Prisoner

たける

文字の大きさ
上 下
44 / 75
第8章

4.

しおりを挟む
愛してる人に抱かれるのは、こんなにも心地よいものなのかと、クレイズは改めて感じた。
ゲイナーが突き上げる度──ゴムの感触がして不服ではあるが──優しく激しい律動に、クレイズは溶けてしまいそうだった。

「ひっ……あぁ……ゲイナー……あっ……!」

強くしがみつき、何度も求め合うと、最後にゲイナーが額にキスをした。
終わりと共に訪れる別れを惜しむように、ゆっくりと服を着ていると、ゲイナーがクレイズの髪を撫でた。

「明日もここで待っているよ」

そう言われ、クレイズの胸は高鳴った。だがドーズの事を思うと、即答は出来ない。

「明日は、来られないかも知れない」

クレイズが俯いて答えると、ゲイナーはクレイズを背中から抱きしめた。

「構わない。君が来なくても、私はここで待っているよ」
「でも、それじゃあ」

そう言って振り返ろうとすると、ゲイナーは更にクレイズを強く抱きしめた。

「これは私の我が儘だ、気にしないでくれ」

そう言ってからゲイナーの腕から力が少し抜けると、クレイズは漸く振り返った。するとゲイナーは淋しそうに笑っていた。

「今まではオレが追い掛けて待ってばかりだったけど、今度は逆だな」

冗談めかして言うと、ゲイナーはそうだなと答えた。
ソファから立ち上がり一緒に玄関まで歩くと、扉に手をかけたままゲイナーが振り返った。

「送って行こう」

そう申し出たゲイナーに首を振ると、クレイズは笑顔を見せた。

「ハリスに送ってもらうから大丈夫だ」
「そうか。それならまた明日、会える事を願ってるよ」

そう言ってから片手を上げ、ゲイナーは屋敷から出て行った。


──永遠にないと思っていた。


ゲイナーに愛される事。それが叶った。
もう思い残す事はない。
これ以上ゲイナーを愛してしまえば、きっと家族から切り離したくなる。
それだけはまだ避けたい。
だが、募る想いを止められるだろうか?クレイズはそう思いながら携帯を取り出した。
外の景色は夕焼けのオレンジ色に染まり、ゲイナーと歩いた小道に影を落とし始めていた。





「で、どうだった?何か、話せた?」

屋敷へ戻る途中の車内で、ハリスがウキウキしながら尋ねて来た。西陽が眩しいのか、目を細めている。
半ば夢見心地だったクレイズは、あぁ、と短く答えた後、知らず知らずのうちに笑みを零していた。それを横目に見ていたハリスが──更に笑顔を作りながら──聞かせろとせっついて来た。
仕方なく、と言う訳ではないが、ハリスに有りのまま全てを話すと、信号待ちをしていたハリスはまるで自分の事のようにはしゃいだ。

「へー!そりゃ、凄いじゃん。もう両想いなんじゃないの?」

再びハリスが車を走らせながら言うと、クレイズは恥ずかしそうに笑った。

「そう……かな?」
「絶対そうだって!いやー、しかし、本当恋してる女の子って感じだよな」

しみじみ言いながら屋敷内の駐車場に車を停車させると、ハリスはクレイズを見つめた。

「バレなきゃいいけどね。幸せオーラが出まくってるよ」
「多分、バレるだろうな」

そう言うと、クレイズは体を捻りハリスに向き直った。

「バレたらすまない」

少しだけ申し訳なさそうな顔をしながら言うと、ハリスは大袈裟に頭を抱えた。

「殴られちゃうよ」





屋敷に戻り部屋に入ると、ドーズが帰宅していた。いつもの帰宅時間より1時間は早い。クレイズは息を飲み、部屋へ足を踏み入れた。

「帰ってたのか」

出来るだけ感情を押し殺して言うと、ドーズがクレイズを見つめてきた。

「何処へ行っていたの?ここからは出ちゃ駄目だって、言ってた筈なんだけど」

そう言ってソファから立ち上がると、ドーズはクレイズへ歩み寄って来た。

「ハリスと食事をしてたんだ。外の空気が吸いたくなってな」

そう言いながら、デスクに置いたままになっていたノートパソコンへ視線を向けると、居場所を知られる1歩手間の作業のまま止まっているのが見えた。

「本当に、ハリスと食事をしてたの?」

目の前に立ったドーズは、冷ややかで疑うような目でクレイズを見下ろした。

「疑うならファミレスの店員に聞いてみるといい」

そう言ってドーズから放れようとすると、すかさず腕を掴まれた。

「本当ならいいんだけどさ。ところで何?その顔。高揚してるね」

顎を引き上げられ、間近に見つめられると、クレイズは嫌そうに首を振った。

「気のせいだろ」
「そう?なら、確かめさせてもらおうかな」

そう言うと、ドーズは乱暴にクレイズをベッドへ引き倒し上に跨がった。

「今は気分じゃないんだ」

そう言ったものの、ドーズはクレイズを放す様子は微塵もない。

「止めてくれ、ドーズ!」

抵抗し胸板を両手で突っぱねると、ドーズはその手を握った。

「クレイズ、まだ君は諦めてないんだろ?本部長の事。早く諦めてくれよ」

ドーズにしては少し弱気な声だった。クレイズは拒む手を止めてドーズを見上げると、切なそうに自分を見てくるその視線に合わせた。

「すぐには無理だ。だが、そのうち忘れるよ。だから」
「だから、何?早く諦めてよ。そうしないと、婚姻届も出せない」

そう言ったドーズの言葉に耳を疑い、そして目を丸くした。


──婚姻届も出せない?それってまだ出していない、と言う事か?


頭の中が混乱し始めた。てっきりサインをした日に、役所へ提出しに行ったのだと思っていた。ドーズ自身も出しに行く、と言って屋敷を出た。なのに何故?クレイズは混乱する頭で考えたが、提出しなかった理由は分からなかった。

「何故まだ出していないんだ?婚姻届にはサインした筈だ」

そう言うとドーズはフッと息を吐き、体を起こした。

「僕もあの日、出すつもりで家を出た。だけど出せなかった」

背中を向けているドーズは、囁くようにそう言った。クレイズは体を起こすと、そんなドーズの背中を見つめた。

「出しに行けなかったのは、どうしてなんだ?」
「君が」

ドーズが振り返った。その顔は淋しくて堪らない、と訴える子供のように見えた。

「君の心がまだ僕に向いてないから。向いてないのに、書類の上だけで夫婦になったって、意味がないと思ったから」

そう言うとドーズはゆっくりと立ち上がり、部屋の真ん中へと歩いた。

「体だけじゃなく、君の心も欲しいんだ」

クレイズに背中を向けたままそう言うと、ドーズは部屋を出て行った。クレイズはドーズが出て行った後の扉を見つめたまま、ベッドに座っていた。


──何も言ってやる事が出来なかった。


何か言ってやればよかったと後悔しながらも、クレイズは内心まだ婚姻届が出されていない事を喜んだ。


──まだ、自分は自由だ。


そう思った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつか君と共に生きていきたい【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:29

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,092pt お気に入り:7,500

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:800

赤いダリアと氷の棘〜出逢〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,710pt お気に入り:23,936

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:189

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:501

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,226pt お気に入り:5,048

処理中です...