ってる容器の中身を酒から水に変えようとしたら祖母に「そんな事して、バレたら怖いで。」と言われ怒られた。
これは中学の時の話で、まだあたしが母の暴力を受けている時だった。
だから祖母は止めたんだと思う。

話は元に戻って、祖母のお説教から母は変わった。
母は大人しくなった。
母は祖母への暴言も無くなって関係性も良くなって行ったかのように見えた。
少なくともあたしには、良くなってたと思っていた。

その時は、これから2人はお互い優しくなってお互い思いあって行ってくれるかも…とあたしは期待していた。
でも後々その期待は、母によって裏切られる事になった。

裏切られたと言うか、あたしが実家を出ると、母も実家を出てきた。
あたしはこの行為によって、あたしの母はもっともっと心を病んでいって死んでしまったんだと思った。
そうじゃないと、母が先に逝くなんて無かったと思ったから。

高知に帰ってきてからずっと「子供産んだら里子に出せ。」と家族から毎日のように言われていてあたしはそれが嫌でしかたなかった。
あたしだけはこの子を守ろうと必死に「嫌、里子に出すために産むんやないがやき。」と家族に言っていた。
それでも、「里子 里子 里子。」と言われ心が折れそうになったっがその都度、龍太はお腹を叩いて応援してくれた。

それは、3月頃に突然児相から最初は電話だった。
祖母か母が電話で対応したのだが、次の日に児相に行くことになり、行って言われたのが「左半身が使えない状態で赤ちゃん抱っこしてて落としたどうしますか?」だった。
あたしも「好きでこんな身体で生まれたわけじゃないし赤ちゃんを扱う時は気を付けようとおもっています…」と言って龍太と一緒に住もうと反対したが、他にも色々言われ説得されこちらが折れる形で生まれてすぐ龍太を預ける事になった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

処理中です...