上 下
145 / 166

天空の塔ダンジョン 10

しおりを挟む
    次の日は、まだ階段を見つけてなかったので、37階層のソルジャーオークからだ。
「みんな、程々にね」
    しばらく豚肉ばかりになりそうだな。
    収納庫にはまだまだ入りそうだからいいけどね。

    程々にする為にも階段を探さないとね。
    あ…あれ?さっきここ、通ったような…
「罠にゃ。同じ所を通らされてるにゃ?」
    あ、やっぱり。だとすると…どこかにループするポイントがあるはずだ。
    魔物に気を配りながら、罠を探る。
「ここにゃ!」
    あ、言おうと思ったのに。
「どうしたらいいかな?」

    シュガーの顔に、ネコヒゲが生えた。
「んにゃ…これにゃ!」
    壁のちょっとした出っ張りを蹴ると、空間が歪んで、罠が一時的に解除されたのを感じた。

    進むと、間もなく階段が見えた。
    罠スキルレベルの相当高い人じゃないと見抜けないかもしれない。まあ、冒険者歴の短い私でさえ見抜けたんだから、もっと先に行ってる人は多いだろう。

    38階層は、レッドスパイダーだ。結構強敵。ボヤボヤしてたら糸でぐるぐる巻きにされちゃう。

    最初の頃は火魔法で戦ってたけど、人の気配がない事をいいことに、人化を解いてブレスを吐きはじめた。
「あちち…気温まで上がるよ」
    だけど、この方法が一番手っ取り早い。因みにドロップアイテムは、スパイダーシルク。超高級糸だ。
    今の私には、これ以上に肌触りが良くて、付与もたくさん付けられる糸も布も出せるから、必要はないかな。

    ブレスで広範囲を焼いてくれるから、糸もたくさん集まる。売れば結構な値段になるだろう。
    とはいえ、欲しい物はそんなにないんだけど。

    採掘ポイントを見つけた。金だけど、それなら何故冒険者がいないのか、気になる。
「おや、すぐに枯れちゃった」
    だからかな?冒険者がいないのは。これじゃ、インゴット1本分にもならない。

「錬成はしないのか?」
「うん。更に鍛冶スキル持ちと分かると、厄介かもと思って…まあ、今更ではあるけど」
    普通冒険者なら、鉱石のまま納品するはずだし、鍛冶職人の仕事を取ってしまうのも良くない。スキルの多さは今更だけど。

    階段からは比較的近くても、1人では魔物に対処しながら採掘は出来ない。ここの魔物は比較的強いからね。

    よし…39階層だ。天を突く高さの塔だけど、何階層まであるかは謎なんだよね。最終ボスまで行った人はいないから。

    魔物はアースワーム…超巨大なミミズだけど…奇数階層だから、肉…ミミズ肉は嫌だな。
    ここは魔物が巨大だから、迷路状になっていない。

「こんなに大きな肉が採れたぞ!」
「そ…そう。私は要らない」
「何故?鑑定では美味だと出ているが」
「希望者にあげるよ。ほら、次が来たよ」
    私も攻撃には参加する。あ、皮を落とす事もあるんだ。弓の弦に最適だって。
    みんながっかりしてるな…

    ミミズとはいえ、鋭い歯と土魔法を使う。
    フロア内の地面に潜り、真下から攻撃してくる。ミミズとはいえ、やる奴だ。

「ねー?幾つか採ったら次行こうよ」
「メイ、好き嫌いは良くないの。大きくなれないの」
「他の肉食べるからいいよ…」
    柔らかくて美味しい。だけどミミズ、されどミミズ。

「ね?ボス戦終わったらまた来たら?」
「ふむ…まあ良いか」
    どうせ不人気階層。いつでも戦える。

    40階層、ボスはソルジャーオーガだ。普通のオーガより強いな。私達の敵じゃないけど。
    よし。宝箱が出た。中身は、首飾り?

    看破    神速の首飾り    身に付ければ、素早さが大幅に上昇する

「素早さが上がるって。誰か欲しい人は…ヤブランとか」
「我は、己の力で強くなってゆく。アイテムによる強化は好まん」
    あ…そ。
「じゃあ、メタルにあげようかな」
    力で押していくタイプだけど、農作業が効率良く進められるかもしれない。

    散々農作業やら料理やら手伝って貰ってるのに、メタルには魔宝石しかあげてないな。

    よし。41階層だ。何か黒っぽい魚が空を漂っている。

    看破    タラタラ    白身の魚で、捕まえるのが難しいが、美味

    ゆったりとした動きだけど、蔓の罠をことごとくすり抜ける。そうして、捕まえようと近付くと、水や風の魔法で攻撃してくる。

「何をしている。魔物なのだから、倒せば何かを落とすだろう」
    …あ。そうだよね、ダンジョンだもん。
    光レーザーで撃ち抜くと、鱈の切り身が…!
「みんな!海鮮鍋の為にいっぱい手に入れるよ!」
    白身魚だから、蒲鉾等に加工も出来る。
  
    逃げるのが上手だから、武器の攻撃は読まれやすい。
    魚といえば、雷魔法だよね。横に走る稲妻をイメージして…やった!縦横無尽に走る稲妻が、次々ととどめを刺していく。

    あれ?一匹だけ赤い魚が…おお!鯛だ!混じって採れたけど、レア魚は鯛なんだ…鯛めしにしようかな…えへへ…

    こんなに美味しい階層なのに、冒険者は…先の方に人の気配があるね。先に進む時は、面倒だから雷魔法は控えよう。
 
「今日はここで終わりか?」
「うん。時間的にもそうなるね。それに、使い勝手のいい雷魔法の説明も面倒っていうか…」

「説明してすぐに使える訳でもないし、人のいい主は、聞かれたら答えずにいられない」

    さすがに分かってる…

    41階層の入り口付近で亜空間を開いて、今日は終わりだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[R18] 輪姦されメス落ちする男子高校生

BL / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:291

自重をやめた転生者は、異世界を楽しむ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:8,843

大賢者アリアナの大冒険~もふもふパラダイス~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:519

石しか生成出来ないと追放されましたが、それでOKです!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,037

とある魔法学校教師の受難

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

少年達は破滅を選べと無慈悲に要求される

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

悪役令嬢、冒険者になる 【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:71

処理中です...