上 下
62 / 94

(やっと)ドラゴンと会う

しおりを挟む

その後もわやわや有りました。

寝る時はホッティとガーリックに挟まれて、胸の上にはアンズちゃん。
おかげで翌朝目覚めると……って事態は防げたんだろうけど、どうせならサクラさんに添い寝して欲しかった…。

ホラ、俺だって健全な元男子高生なんだから、男性より女性……もう黙ろう………。


*****


「さあ、朝よ。
決着を付けましょうか」

朝っぱらからオネエさんはゲンキデスネー。

「望むところですね」
『捻り潰してやる!』
ワーウルフさん、戦闘ではなく競争ですよね?

「えっと……俺は先にドラゴンに会いに行った方が良いと思うんだけど」
目的はドラゴンだよね?競争は後回しで良いよね?

「あら、ごめんなさい、どっちみちドラゴンの洞窟には、貴方達三人しか入れないの」
俺とアンズとガーリックを順に指差す。

「高々純血種如きが主様に会えるわけないのよ、ほほほほほ」

……なんだろう、バイト先でもこんなおばちゃん居た。
一言余分なんだよね。
わざとなのか無自覚なのか、一々人の癇に触る人って何処にでも居るんだ。

うわっ、空気悪い……

「じゃあ俺達は中に入るけど、競争するなら気を付けてね」
声をかけるけど聞いちゃ居ない。

どうやら最短距離で山を降りてから、戻ってくるってコースで競争するみたい。
頑張って下さいデスヨ。

「ホッティはどうするの?」
背後に声をかける。
「…………薬草…探す……ドラゴンの山……竜の爪あるって……噂聞いたから………」
ああ、探し物が有ったから付いて来たんだね。

「じゃあどっちが先に戻っても、ここが待ち合わせ場所って事で解散で良いかな」

皆が了解して、それぞれ3つのグループで別行動をとる事に。
俺達は洞窟の中に向かっていざ出発。


*****


洞窟の中は一本道で迷う事無く進めた。

暫く歩くと巨大な空間に辿り着く。

巨大な空間の中には誰も居ず、空間を遮る様な壁が伸びている。
猫オネエの話だとここにドラゴンが居ると言うのだけど、高い壁が有るだけだよな。

何処に居るのかな?
もしかすると、想像してた様に小さくて、壁の穴とかに隠れてるのかな?

壁沿いに歩いて行くと腰の高さくらいまで有る木の根っこみたいな物が有ったのでよじ登ると……
あれ?今この壁動かなかった?

「……コー、足蹴にするのはどうなんだろう……」

え?ガーリック、何の事?

『アルジ、踏んでる踏んでる』

んんんー?

『痛くは無いが、髭から降りてもらえるかな』

うおっ!?
頭の中に声が響いてきた、ちょっとこの感覚気持ち悪い。

思わず両手で頭を押さて固まってると、ガーリックが脇の下に手を入れて抱えて地面に下ろしてくれた。

「え?何処に居るの? 
え?……もしかしてこの壁………?えええー」

壁の上部を見ると、有りましたよ、こちらを見ている目玉が……。

巨大な空間に有るのは頭だけ。
その頭のサイズはざっと見た目、高さ3メートル以上?で身体は見えない。

と言うか山肌って言うのかな、洞窟の壁と地面の間から頭が生えてるって感じ?
頭だけでこの大きさなら全体のサイズはどんだけなんだろう。

てっきり残念世界ならではな、ちっちゃなトカゲってイメージだったのに、全然違ったよ。

予想外だったのはもう一つ。
ドラゴンって聞いてたからトカゲ系…要はロープレに出てくる翼を持ったやつを想像してたけど、そっちじゃ無くて龍。
中華系って言うのかな、蛇系?
タトゥーとかに有るデザインの方。

俺的にはこれはドラゴンではなく、ロンと呼びたい。
オタクな親を持つ子供として拘りたいよ、うん。

『どちらでも良いぞ。
呼ばれ方に拘りは無いから好きに呼べば良い』

あ、現実逃避していたら考えを読まれてしまった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】2愛されない伯爵令嬢が、愛される公爵令嬢へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,613

愛しているのは王女でなくて幼馴染

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,224pt お気に入り:141

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:102,454pt お気に入り:2,629

番外編  王妃は幸せになれる?など、、

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:476

富くじ 魚屋の松次

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:4,868

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:20,185pt お気に入り:11,868

処理中です...