上 下
2 / 2

土地を得る

しおりを挟む
女性職員が慌てて駆け寄る

「大丈夫? 何があったの?」

「副院長に殴られた」

「なんですって!」

またか。最近隠れて暴力振るわれてるやつ多いよな。僕も駆け寄ると、袋から怪我を治すイメージで取り寄せたポーションを出した。

「ほら、これを飲みなよ。ポーションだからすぐ治るよ」


「ありがとう」

僕より年上のその子どもは、ポーションを受け取ると一気に飲み干し、顔は驚きに満ちていた。

「苦くない!」


「「「え? うそ!」」」

「本当だって!」

「ちょっと貸して!」

職員が空き瓶を奪うと残っていた雫を舐めた

「本当に苦くないわ! ルイくんは後で少しお話しね」

そんなことを話していると、女性職員が血相を変えてこちらに走ってきた

「院長の容体が急変しました! 皆んな急いで院長室へ行って下さい!」

俺は急ぎ院長室へと走った。院長は大切な存在だ。絶対に失うわけにはいかない。部屋に入ると院長の意識は辛うじてある程度で、子どもや職員が最後のお別れをしていた。

「どいて!」

院長のそばに急いで駆け寄ると、袋から診断キットを取り出して、説明書を読みながら、機械をセットした。

機械から診断結果が出てきた。結果には信じられないことが書いてあった。毒だ。急いで毒消しポーションと、自動点滴キッドを取り出し、すぐにセットした。部屋にいた職員が話を聞こうとしてきたが、儀式に同行した職員が止めてくれた。

少し経つと、院長の顔色が元に戻ってきた。

「処置はこれで完了です。話があるので、ルミネさんだけ残って下さい」

職員の反発はあったが、まとめ役のルミネさんの一言で子ども達と一緒に退室していった。

「それで話して何?」

「ルミネさん。先ほどの機械で、院長の体から毒が検出されました」

「それは間違いないのね?」

「はい。間違いありません」

「はぁ、最悪の予想が当たったわね」

「最悪の予想とは? 可能性があると考えていたんですか?」

「まぁね。今日衛兵隊が来てわかったばかりだけど。話は変わるけど、院長がこんな状態なのに副院長がいないのはなぜだと思う?」

「まさか! 副院長が関わっているんですか?!」

「そうよ。真っ黒」

最近副院長が荒れていたのは、院長がなかなか死ななかったせいか

「でもなぜ副院長が院長を?」

「それは秘密。でも功労者である君には特別にこれだけは教えてあげる。エルラ国が近いうちに攻めてくるは!」

な、戦争だって! 僕は驚きうろめいた。天界から見たことはあったけど、まさか当事者になるなんて。そして怒りがふつふつと腹の底から湧いてきた。この僕が遊び場にしようと決めた国を攻めるなどいい度胸だ! このケンカ買ってやる!

「ちょっと大丈夫? いきなり怒り出したけど?」

「大丈夫です」

「そう。話は以上?」

「はい」

「なら、部屋に戻って休みなさい」

「わかりました」

数日後、僕は、容体が回復した院長と馬車で侯爵家に向かっていた

「あの、院長。なぜ僕も一緒何ですか?」

「私の体を治したのだから当然だろう」

院長はどこか楽しそうだった

馬車が侯爵家につき客間で待っていると、高そうな服を着た人物が入ってきた


「エド。久しぶりだな」

「はい。お久しぶりです。エルフォード侯爵様」

「そこの子どもがエドを助けたものか?」

「はい。ルイ。挨拶しなさい」

「ルイです。よろしくおねがいします」

「私とエドは幼なじみでな。大切な幼なじみを助けてくれた礼をやりたいのだが、何か希望はあるかね?」

「では 孤児院隣の空き地を下さい」

ご飯に不満があったルイは、作物や香辛料を育てて、不満を解消するき満々だったのだ。

「良かろう。今日付でお前が所有者だという書類を発行しよう」

「ありがとうございます」

これでうまいメシが食えると内心微笑んでいた。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

Waisted
2022.07.19 Waisted

ゴットアイテム?
ゴッドアイテム?
got(getの過去形)アイテム?
God アイテム?

ゴットとゴッドをかけてもじらせてるなら尊敬の一言。

でもなーー…他の作品とかその感想とかの言動みてるとそんなこと考えちゃいないんだろうな…

~~なのだは。
~~なのだわ。
の指摘を他の作品でもされてるのにめげも懲りも学びもせず繰り返してるんだもんな…

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界好きの異世界行商人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

え?この私が異世界に転生されたんだけど?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

ゼラニウム

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

机の置手紙

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

最強の商人令嬢 ~「落ちこぼれ」た妹でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:50

終焉の星

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

東京ケモミミ学園

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:77

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,359pt お気に入り:105

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。