上 下
11 / 16

第11話  お風呂上がりはやっぱり牛乳

しおりを挟む


さっき浸かっていた場所に3兄弟は、戻ってきた。

一徳の後ろに居たおじいちゃんが、入歯を落とした。



「誰呼ばれるかな?」



「多分お前は呼ばれないわ....」



「とりま、上がるか」



3兄弟は、風呂上がりに牛乳を飲んで、幸せを感じ、着替えた。

寝るつもりなので、スウェット上下である。



「布団に入ってると、眠くなるかな?」



「どうだろな....シャルロットのオッパイが目に焼き付いて、寝れないかも。」



「俺達誰でも呼ばれたらやばくない?w」



「自重しろよな」



「「お前が言うか....」」



一徳は、来るもの拒まず、去るもの追わずである。



一途ではない、クズの部類でレディハンターである。柏○芳恵である。意味不。



多分真実の愛に気付いていないのだろうw



彼女はコロコロ変わって、今の彼女が若干腐ってて変態なので、続いている様なものだ。



「一徳は、ダメだな」



「え~ひどーい」





そんなことを言いながら、家に帰りつき

布団を敷き、川の字で寝っ転がる3人は、微かな眠気を感じ始めた。



「あー。寝れそう....。」



うとうとしだした3人に綺麗な声が聞こえた



『スギル....もう、着替えて寝てるのかしら....いつ喚んだら良いかしら....』



「お、過にいちゃんだったな....返事できるのかな....」



「あー、良いけど、シャルロット、そっちで寝ても良い?今布団の中なんだよ....。眠い....。」



『え?寝る?寝てるとこなの?じゃあ、私も、寝るわ....起きたら起こしても良いかしら....』



「うん、良いよ....お休みシャルロット....すやあ」



『話せるのね....これなら、問題ないわね....』



「シャルロット凄いね....やるね」



「だね、一発で出来るんだね!」



「そうだね、一発で....すやあ」



「一発....すやあ」





『寝たの?....お、おやすみなさい!』





違う世界で、シャルロットは考えもしなかった

自分は6時間、たっぷり寝ても、過達は1時間ほどしか寝れないことを。









『ギル、....スギル....』



「んあ?」



間抜けな声を出して過は目を覚ました。1時間と15分の睡眠である。



短い睡眠ではあったが、意外とスッキリしている。

一徳と、寛太はすやすや寝ているので、頭の中で返事が出来るか試してみた。



『起きたよ。試しに一人だけ召喚出来るのか、やってみようか....』



『ええ、喚ぶわよ....』



そう言って、念話が出来ることを確認して、何でもアリだな~と、スギルが思っていたら、シャルロットは、召喚の呪文みたいなものをブツブツ言っていた。



「お、俺だけだね!」



「成功しましたわ!」



シャルロットは、嬉しそうに成功を喜んでいる。

あれ、可愛いぞ?なんだこの子w



「偉い偉い」



無邪気にニコニコしているシャルロットが可愛くて、頭をポンポンしてやった過

照れるシャルロット



「こ、これなら、貴方達の都合も考慮して呼び出すことが出来るわね....」



「そうだなあ....」



過は、人差し指を顎の下にちょいと、あてながら少し考えて答えた。



「逼迫した状態なのに、こっちに気を使われてもどうかと思うから、一人で解決しようとせずに、困ったときは、呼び出して欲しいかな?」



「え?でも....」



「一徳はああ言ったけどさ、シャルロットが危ない時に助けらんないのなんて、意味無いでしょ?」



「ええ、まあ....。」



「だから、それだけ、ちゃんと覚えておいて」



優しく笑いかけられて、シャルロットはじわっと何かが広がる感覚を覚えた。

大事にされているという事を理解した。



こんな暖かいものが流れるのかと思った。



温泉の後の牛乳の満足感とどっこいどっこいだろうが。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死が聞こえる

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あの日の恋の続き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

骨董屋と猫

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

処理中です...