上 下
34 / 72
5章 2021年 恋の話

5-2

しおりを挟む
「すみません。風邪を引いて具合が悪かったので母のところへ行ってました。返事ができなかったのはスマホのバッテリーが切れたからです。母のところでは充電ができなくて」
「充電なんてコンビニでできるだろ」
「外出は控えていたので」
「ったく。秘密はばらしてないから安心していいよ。だから今夜こそはデートしよう。もちろん、キスもね」

 最後は小声で囁かれ、ゾッとした十羽はわざとゴホゴホと咳き込んだ。
「風邪をうつしたら悪いので、やめておきます。まだ完治してないんです。すみません」

 牛丸は「チッ」と舌打ちをして近くにあったゴミ箱を蹴った。そのままつかつかと歩いて自分のデスクに向かう。どうやら今日のところは諦めたらしい。十羽は安堵した。

 その日の終業後、帰りがけに図書館へ立ち寄った。
 まっすぐに美術書のコーナーへ向かう。蓮也が作った椅子を見つけると、彼に再会できたような気がして嬉しくなった。全体的に色あせて細かな傷がついているものの、座り心地の良さは変わっていない。

(会いたいな……)

 やはり今の蓮也に会ってみたい。
 この街にいるのだろうか。なんとか探せないだろうか。


 それから数日後の昼休み、事務所内では経理の藤本が、デザイナーの香坂こうさかと一緒に食後のおしゃべりを楽しんでいた。

 20代後半の香坂は最近彼氏と別れたらしい。他人の恋愛話が大好きな藤本は、嬉々として話を聞き出していた。

「で? 別れた原因は? 彼氏が浮気したとか?」
 クールビューティな香坂が、苦々しい表情でデスクに頬杖をついた。
「当たりです」
「うわぁ、ご愁傷さま」

 小規模な事務所である。二人の会話は少し離れた席に座る十羽の耳にも届いていた。浮気されるのは辛いだろうなぁと思いつつ、ペットボトルの茶を飲む。

「でも、結果的には別れて良かったです。恋のときめきなんてとっくに消えてたし」
「そっかぁ。ときめきって、時間が経つとどうしても消えるもんね」

 丸顔の藤本が残念そうに言ってクッキーを差し出す。それを受け取った香坂は思いきりかぶりつき、コーヒーで流し込んだ。

「もうやだやだ! しばらくは仕事に専念します!」
「えー、香坂ちゃんが恋愛してくれないと私がつまんないよぉ」
「なんですかそれ!」
「だって他人の恋愛話っておもしろいじゃん」
「まあ、人ごとですからね」
 香坂がぷっと吹き出し、藤本もアハハと笑った。

「ねえ香坂ちゃん、次は牛丸君なんてどう? 彼、イケメンだし仕事もできるし、香坂ちゃんと年も近いじゃない」
「牛丸さんですか?」
 香坂は眉間に皺を寄せ「ないですね」ときっぱり言った。
「どうしてよ」
「あの人、週末はクラブ通いしてるらしいです。私とは趣味が合わないな」
「へえ、クラブか。若いねぇ」
「ナルシストっぽい感じが、正直言って苦手です」
「わあ、牛丸君かわいそう! でもナルシストっぽいのはわかるー!」
 二人はまたしても笑い合った。

 ただのナルシストじゃない、もっと危険な人間なんですよ! と言いたくなったが、十羽は言葉を飲み込んだ。多分、信じてはもらえない。

「だったら、明日見君はどうよ」
 藤本が楽しげに、十羽に視線を寄こした。
 香坂が即座に「明日見君?」と不満げな声を漏らす。
「彼、私より美人じゃないですか。しかもひょろひょろしてて頼りなさそう。ないですね」

 ざっくりと切られてしまった。香坂に限らず、十羽は女性にモテない。顔が綺麗すぎて近寄りがたいと言われる。
「香坂ちゃん、本人の前で言いすぎだよぉ」
「別にいいじゃないですか。明日見君はかわいい後輩だと思ってるんで、そういう意味では好きですよ」
 嫌われてはいないようなので、ちょっと安心した。

 藤本が「明日見君もだめか。あーあ、誰かの恋バナ聞きたいなー」と言って退屈そうに伸びをした。そして十羽を見てにんまりと笑む。
「そう言えば明日見君は今、つき合ってる人はいるの?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,088pt お気に入り:22,202

【完結】あなたともう一度会えるまで

BL / 完結 24h.ポイント:1,102pt お気に入り:127

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,769pt お気に入り:1,658

幼馴染は俺がくっついてるから誰とも付き合えないらしい

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:212

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:697pt お気に入り:751

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,126pt お気に入り:7,953

生贄のように嫁いだ敵国で愛する人を見つけました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:612

悩む獣の恋乞い綺譚

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:69

俺はすでに振られているから

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:224

処理中です...