Prisoner

たける

文字の大きさ
上 下
69 / 75
第13章

4.

しおりを挟む
部屋が真っ暗だ。視力を失ったのでは、と一瞬思わせたが、カーテンの向こうに街の明かりが見える。
腹部が痛んだ。痛み止めが切れたのだろう。

「ドーズ」
「どうしたの?」

呼ぶと、ドーズはすぐに顔を覗かせた。

「痛み止めをくれ」

そう言うとドーズは、手早く薬と水を用意し、飲ませてくれた。

「どのぐらい眠っていた?」
「4時間ほど」
「話しをしよう」
「明日にしようって、言っただろう?」
「もう日付は変わってる」

そう言うと、ドーズは仕方なさそうにベッドの端に腰を下ろした。

「どんな話しをしようか?」

そうドーズが尋ねてくるので、クレイズは頭を働かせた。もう鈍い動きではない。

「リリは、今どうしてる?」

枕元の明かりがつき、ドーズがノートパソコンをクレイズに見せてきた。画面には、ベッドで眠るリリの姿を映っている。どうやらカルロスは、まだ動いていないらしい。それに安堵し、クレイズは次にゲイナーの事を尋ねた。

「君が寝ている間に、少しだけ会ってきたよ。病室にはハリスもいた」

パソコンを閉じると、ドーズはそう言った。

「ハリスが?」
「うん。それでね」

ドーズは、ゲイナーとハリスが第三者の介入を決めた事を話してから、それに自分も賛成した事を付け加えた。

「ハリスの友人で、優秀な刑事らしいよ」

そう言うドーズの言葉には、期待感が含まれている。

「そうか。それで、そいつが何をしてくれるって言うんだ?」
「カルロスの逮捕」

きっぱりとそう言い、ドーズはクレイズを見つめてきた。

「君を刺したのは、カルロスの妻だろう?」

ドーズの言葉に、クレイズは目を丸くした。何故知っている?自分が話したのか?そう思っていると、ドーズは淋しそうに笑った。

「カルロスから聞いたんだ。君が手術室に入っている時、少しだけカルロスと話した」
「なんと、言っていた?」

気になった。嘘をつかない、と自分に言っていたカルロスが、ドーズにどのような話しをしたのか。

「笑ってたよ。まさかダリアが、こんな事をするとは思わなかったって」
「それだけか?」

そう尋ねると、ドーズは小さく頷いた。

「それだけさ。彼はさっさと家に帰ったよ。薄情な男だ」

知っていけどね、と続けると、ドーズは腕を組んだ。

「それでクレイズ。君に聞きたいんだ」

真剣な眼差しがクレイズに向けられる。何か、重大な事を聞こうとしている顔だ。それを見つめ返しながら、クレイズは頷いた。

「君、子供はいつ?」

クレイズの身が強張った。いつか知れてしまう事だと分かっていたが、まさかこんな形で露見するとは思っていなかった。

「あぁ……ドーズ、黙っていてすまない」

そう謝罪すると、ドーズはクレイズの髪を撫でてからそっと抱き寄せた。

「うん。もう、いいから」

ドーズは言った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつか君と共に生きていきたい【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:29

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,934pt お気に入り:7,501

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:800

赤いダリアと氷の棘〜出逢〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,161pt お気に入り:23,938

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:189

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:501

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,506pt お気に入り:5,049

処理中です...