上 下
68 / 118
第二章 奴隷とかムカつきます

068 すっごいお土産だよっ

しおりを挟む
ターザが戻ってきた。

カトラは少女たちが眠ってから、昼食の準備をと、魔術を使わずに煮込み料理をしていた。その鍋の番をしながら厨房で本を読んでいたのだ。

この家に入って来られるのは、ターザとカトラが許可した者のみ。

完全にリラックスした状態で、カトラはそのまま厨房にターザがやって来るのを待っていた。

ひょっこりと顔を出したターザの手には何もない。

「お帰りターザ」
「ただいま。ついでに近くの町を見てきたよ」

ターザは空間収納に入れてあった物を引っ張りだす。カトラが頼んだ薬草類や町で仕入れた食材だ。それらを広い厨房の調理台に次々と出して置いた。

「薬草、これで合ってる?」
「うん……合ってる……っ!?」

不意に目を留めたカトラは、それが何なのかを理解して目を大きくしていく。そして、叫ぶようにしてそれに飛びついた。

「っ、こ、これってっ!? マセイン茸!?」

滋養強壮、魔力増強など、多くの効果がある万能茸だ。カトラの住んでいた国では絶対に手に入らなかった。

あまりにも扱いが難しいため、市場に流れたとしても売れない。その上劣化が早い。まず採れた国でしか使えなかった。

キラキラとした目で見つめるカトラはとても興奮していた。珍しい上に、いつか扱ってみたいと常々思っていたものだったのだ。

この茸。とある魔獣の背中に生える。その魔獣の生息地は大陸の中でも数が少なく、運良く出会ったとしても、いつでも生えているというわけでもない。

まさに幻の茸だった。

「生えてたら良いなと思って巣を覗いてきたらあったんだよ。カーラに良いお土産になったかな」
「すっごいお土産だよっ。ありがとうっ」

傷む前に急いで下処理をしなくてはとカトラは夢中で動き出す。そして、あまりの嬉しさに思わずターザの頬へ口付けた。

「っ!?」
「ターザ大好きっ」
「っ……」

いつもは絶対に言わない。寧ろ生まれて初めて言っただろう言葉。それほど嬉しかったのだ。

衝撃のあまりその場に立ち尽くすターザなど、もう目に入っておらず、カトラは製薬用の部屋へと駆け出していった。

残されたターザの傍にやって来たナワちゃんはウンウンと頷く仕草をする。

《ー相当喜んでますねー》
《ー大丈夫ですか?ー》

目の前に作られた文字を何とか目で追って、ターザが返事をする。

「大丈夫。今すぐにでも大陸中のマイセン茸を採って来ることにするよ」
《ーお待ちをー》

ナワちゃんが動こうとするターザの体に咄嗟に巻き付く。片方の端は抜かりなく家の柱に巻き付いていた。

「止めるの?」
《ーこういうものは時々だから良いのではないかとー》
「……希少性が重要ってこと?」
《ーYesー》

これに考えるような仕草をしたターザは、一度頷く。

「なるほど。残念だけど、一年に一回くらいのプレゼントにするよ」
《ーそれが良いかとー》

ナワちゃんはゆっくりとターザの拘束を解いた。

その時、カトラが再び厨房に顔を出す。

「ターザ、先にご飯にしよう」
「処理はいいの?」
「うん。今は抽出中だから放っておいて大丈夫」

カトラは機嫌が良いので、いつもよりも表情が柔らかかった。それがターザにはとても嬉しい。

子どもの頃の環境が良くなかったため、カトラは表情があまり出ない。それなのに、今は確かに微笑んでいるというのが分かるのだ。

それでも、ターザやダルと一緒にいる時は笑みを見せてくれるので、心を許してくれているようで嬉しかった。

そんな喜びがターザの表情に出ているのを見て、カトラは首を傾げる。

「なんか機嫌良い?」
「カーラの機嫌が良いからね」

そんなカトラへ歩み寄り、瞬間朱に染まった片頬に手を触れる。

「っ、そんなに出てた?」
「うん。可愛い」
「っ……」

いつもならば、ただの挨拶程度と流すカトラだが、機嫌よく舞い上がっていた自覚はあるので更に顔を赤くした。

あまりこうしていると、慣れていないカトラも戸惑ってしまう。ターザは引き際を正確に察知していた。

「ふふ。さあ、彼女達も起きたみたいだよ? 一緒に食べる?」
「……うん。お鍋運んでくれる?」
「っ、任せてよ」

下から上目遣いで見上げてお願いするカトラに、ちょっとクラっとしながらターザは笑顔で返した。

《ー撃ち返されましたねー》
「……あれは予想外だよ」

カトラから離れ、コソコソとナワちゃんと会話するターザの耳は少しだけ赤く染まっていた。

**********
読んでくださりありがとうございます◎
また来週です。
2019. 4. 22
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,554

冷遇妻に家を売り払われていた男の裁判

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:1,350

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:303

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:4,176

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,346pt お気に入り:1,752

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

処理中です...