秘伝賜ります

紫南

文字の大きさ
上 下
141 / 375
第三章 秘伝の弟子

141 毒されました

しおりを挟む
美しい湖の中心にあるレストランには、こちらに呼んだ者たち全員が集まっていた。

「高耶さん! お仕事、終わりまして?」

瑶迦が嬉しそうに声をかけてきた。

「はい。沢山ダメ出しをもらいましたが……」
「あら。そんなことありますの?」

苦笑しながら、瑶迦の側のテーブルに案内された高耶。その向かいに座った源龍が説明した。

「高耶君は、当主として受けるべき扱いを受けていなかったようなのです。本来ならば、本家の者に仕事を割り振り、対応すべきところも、高耶君が一人で行っていたようで……」

これが耳に入ったらしい統二は、弾かれたように顔を上げて立ち上がる。

「に、兄さんっ、無理してたってことっ?」
「いや……人に任せるとかよくわからなくてな……出来るからやってただけで……だいたい、俺が頼んだところで動かないだろ」
「……兄さん……父さんたちは脳筋なんだから、張り倒せば問題ないよ……でも、うん。待ってて、僕がやるから。夏休みまでに兄さんに土下座させてみせるよ!」
「……誰だ? 統二に何を吹き込んだ? 瑶迦さんじゃないですよね?」

何が起きたのか。もう少し自信を持てと言ったが、これは違う。脳筋要素が入っている。そこでハッとした。

「……おい、じいさん。統二に何を言った?」

そこには、久しぶりに戻ってきた充雪がいた。

《はっはっはっ。統二は腕力では敵わなくとも、陰陽術はかなりのものだ。それを使えば、あの本家の腑抜け共などぶっ倒せるわ!》
「親や兄相手に何をやらせるつもりだ!」
「兄さんっ。僕はあんな分からず屋の父や兄より、兄さんの方が大事だよ! 気になるなら縁切ってくる!」

本当に何があったのだろうか。酒でも飲んだかとテーブルを確認してしまった。

《おうっ、そうしろ、そうしろ!あいつらのところに帰るくらいなら、ここに居ろっ、色々教えてやる》
「ありがとうございます、充雪様! 僕、兄さんの力になれるよう、頑張ります!」
「……瑶迦さん、統二は今日何を?」

完全に洗脳されている。充雪は高耶が打ち合わせを始めた頃にこちらへ戻ってきたらしい。そこで、何かあったはずだ。

こちらの世界では、充雪の姿が見えるように瑶迦が調整している。そのため、この場でフヨフヨと時折宙に浮く充雪に誰もが驚くはずなのだ。だが、クスクスとそれを見て笑っているだけで、驚いてはいない。

霊に恐怖を覚えているはずの子ども達さえ、全く気にしていなかった。むしろ、食事に夢中だ。

「統二さんなら、充雪様に修行のお願いをしたらしいですわ。もう少し陰陽術だけでなく、体も動かせるようにするのだそうですよ」
「……なるほど……」

とはいえ、悪いことではない。それに、高耶のためと言っているのだ。嬉しいとも思う。

「高耶君のことをちゃんと知っていれば、ああなるよ。本家の人にも、高耶君の仕事ぶりとか見れるようにするといいかもね」
「……そんな余裕はないですよ……」

そうして、統二のやる気を十分に感じながら、高耶は今夜のことについて話した。

「儀式の様子を、こちらで見られるようにします。ライブ中継のようにはできませんが、全体像は見えるはずです」

子ども達のことも考えて、すぐに休めるよう、こちらへ映像として見えるようにすることにしたのだ。

「俺は現場の近くに行きますので、見終わったらちゃんと休んでください。次の日の朝は月曜日ですからね」

確認すれば、全員見たいと言う。こちらの準備を済ませ、夕方、高耶と源龍は現場へ向かった。

***********
読んでくださりありがとうございます◎
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】政略より愛を選んだ結婚。後悔は十年後にやってきた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:7,915

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,230pt お気に入り:745

【完結】吸血鬼の元騎士

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:69

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

処理中です...