名探偵の条件

ヒロト

文字の大きさ
上 下
30 / 44

30ショック

しおりを挟む
冬弥の言う通りだった。

明らかに『凶器の問題』と『時間の問題』は矛盾している。


・・・なぜ?


どこかで、推理を間違えたのか・・・
それとも、何かを見落としているのか・・・


「・・・犯人には、時間の余裕があったのかな。・・・それとも・・・なかったのかな。」


僕の疑問が口からこぼれる。

冬弥は僕の言葉を聞くと、嬉しそうに微笑んだ。


「いや~、ホント弘幸って『物事の本質』をつかむのがうまいね。

そう、実は『犯人には時間があったのか、なかったのか』・・・それが今回の事件の1番のキーポイントなんだよ。

それさえはっきりさせたら・・・

『なぜ、犯行現場が2ヶ所あったのか』
『なぜ、死体の腕が切断されかけていたのか』もわかるはずだよ。」


・・・僕は信じられないという思いで冬弥を見た。


「まさか冬弥・・・もうこの事件の犯人がわかっているのか?」


--冬弥は事もなげに答えた--


「まあね。犯行の流れはわかったと思うし・・・犯人の目星もついている。
まあ、さすがに『誰』と限定するには、もうちょっと情報が必要だけどね。」


「・・・・・・」
頭の中が真っ白になる。ショックでとっさに言葉が出ない。


しおりを挟む

処理中です...