王子×悪戯戯曲

そら汰★

文字の大きさ
上 下
641 / 716
第23幕 モノクロ

12

しおりを挟む
 そこまで言い、一旦呼吸を整える。実千流は頷くだけの相槌を返し、黙って聞いてくれていた。

「俺、怖かったんだ……悠斗と離れて生活することが。それに……悠斗はさ、ああいう性格だろ? だからこれまでのこと、なかったことにしたかったんだ。向こうの大学卒業するまで日本に戻って来れないように」

 ニコッと笑い掛けると、大きな瞳を目いっぱい広げ、くしゃりと顔を歪める実千流。

「悠斗は俺の望みを叶えてくれる。すぐに来いって言ったら来ちゃうんだ。みんなからなにか聞けば心配して駆けつけるだろ? そんなことしていたら難関な大学卒業、何年掛かるか分かったもんじゃない。流石に俺、何十年も待てないよ。へへっ──うわっ!」

 ギシッとベッドが軋み、実千流が俺の上に覆い被さってきた。布団ごと俺を抱きしめ、肩を震わせている。

「──馬鹿……。なにひとりで格好つけているの。もっと……頼ってよ。友達でしょ?」
「ごめん……俺もこんなに辛いとは思っていなかった。別れたこと、決心したはずなのに上手くいかないよな……ははは……」

 ガバリと身を起こす実千流は、先ほどとは打って変わり無表情に俺を見下ろしていた。ガッチリと俺の肩を両腕で押さえつけると、ギリギリと肩に指先が食い込んでくる。

「ごめん? 謝れば済むと思ってる? 笑い事じゃないよ! だいたい瀬菜おかしくない? 今の話の流れだと、悠斗さんが必ず自分のところに戻ってくるって思っているよね? もし向こうで瀬菜より魅力的な人に会ったらどうするつもり? 落ち込んでる悠斗さんに優しくしたら、コロッとなびくかもしれないんだよ!」

 人との出会いは数知れない。別れがあるように、出会いもある。俺もこの数年で少なくとも出会った。

「うん、分かっているよ」
「やっぱり瀬菜は馬鹿だ……」
「その時がきたら慰めてくれるだろ?」
「絶対、慰めてなんてやらないよ‼」
「へへっ、ありがとう」

 実千流は納得していない様子だが、俺の話を最後まで聞いてくれた。何度「馬鹿」と言われたことか……。
 特に連発して罵られたのは、玉夫とのことだった。多澤と由良りんにバッタリ遭遇し、恋人のふりをしてもらったこと。悠斗にそのことが知られたらどうするつもりだと、永遠と説教された。
 咄嗟の嘘は真実として広まる。けれど俺はそれを訂正するつもりはなかった。

「多澤と由良りんは悠斗と近いから。なぁ、内緒にしてくれるだろ?」
「……はぁ~。仕方ないな。瀬菜がそうしたいなら。でも、いっときの感情に振り回されないでよね」
「どういう意味?」
「瀬菜は馬鹿で鈍いっていう意味だよ!」

 はて? と首を傾げる俺に、実千流はフワッと優しく微笑み「瀬菜が昔と変わらないでいてくれてよかった」と、瞳をキラキラと潤ませていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】農民と浄化の神子を並べてはいけない

BL / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,886

あの娘のスクール水着を盗んだ ~ちょっとエッチな短編集~

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:57

黒の皇子と七人の嫁

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:118

【完結】俺は遠慮します。

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:949

涯(はて)の楽園

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

陛下の前で婚約破棄!………でも実は……(笑)

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:507

スパダリヤンデレ?男と俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:262

お前が好きなだけなんだ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

処理中です...