上 下
131 / 2,548
第一章 またまた?かな!♪?o(^o^)o

第740話 デザインは真似ても好いけどね!?合うかは別な話かな!?

しおりを挟む
第740話 デザインは真似ても好いけどね!?合うかは別な話かな!?


と!?擬似AIに、現世の記憶を試に送り込んでみると、圧縮データ上の情報を解析して、情報として取り出せる感じで、多数のメデヤで、一瞬でも目の視界に入った物は、映像として、記憶されている感じで、極端に言えば、指紋や、静脈認証や、網膜認証が出来る程の改造度で、画面の端の方に映る、売店の店先の週刊誌の文字まで総て読める感じなのだ、。
それに、ネットを閲覧した時の、スクロールして、情報を探す状態の、あのマダラ模様の画面の総ての情報が画像として、残っていて、閲覧出来る状態で、見れる感じで、
ネットの大量の情報が、意識せずに、脳内に蓄積したいた感じだ。
ただし!?感情を解した、自分の感情的な情報や、知り合いや、家族との、感情を解した情報に関しては!?解読不能状態で、まだ!?自前の脳細胞の平行思考隊で、読み解く方が全然早やいと言うか、感情と言う物を、理解しきれていない為に、情報の検索すら出来ない感じに成っている。
ナニがどうしてそうゆう感情が出て来るのか!?と言った流れで、感情の流と共に記憶に残っている情報が解読出来ないようなのだ。
しかし、今のところ、特に現世の記憶を必要としていないし、物を創るヒントに成れば好いかな!?見たいなぐらいの感じなので、
そのうち面白い記憶情報が出てきたら、造って見ようかな!?♪♪♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


第741話 宇宙船が創れるかな!?♪♪♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


と!?たまたま?面白い図面を見つけた。
パワードスーツ的な物の図面で、未知のエネルギーコンバーター以外は!?実用出来る状態の図面で、エネルギーの供給源さえ確保出来れば、動きそうな代物だ。
試に、高濃度魔力水に図面の構造をイメージにして送り込んで行くと!?
好い感じで、形に成って行く。
完全に、現代のナノテクノロジーの結晶みたいな代物が完成した。
ひとまず!?魔力で創りだした、水で創り出しているので、身体の表面の魔力の出し入れで、来たり、脱いだり!?消したり出来る感じだ。
と!?装着してから、試に、自分の身体の表面に魔力を這わせる感じで、滲み出して行くと!?
やはり、イメージ通りに、駆動部分が動きだした。
魔力材料で作成してあるので、問題無く魔力が通るし、抵抗なく、吸収して、可動部分にエネルギーを供給してくるので、自由に動かせる!?
魔道着の鎧とは全く違うアプローチの可動方法ではあるが、問題無く動くし!?
これなら、飛行形態に変形することで、空を飛べそうだ。
と!?背中に意識を集中すると、アマードスーツの背中のパーツが変形して、小さな羽を形成したと思ったら!?足元が中に浮かぶ感じで!?重力制御機能のようだ!?
浮遊の魔法とはまた違った浮遊感で、面白い、現世の科学力は凄かったんだな!?と!?改めて思える。
実際のところは、世界最大の原子力発電所の最高出力で、数秒ほど浮き上がることが出来た代物で、それも、ショミレーションのみで、現物を造るには、資金不足と、実用性の無さから、放置された技術で、高濃度の魔力エネルギーを供給することで、初めて可動出来た感じで、現世の世界を含めて、初めての重力制御装置の完成かな!?


第742話 燃費悪すぎ?q(^-^q)ぼくようかな!♪?σ(^_^;)??


