上 下
18 / 109

教えてお兄様

しおりを挟む

俺がフラグを立ててしまったのか、最近スカーレットと王子の仲が良い。

ヒロインであるクリスティーナはと言うと…。
どうやらモースディブス・ベクトリグや教師と話しているのをよく見かける。

そちらのルートに行くのかな?
よし、ここはキューピット役らしく、間をとり持ってあげようかな。

そうと決まれば、同学年の兄にどんな奴か聞き込みだね。


*****  


帰宅後、兄の部屋のドアをノックすると、中からアルバートが出て来た。

「あら、お兄様が直接迎えてくださるなんて。
リヒャルトはどうなさったの?」
普段なら従僕が相手を確認して、主人の許可が出てからドアを開けるのに。

「キャシーの迎えを他の人に任せられないからね」
ニッコリ微笑んで言うけど、何で俺が来るってわかったの?

怖いんだけど!

でも顔に出すのはNGだから、微笑み返す。

「あら、流石お兄様ですわ。
今お時間よろしくて?」
招き入れられ、2人掛けのソファーに案内される。

その向かいにある1人掛けのソファーに座るかと思っていた兄は、俺の隣に座ってしまった…距離詰めるの怖いんだけど!

でもよくよく考えてみると、いつものことだった……。
この距離を疑問に思わないどころか、兄様に愛されて私って幸せ者、なんて思っていたキャスティーヌもどうなのよ?

「それで?僕にどんな話があるのかな?」
笑っているけど目が笑ってなくね?

「あ…あの、お兄様にお伺いしたい事がありますの。
お兄様の級友の方で、ベクトリグ様の事をお伺いしたいのですけど」
モースディブスの名前を出すと、兄が固まった。

「…………ああ、同じクラスに居るけど、奴……彼がどうかしたのかい?」
隣から冷気が漂って来るのはきのせい?

「どう言う方かをお聞きしたいのですが」
「……………………………………」
「お…お兄様?」
「…………………………………………………………」

兄のお付きのリヒャルトがお茶を出してくれたので、兄が再起動するまで茶を飲み待つとするか。

紅茶を一杯飲み終わる頃、兄が真顔で聞いてきた。

「キャシーはあいつが気になるのかい?」
意識が飛んでた時間なんて無かったのように、話が続いてるね、まぁ話が早くて良いけど。

「私がではなく、私のお友達が最近ベクトリグ様と良い雰囲気ですの」
内緒ですわよ、と笑顔に乗せて言うと、真顔だった兄の顔が、ぱーーーっと輝いた。

「そ、そうか、キャシーが気になるのではなく、キャシーの友達がなのか」
よかったよかったと大きく頷いている。
シスコンって誰でもこんな感じなのかねぇ。

「そうだね、彼はとても頭の良い方だよ。
武芸もなかなかだけれど、やはり商家の跡取りだからなのか、経済学だと僕の次に成績が良いかな」
口の軽くなった兄から色々聞いたけど、キャラ設定と大差は無かった。
やっぱり頭の回転が良い奴らしい。

「ただ少し困ったのが、どうも彼は僕をライバル視しているみたいなんだよね」
「それはお兄様がパーフェクトだからなのでは?
お兄様に敵う方なんていらっしゃらないですもの」
褒めると笑顔が更に増す。
「キャシーはそう言ってくれるけど、個々の成績だと僕より上の人は居るよ。
現に剣術ではリズに負ける事もあるんだし」

敵わないじゃなくて、負ける事もあるってのがミソなんだね。
オールマイティ設定ってズルい。

「クリスティーナ様……私のお友達も頭の良い方ですわ。
勿論体術の成績も良いのです。
明るい方で、何度も私を助けてくれてますの」
「そうだね、彼女もなかなか優秀のようだね。
キャシー程ではないけれど、魅力のある方だと思うよ」
俺の友達だから、勿論二人は面識が有る。

「私の自慢のお友達ですわ」
特にお嬢様ならどう言う言葉遣いなのかと考えて、とっさに返答できない時など、俺の代わりに色々言い返したりしてくれるし。

え?利用している?
そんな事ない……はず。

まぁ、世話になってるからこそ、役目を全うする意味も含め、ハッピーエンド目指してもらう手伝いをしようと思うんだけどね。


二杯目のお茶を飲み終わる頃には、色々な情報を引き出し終わった。
さてと、そろそろ部屋へ戻ろうかな。

「ありがとうございましたお兄様。
機会があれば彼女に今お伺いしたお話を伝えようと思います」
もう一度ありがとうと伝えて、ソファーから立ち上がろうとしたんだけれど、

「そうだ、キャシー。僕もキャシーに聞きたいことがあるのだけど」
肩を押さえて引き止められてしまった。

あれ?また笑顔が怖くなってる?





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,773pt お気に入り:24,902

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:17

画策して堕ちたメイド

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:395

狂愛メランコリー

ミステリー / 完結 24h.ポイント:6,049pt お気に入り:2

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,378pt お気に入り:3,342

これは一周目です。二周目はありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:163

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,808

処理中です...