上 下
134 / 161
第五章 問題は尽きないようです

お山越えの策

しおりを挟む

その夜自宅の部屋のベッドで寝て居ると、頬をペチペチ叩かれて目を覚ました。

『とうちゃんとうちゃん、起きて~』

『とうちゃん起きるの』

「うーん…何?どうしたの?」
目をこすりながら身体を起こすと、ニヤとピヤがニコニコ笑顔で顔の前にいた。

『あのねあのね、相談したの。
そしたら連れて来いって言われたの』

「相談?会議中に言ってたやつ?」

『連れて来たら良いよって言われたから迎えに来たよ』

「いや、だから誰に言われてどこに行けって言うの?」

『誰に…?わかんないの』

『どこに?僕たちのところだよ』

「僕たちのとこって、湖の事?」
そうそうと頷く二人。
向かう場所はわかったけど、一体誰に言われて迎えに来たんだよ。

「そこに行けば何かあるんだね」

『そうそう。
お山の事を相談したら、とうちゃん連れて来て良いよって言われたの』

『だから行くよ』

要領得ないけど、何か進展する事があるのなら、行かないってわけにはいかないよな。
僕がベッドから降りようとすると、いつもの様に熊澤さんが首に巻きついて来た。

「……熊澤さん連れて行くのは大丈夫なの?」

『ん~~、ダメ?』

『う~ん、ムリなの?』

いや、だから聞かれても……。

僕は熊澤さんを連れてスイの部屋を訪れた。
「スイ、起きてる?」
ノックをすると、中からドアが開き、スイが顔を覗かせる。

「ウチ様、こんな夜更けにどうかされましたか? 」
「もしかしなくても寝てた?
起こしたのならごめん」
「いえ、まだ起きてましたから大丈夫ですよ。
何かありましたか?」
聞いてなんだけど、こんな時間なのに起きてたんだ。

「スイって今起きてる事件知ってるよね?」
スイが頷いたのを見て、今自分でわかってる事をざっと説明する。

「で、どうやら山脈の向こうに妖精達が行けるようになる術(すべ)があるみたいなんで、ちょっと出て来るね。
どれくらいで戻って来れるかわからないけど、心配しないで」

「……お一人で大丈夫なのですか?」
心配そうに聞かれるけれど、
「ニヤ達が一緒だし、この子達が僕を危ない場所に連れて行くわけないから大丈夫。
それと、どうも熊澤さんは連れて行けないみたいだから、お願いしていい?」
「お預かりするのは問題ありませんが………。
目的地までお送りしましょうか?」

近くまで送ってもらって良いのかな?とニヤ達を見ると、ふるふると頭を振っていた。
「何でかわからないけど、ダメみたい」
スイは黙って考え込んでしまったけど、ため息とともに頷いた。

「わかりました。
では私は大人しく待っていますので、くれぐれも無茶をせず、無事に戻って下さい。
熊澤さんは責任を持ってお預かりさせていただきます」
入り口まで見送りを…とスイは言ったけど、ニヤ達に言われて向かった場所は僕の私室だ。

「部屋に戻ってどうするの?」

『んとね、危ないからベッドに横になって』

横になるってもしかして、
「精神だけ連れて行くとか?」
僕の問いかけに、そうそうと頷く二人。

「スイ……どうも中身だけ連れて行って、身体はここに置いて行くみたい」
「大丈夫なのですか?」
不安そうなスイに反して、ニヤ達は自信満々だ。

『あのね、眠りの子に深ーく深ーく眠らせてもらうの。
それで私たちが連れてくの』

ちゃんと戻って来れるんだろうねえ……。
スイに心配かけないよう、頭の中で問いかけると、二人は腰に手を当て胸を張る。

『大丈夫なの。
眠りの子に深く眠らせられたら、眠りの子に起こしてもらうと大丈夫なの。
でも他の人が起こすと危ないの』

大丈夫ちゃうやん!

「……あの…スイ、今から妖術で深く眠って精神だけで行くらしいけど、途中で起こすとヤバイみたいだから、僕が自分で目覚めるまで……眠りの子に起こしてもらうまで、身体の見張りよろしく」
僕の言葉にスイの眉間にシワがよる。

「本当に大丈夫なのですか?」
「まあ、大丈夫だよきっと。
僕はニヤ達を信じてるから」
そう言うと、二人が顔に張り付いて来た。


そして眠りの子を呼んで、僕は深い眠りに入って行く……。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:189

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:461

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:14,313

文学

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢の妹は自称病弱なネガティブクソヒロイン

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,338

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,565pt お気に入り:12,423

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,501pt お気に入り:44

処理中です...