上 下
101 / 173
2nd season 第一章

098 超絶技巧防御術

しおりを挟む
「あっ、もしかして・・・」
「ん?アンタ?どったの?」

聖都はもう目と鼻の先。
荷台に揺られる日々にも、さすがにちょっと飽きてきた。
そしてその退屈な日常を吹き飛ばす、結構すご目の閃きが俺のブレインにカミングダウンなうっ!

「ちょっ、シリア、こっち来てみ」
「な、なによ?」

抱きっ!

「きゃっ、もう、昼間っからどうしたの?」

まったく、俺の嫁ときたら、11月だって言うのに薄いニット一枚で・・・ありがとうございますっ!
そして実験ひあうぃごーっ!

出来たっ!

「ん?・・・ひぅっ・・・・・・アンタッ!何やったし!?」

ウンウン。
腕の中にトップレスの嫁、素晴らしい。

「妻よ、あらたなフォースを手に入れたぞ!」
「意味わかんないからっ!あたしの服っ!返しなさいっ!」
「えー」
「カインお兄ちゃん!えっちな事はコッソリしないとダメでしょ?」
「はーい」

ぽふっ

うむ、やはり着せるのは形状が複雑過ぎて無理か・・・。

「アンタ・・・まさかIBで脱がせたの?」
「ふっ・・・さすが我が妻、せいかーい」
「「「「「・・・」」」」」
「主殿・・・ここまでバカバカしいギフトの使い方は流石に初めてです」

「いやいやいやいやっ!違うんだって!コレはすんごい事なんだって!もうね?俺様無敵!みたいな感じ?」

「アンタ、無敵どころじゃなく捕まるわよ?」

「ちがっ、おまっ、よし、見せてやろう!わがフォースの導きを!・・・アベル、ちょっとその木剣もってついてきて」

ライザに荷馬車を停めさせ、街道の脇でアベルと対峙する。

「よしっ、アベル、その木剣で斬ってくれ」
「ふむ、何か策があると見える、ならば参るっ!」

大上段からの打ち下ろし。
実にアベルらしい実直な剣筋だ。
だがインパクトの瞬間に回収してしまえばっ!

ゴンッ!!!

「うぐぅぅぅぅぅ・・・み、見たか!名付けて『超絶技巧防御術!!!』・・・っ痛ぅぅぅぅ」
「な、なんと!剣が消えたっ!」
「いやいやいやいや、当たってるからっ!全然防御出来てないからっ!」
「主様痛そー」

「いや、初めてでコレだからな?練習したらすんごい事になっちゃうからな?」

そして俺の特訓が始まった。

ゴンッ 「ヒール!!!」
ゴンッ 「ヒール!!!」
ゴンッ 「ヒール!!!」

「ちょっ!まって?最初からアベルはハードル高過ぎ!交替っ!アリスっ、交替っ!」

「えー、お兄ちゃん叩くのはちょっとー」
「そうね?いいわっ!あたしがやったげる!」
「え?」
「いやなのっ?」
「よ、よろしくお願いします・・・」

ゴンッ 「ヒール!!!」
ゴッ 「ヒール!!!」
ッ「!?」
スカッ
スカッ

「ふははははは!見たか妻よっ!これこそ無敵のチカラっ!」
「くっ・・・はっ!閃いたわっ! 超絶ナントカ敗れたりぃ~!」

木剣をかなぐり捨てたシリアが拳で殴り掛かってくる。
さすが我が妻、確かに肉弾は回収出来ない。
だがっ、その程度、とっくにお見通しよっ!

ごぃーん!

「っっっっ・・・いっ・・・たぁ~い(怒」
「いやっ、それ、そんな痛くないって?木の盾だぜ?ヴァルダークさんとか鉄盾殴ってたし?」
「キッ!家庭内暴力よっ!」
「いやっ、殴ったのお前だし?な?な?」

「「「「「主様がわる~い」」」」」
「旦那様、ちゃんと謝らないと?」
「お兄ちゃん、女の子に痛い事しちゃダメだよっ?」

味方は居なかった・・・。

「ゴメンナサイ」
「まっ、いいわ。不幸な事故だった。でも、ちゃんと練習すれば有効かもね?その、超絶ナントカ?」
、なんで今まで気づかなかったんだろな?」

「冒険者やめてもスリで食べてけるわね?」
「うむ、聖都は都会だろうから、沢山稼げるな!」
「や、やめときなさいよ?捕まるからね?」

「捕まる・・・ぴこーん!ちょっ、コレ、俺にハメてっ!」

(ゴクリ)
(ビクンっ)

「す、スプレッドバーとかアリスの前で出してんじゃないわよっ!」
「いや、違うって。ちょっとコレで俺の手、捕縛してみ?」

カチャン カチャン

「大変だっ!衛兵さんに捕まっちゃいましたー!・・・でも、大丈夫(ニヤリ」

スッ 収納っと。

「ふふふっ、もはや俺を捕まえる事などできんっ!」

「はぁ・・・スゴイには違いないんだけ、何故か褒める気にならないわ」
(((コクコク)))


~~~~~


翌朝から超絶技巧防御術の鍛錬を日課にした。
そういえば、昔ユリアと二人だった頃には、ちゃんと毎朝鍛錬してたんだよなー。

「旦那様、こうしてると、昔に戻ったみたいですね?」
「うぉっ!おんなし事考えてた!あの頃はユリアが寝坊して、俺一人でやってたけどなー」
「ううっ・・・」

「では主殿、参るっ!」

ゴンッ 「ヒール!!!」
ゴンッ 「ヒール!!!」
ゴンッ 「ヒール!!!」

うん、アベルの壁は厚い、コツコツいこう・・・。

いつの頃からか、ユリアもライザ達に体術の訓練を受けるようになっていた。
D級の身体能力だけでも一般人には引けをとらないが、皆、危機感は忘れていない。

「みんなぁー、ご飯できたよー!」

アリスの号令で鍛錬は終了。
うん、なんかいいな、こういうの。
聖都には今日中に着くだろう。
お使い済ませて、みんなが飽きるまで観光したら、南の楽園を探す旅に出発だ!

おっと、ビキニ用の生地を大量に買い込むのを忘れないようにしないとな?
ミシン・・・作れないかなー。
欲しいよなー。
針が上下に動くのはわかるんだけど、あれ、どうやって縫ってんだ?
くっ、前世でミシン工場に勤めていれば・・・プログロマーなんかになったのが間違いだった!

「お兄ちゃんっ!遅いよっ!食べちゃうよっ!」
「うぃー。今行く今行くー」

うん、こういうのが幸せだよな?
みんな、ありがとうっ!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...