上 下
23 / 73
3章 始まる学院 少年編

初めてのパーティダンジョン

しおりを挟む
冒険者ギルドでのテンプレを終えた後、そのままダンジョンへと向かう3人
既に武装は終わらせている
リルの武器はまだ持たせてないけどな…

「レイン様、今日はどちらのダンジョンに?」

「近くにあるFランクダンジョンだ、5層からはオークが出現するらしい、出来ればオークを捕まえて繁殖させたい、オーク肉は沢山取れてそこそこ売れるらしいから」

後は10層近くのヘルモスが捕まえられればいいんだけどな
とりあえず今日は5層までだ

ダンジョンは5層事に魔法陣エリアがあり、登録すればいつでも出入りできる
今回潜るダンジョンは下層ダンジョンだから下へ行く階段を見つけて進む

今のレベルでオークは倒せるだろう
正直レベルを上げていくと止まる理由があるのは驚いた
チュートリアルだからなのかは知らんが、ゴブリンや角うさぎを倒しても途中から上がらなくなった、どころか経験値が入らなくなった
恐らくモンスターにもランクがあり、最低ランクをいくら倒しても15レベルの上限を超えることは出来ないんだろう
オークはゴブリンよりも1つ上のランクだ
恐らくオークを倒せば20レベルまで上げることが出来るだろう

「さて!さっさと行くか」
「い……行くんですか?怖くないですか……?ダンジョン初めてですよ……?大丈夫ですか?兄様……?」
「大丈夫ですよリル様、私達なら余裕です」

拳を全て覆うおおう程巨大なナックル同士をぶつけて答えるセルフィ

「セルフィって思うけど結構好戦的だよな」
「何のことでしょうか?」

そうセルフィと話していると
リルが武器を取り出す
彼女が持つ武器は異様だ
まだ完成では無いがそれでもデカい
持ち手はだけでも50cm近く、刀身と鍔を含めると2M以上はあるだろう
武器がこのPTの中で1番でかいのは笑えるな
今回は大剣か、

「今日は1・本・にしとけ、あとあんまり暴れすぎるなよ、ル・リ・」

「ん?おうよ兄ちゃん、分かったよ、にしし」

武器を持つと人格が入れ替わるルリ
別にどちらかが主とかではなくどちらも彼女だ、通常人格と戦闘人格、どちらも互いを認識しており話すことも出来るらしい
まぁ名前も違うし2人いるようなもんだ
2人とも妹だしな

さて!
行こうか!
目標5層!
ダンジョンの入口にある機械にカードを通し



俺たちはダンジョンに足を踏み入れた
しおりを挟む

処理中です...