と!?そのまま数メートル浮き上がると、無音のまま、持ち上がる感じで?羽音も、しなくて、静かな物だ!♪?
これなら夜に移動すると、羽切り音で、場所を特定されてしまうことも無さそうだ!♪?
それに、全然余裕のよっちゃンで、このまま?馬車に乗り込めば、空飛ぶ馬車の出来上がりかな!♪?q(^-^q)
かなり!♪?魔力エネルギーとの相性は良いようで、本来の性能をど返しした、性能を出している感じだ!
これならそのまま、船体を作成すると?q(^-^q)宇宙船に出来てしまいそうだ!♪?
それでも、エネルギーが問題で、出力の上限が分からないぐらいなのだが、魔力エネルギーの消費がハンパない感じで、ぼくで無ければ、今頃!♪?σ(^_^;)??干物かな!?
イヤ!?心臓の横に新しい機関が出来て、魔核に、なってしまうかな!♪?龍石と!?同じ感じになりそうな感じがする!♪?
まあ~~~!\(^o^)/♪大きな魔力を扱う方が簡単なので、良いのかな!♪?
多少の感情の起伏で、魔力エネルギーが溢れて来ても?σ(^_^;)??
イキナリ?隣の大陸まで飛んでくることは無さそうかな!♪?σ(^_^;)??


第743話 アマードスーツは秘密が一杯かな!?(^O^)/


と!?ヒラヒラと宇宙遊泳の様な感じで、自分のイメージ通りに空中を泳げる感じだ。
本当に、抵抗の無い水の中を泳いでいる感じで、もちろん息も出来るので、本当に楽し。
と!?木の旗ポールに激突かな!?
「ブオン~~!!?」と!?手の甲からから!?ライトセイバー!?が出て来て、切断してしまった!?
あはははははははははは!!!?(~_~;)??
SFだね!?
ミサイルも出て来そうかな!?「シュポン~~~!!!???」
「タマヤ~~~!!!」と!?腕の部分が開いて光の玉が上空に向かって、飛んで行ってしまった!?
「ヤバい!?ヤバイ!?」
腕がたまたま、上空に向いていたから、良かったが!?地上の建物にでも、向いていたら!?大惨事だったかな!?(~_~;)???
なにやら!?他にも隠し武器が有りそうな感じなので、脱ぐ為に、地面に降りることにした。


第744話 面白過ぎるかな!?(#^.^#)フフフフフフフ!♪


と!?地上の方を向くと!?赤外線探知!?生命反応感知装置かな!?ぼくの目の前にフォログラフィの様に、建物内部の住民の位置情報や!?生命力の強弱が表示されていて、
リラや、聖霊様の数字が群を抜いて大きい感じで!?生命量!?イコール!?魔力量みたいな感じのようだ!?
他にも!?建物の材質や、路面の石の種類なの、見ただけで、情報を画面に表示せてくれる!?
さすがは、SF的な装備の設計図だ、ただし、元々の設計図の性能表示の内容では、ここまでの分析能力は無い様な内容だったハズだが!?魔力察知的な能力が分析機能の底上げをしてくれているの思われる。
と!?「フ!?」と思い付いて、頭で考えてみると、先程のライトセイバーで、旗竿を切断した時の映像が、目の前の立体スクリーンに小さく映し出されている!?
自動撮影機能まで付いている様だ、
と!?目の前の壁に意識を向けると、拡大投影された映像が映し出される。
オモシロい機能だ!?
と!?上空から見た、この街の風景を思い出して見ると、やはり!?建物の外壁に写し出された!!!!♪♪♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
と!?街の風景写真に少し魔力を投射する感じにしてみると!?
思った感じで、外壁に街の風景写真が描かれて、固定されてしまった。
オモシロい機能だ!!!♪♪♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
更に立体的なイメージを投射すると、画像の表明に起伏が現れて、完全に立体映像の様で、見る角度によって、風景が変わるまでに、見栄えが変わった。
と!?「フ!?と思い付き!?」道端に置いて有る資材に、映像を当てながら、イメージを送ると!?♪♪♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪
と!?出来た物を手に取り口に入れて見ると!?「ガチン!?」
材質はそのままのようで!?食品サンプルの出来上がり!?
しかし!?本物とソックリ過ぎて!?子供が間違えて食べてしまいそうな、クオリテーなので、魔法の袋の中に取り込んで置いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でハーレム生活しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,014

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:878

今日も誰かが飯を食いに来る。異世界スローライフ希望者の憂鬱。

KBT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:378

【異世界ショップ】無双 ~廃絶直前の貴族からの成り上がり~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,330

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:517

死んだのに異世界に転生しました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:9,398

処理中です...