上 下
11 / 26

イタズラ

しおりを挟む
    亜空間、開けてびっくりトールがいた。ソファーで熟睡してる。

    普通、他の人の気配がしたら起きるよね?仮にも神様なんだし。…顔も無駄に整ってるんだよね…

    イタズラしちゃえ!
    ほっぺたに、3本のヒゲ。そうしたら、額にはアレを書くよね。
    うん。金髪だし、いい感じだ。
「んう…」
    っと、危ない。

    全く…ここは私にくれたんだから、私の家じゃないの?これって不法侵入だよね!だから、顔にイタズラ書きされても文句は言えないよ!

    さて。当初の予定どおりに料理しよう。
    折角時間あるし、揚げ物にしよう。やっぱり揚げるといえばドーナツだよね!甘い物は何にも勝る大切な物だし。

    そういえば、小豆が見当たらなかったから、あんこ系がまだ作れてない。白あんでもいいかな。…羊羮食べたい!テングサ見付けてもう、粉にしてあるからいつでも作れるし。あ、芋羊羮もいいな!

    にまにましながら料理していたら、匂いで起きたのか、トールが伸びしてる。
「…おー?帰ってたのか」
「トール、不法侵入は犯罪だよ!てか、他人の気配があるのに起きないなんて、警戒心なさすぎ」

「いや…だってさ、ミノリにあげた空間にミノリの気配があるのは当然だし」

「そういうもん?あ、あのさ!北の町の近くにアンデッドドラゴンがいるんだよね。トールがやっつけてよ!」

「いや…無理。俺はこの世界に干渉出来ないの」
「そういえば、隣の世界の神様なんだっけ?なら、勇者をまた呼んで、倒してもらうとか」

「無理だよ。神様には複雑過ぎるルールがあって、好き勝手はできないのさ…ミノリが凄く強くなったら、倒せるかもしれない?」
「いや…なんで疑問型?」
    
    さっき作ったドーナツに、きな粉をまぶして持っていく。
「お、サンキュー!…?何、笑ってるんだ?」
「な…内緒!」

    全然気がついてない!あ、下手な美形より親しみが持てていいかも?

「うん。ミノリって感じの味だな。甘い物が好きなのか?」
「大好き!なのに、調味料は揃ってるのに、砂糖だけなくて最初は悲しかった」

「ミノリに渡す前に、勇者に貸してたからか…魔道具も設定変えられてるし」
「そうなんだ?…あ!トールは魔道具作れるの?なら、炊飯器の魔道具作ってよ!」

「ん?…ああ。ミノリのいた場所の主食か…というか、魔道具の本あるだろう?自分で色々考えて作ってみろよ。放っておくとミノリは、何の勉強もしなさそうだからな」

「えー!意地悪!」
「少しは勉強もしろよ。復興の為には住民を導いていかないとならないんだぞ?」
「ぶー」

    意地悪なトールには、顔のイタズラ書きの事は教えてあげない!

「レベル上げとか、色々やらなきゃならない事は多いだろうけど、焦る必要はないからな?安全第一でやってくれ」

    相変わらず精霊達は隅の方で控えてるし。
    …あれ?トールが来たのは、何か用事があったんじゃないの?

「そういえば、何しに来たの?」
「ん?休みに来たんだよ」
「…は?ここは私にくれたんだよね?」
「そうだけど、創り出した俺にも権利があってもいいだろう?」

「それは…まあ、いいかな。色々聞けるし、ずっと音信不通だと、嫌だし」
「そうか?まあ…俺もそんな暇じゃないけど、気にしておかないと、ミノリは無茶しそうだからな」
「最近はそんな無茶もしてないよ?こうやっておやつを作って食べる事が息抜きになってるし」
「なるほど…そういえば、何階層だったかな?蜂蜜が取れる所があった気がしたな」
「!本当?!わ…!やった!」
 「こら、すぐに行こうとするな。今日は休め、な?」
「ぶう…蜂蜜たっぷりパンケーキは、また後でか…」

「ん…なんだ、呼び出しか。じゃあミノリ、またな」

    後日、怒りのメールが来たのは、いうまでもない。仲間の神様に、散々笑われたようだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:7,008

(完結)逆行令嬢の婚約回避

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:483

居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:5,479

(完結)記憶喪失令嬢は幸せを掴む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:243

気配消し令嬢の失敗

恋愛 / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:6,102

(完結)モブ令嬢の婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:112

悲しみは続いても、また明日会えるから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:2,725

(完結)妹のお陰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

処理中です...