上 下
165 / 274
やっぱりこの学校は

私が!

しおりを挟む
 「ごめんなさい。白音しろねに男高を進めたのは私。今にして思えば、私は私しか考えていなかった。白斗はくと君のこと全然考えていなかった。」
 
 はつが頭を下げる。

 「葉さん謝らないで。確かに、売られて悲しかった。でも、そのおかげで、僕はまた直也なおやに会えた。父さんとも会えた。葉さんのおかげだよ。ありがとう。」
 「そんなこと・・・ごめんなさい」
 「うん。」

 白斗はニコッと微笑んだ。そんな顔を見た葉は強張っていた顔を緩ませた。

 











 「直木なおきが生きてた・・直木が元気にしていた・・・直木がいた・・」
 
 校長室を後にしたてんは歩きながら顔を受けに上げそう呟いた。

 顔を正面に戻して、外の扉を開けた。


 扉を開けると、もうオレンジ色に染まられている空をしているが、まだ騒がしい男高がある。文化祭の最中。まだ。槇は目的なく歩く。歩くたび、目を擦る。

 この人混みの中、1人泣いている人がいても気づかない。

 屋台が並んでいる道を歩き続けて、やっと終わりが見えてきた。人混みを出た途端槇は駆け出した。

 駆け出した槇が向かったのは直也達の家だった。急いでインターホンを鳴らす。何度も何度も。出てくるまで。

 扉一枚挟んだ奥から「うるさい」と聞こえてくる。
 
 「何?」
 出たのは葉だった。
 「葉。」
 「なんのよう?槇がしたこと私、許してないよ。戻って来ていいと思ってるの?」
 「葉さんー誰?」
 遠くから白斗の声が聞こえた。槇が何か言おうとする前に「白斗君来なくていいよ。」と言ってしまった。
 「葉。」
 「何か言って。なんのようなの?」
 「な、」
 「な?」
 「直木がいた・・」
 そう言った瞬間葉が扉を大きく開け、外に急いで出る。そして辺りを見渡す。
 「ここじゃない。校長室に。直木が職員としてここにいた。」
 「なんで!」
 葉が槇の胸倉を掴んだ。
 「なんで、なんで私には会ってくれないの・・」
 「葉。」
 「私があの子を産んだんだよ!私にも合わせて!合わせてよ!槇!」
 叫ぶ、外にいる男高の生徒がチラチラと2人を見て通り過ぎる。
 「お母さん。近所迷惑だ・・・よ。お父さん!」
 直也が来ていた。
 「直也・・。」
 「槇さん。お久しぶりです。」
 白斗意外玄関に来ていた。真斗が来るなとリビングと玄関を繋ぐ扉を押さえていた。
 「真斗・・。久しぶりだな。」
 「何をしてるですか?入らないんですか?」
 「・・・お母さん。お父さんのこと怒ってる?」
 「怒ってるわよ!怒ってる・・・」
 胸を掴んできた手をだんだん離していく。
 「葉・・。ごめんな。」
 「とにかく、今日は帰って。白斗君には合わせない。」
 槇から視線を外そうした時、葉の手を槇が掴んだ。
 「違うんだ。話を聞いてくれ。白斗君が?。」
 
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,594pt お気に入り:1,875

校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが集団お漏らしする話

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:7

箱庭

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

【BL】紅き月の宴~Ωの悪役令息は、αの騎士に愛される。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,964pt お気に入り:602

処理中です...