上 下
82 / 166

二度ある事は三度ある

しおりを挟む
    今夜はウサギとオオトカゲの味噌汁だ。
    昼番の冒険者と、夜番の冒険者もいるからお店にあるような寸胴鍋を使って、台に登って調理する。
「メイ…なんか手慣れてない?」
「もふもふのメンバーは、いっぱい食べるからね」
「そ…そう。メイが調理担当なの?」
「主にそうかな。私以外がやる事もあるけど、みんな美味しいって言ってくれるから、やりがいもあるんだよね。私の好きな献立にできるし。トールは料理しないの?」
「母さんも冒険者だから」

    家族の冒険者は結構多い。親戚も含めて同じパーティーなんてのもある。
    そんな風に家族から戦い方を習っていれば、トールみたいに最初からある程度戦える。

    ボードは訓練を受けてからの戦闘。だから戦い方が結構違う。
    訓練よりも実戦の方がスキルを覚えるのも早い。
    だからこそ学校での実戦訓練が多いのだろう。

    今日のご飯も美味しかった。追加で焼いた肉串も綺麗になくなったし、味噌汁も好評だった。

「メイ、魔物が出てきたらすぐに起こしますからね!絶対、すぐに起きて下さいね!」
    三交替の最初の夜番はリアだ。次がエレン、最後はリリーだ。
    昨日も熟睡できていないから眠いけど、頑張るつもり。こういう時シュガーがあてにされないのは普段から、授業中でも寝ているからだろう。

    夜の間の薪も充分だし、夜番の冒険者もいる。門の近くだし、護衛対象も多いけど、そんなに強い魔物はいない。冒険者にとってはかなり美味しい仕事みたいだ。

    うとうとしかけたと思ったら、リアに早速起こされた。
    外に出ると、冒険者とタイガーウルフが戦っている。タイガーウルフの皮はインテリアとして人気だそうで、買い取り価格も高い。それよりも高いのがタイガーベアで、私はまだ見た事がない。

    虎柄、そんなに人気なんだ。

    フォレストウルフも混じっていて、そっちは対応していないので、魔法で仕留めた。
「お休み」
    そもそもが夜ふかし出来るような年齢じゃないし。

    体を揺すられて、目を開けたらエレンだ。
「頼む、私では無理だ」
    ゾワッと鳥肌が立つ。…嫌な予感。

    そっと覗いたら、霧に覆われていて、所々人の形になっている。
「む、無理ー!お化けは怖いよ!」
「お化け?いや、ゴーストだ。私は魔力量が少ない。奴らは魔法でないと退治出来ないから」
    取り敢えずシュガーも起こして一緒にいてもらう事にした。

    エレンにもマジックポーションを渡し、来てもらう。
「うにゃ…大丈夫にゃーよ?」
    シュガーが姿勢を低くして、尻尾を振ると、ソニックウェーブがゴーストを一閃した。
    意外にあっさり片付いた…お化けってこんなに弱いの?
    風魔法でもただフラフラしているだけのゴーストは、次々に消えていく。

「助かった。あっというまに囲まれてしまって、魔力を吸われた」
「そうなんだ…怖いね」
「いや、メイにとっては…」
「寝るにゃ」
「あ、待ってよシュガー!私も!」
 
    後ろ姿を見送って、メイにも弱点があるのだなと思い、クスリと笑ってしまった。
    しかし、お化けというのは?…まあいい。剣で斬れぬ相手は自分も苦手だ。

    メイは、シュガーの尻尾に抱きついて、今更ながら震えた。
    私は弱点だらけだ。お化けも怖いし、高い所も苦手。ジェットコースターも無理だから、アロカシアに乗せてもらって飛ぶなんて出来ない。
    流石に魚の骨は怖くなかったけど、この先幽霊系の魔物が出たら戦える気がしない。スケルトンとかも…いるのかな?骸骨といえばシュールは別に怖くなかったな。
    元気にしてるだろうか?

    二度ある事は三度あるのだろう…リリーに起こされた。
    ああ…森から降りてきたオークか。丁度いい。寝不足の鬱憤を晴らさせてもらおう。

    今使っているのは魔鉄製の剣だけど問題ない。ダークソードはナイフからだって伸ばせるからね。
    ショートワープで飛んで、ザックリとやり、冒険者が驚くけど、さっさと流水操作で血抜きして、収納庫に入れる。

    もう明け方近いのだろう。今から寝る訳にもいかないから豚汁でも作ろう。すいとんにする為に作っておいた物もあるし、丁度いい。

    治療の終わったリリーに手伝ってもらいながら、すいとん入り豚汁を作る。
「野菜も空納に入っているの?かなりの量だよね…」
「収納庫だよ。じゃないと野菜が萎びちゃうからね」
「私もあれから色々やったけど、時間が止まるのは出来ないみたい。空納は覚えられたけど、メイみたいに何でもかんでも入らないよ…」

    ゴボウ、人参、玉ねぎ白菜、豆腐…こんにゃくがないのが残念だ。

    辺りにいい匂いが漂ってきた頃、ようやくみんな起きてきた。

「オークが出たって?」
「ええまあ。今、豚汁になってますけど」
「うーん。まあ、ギルドには報告しておこう。場合によっては領主様にも報告だな」

    午前中の授業をどうにか寝ないで乗り切った。あとはテント等の片付けをして帰るだけだ。

    そしたら寝よう。絶対寝よう!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,372

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:2,711

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:178

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:825pt お気に入り:30

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:3

【R18】Hでショタな淫魔くん、人間界へ行く!

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:73

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:1

処理中です...