上 下
40 / 49

40

しおりを挟む
部屋を出てクラウドのいる園庭へと向かうために王城内の通路を歩いて園庭へと繋がる道に出ると


「キャ!」


クラウドのいる場所を探そうと辺りをキョロキョロ見回していると、突然後ろから手を掴まれ驚いて振り向くと、息を切らしてゼェハァ言っているレオン様だった


………凄い囲まれていたのに他の子達はどうしたんだろう
もっとちゃんと囲ってくれて無いと困るよ



「…何故王城内から出てきた?」


「?お兄様に連れられてオスカー殿下にご挨拶に伺っていました」



そう告げるとカッとレオン様の目が見開いた


…怖いよ


「何を話した?」


「だからご挨拶です」



そう言うと一瞬怪訝そうな顔をされたけれど
、ため息をついて手を離してくれた


「お前自分が、私の婚約者候補である自覚はあるのか?」


無いよ
と言いたいけど、そんなあからさまに言うのもこの場ではまずいか…



「んー、候補はあくまでも候補です、婚約者候補は私だけではございませんし、レオン殿下には先程ご一緒に居られた御令嬢達の方が、気が合うのではございませんか?」



そう言うとレオン様の顔があからさまに不機嫌になった


「お前は婚約者候補筆頭だろうが!!それが簡単に無くなると思うな!!」



前の時も
王命だからって言われて、今回はまだ正式な婚約に至ってないのに筆頭だってそう頭ごなしに怒られて



政略結婚ってのはわかっていても、そこに心が無さすぎる



何かよくわからない怒りが沸々と湧いてきて
黒いモヤモヤした感情が溢れてくる



「………そんなものなんだって言うんですか?」


「え?」


「私の事嫌いなら陛下に嫌なものは嫌だってハッキリ言えばいいじゃないですか!?
筆頭だとか、王命だとかそんな事でなんでずっと振り回されなきゃいけないんですか!?」


「えっ?ちょっ?イリアーナ?」


慌ててレオン様が落ち着かせようとするけどもう遅い、子供だからなのか怒りに対して自制のコントロールが上手くいかない



「もう私に構わないで下さい!!」



「えぇ!?」


「失礼します!!」


キッと睨みつけその言葉だけ残して
急ぎ足でクラウドのいる場所に向かった



なんだろう今日急いでどっかいってばっかりで凄く気持ちが疲れた
目に涙が溢れそうだけど、マーガレットの言葉を思い出して
キュッと前をみて耐えた



泣いてパウダールームに居てもきっとお兄様は迎えにきてくれるだろう、でもその後オスカー様の元へ連れて行かれそうだもの
お兄様も今は少し全面的に味方になってくれるようには見えないわ




ずっと歩いて行くと園庭に戻り、クラウドが居た
……まだ食べてる



少し呆れながらその様子を見ながら近づくとイリアーナに気づいた



「おぅ!お花摘み長かったな!!アイザック様がさがしてたぞ!!」




「なっ!!クラウド!!お花摘みにいってた訳じゃないの!!
それにそんな事大きな声で言わないで!!」


トイレに行っていたと思ってたのか!?
それを周りに聞こえそうな声で言うなんて!
クラウド油断も隙もない無神経さだわ!しかも行ってないし!!



「そっか!!イリアーナが遅いからイリアーナの分も食べたぞ、新しく何か取ろうか?」



……無神経だけど良い子なのよね、その無神経さも、大きくなるにつれて
クラウドの姉妹に徹底的に修正されて、ざっくばらんな性格だけど基本紳士に育つし



「今はいいわ、ありがとう」


「何があったの?」


じっと私の顔を見たクラウドは、少し疲れていそうな所を読み取ったのかそう聞いてきた


「何かって程のことじゃないけど、少し疲れちゃった」


「アイザック様のところには行かなくていいのか?」


「さっき会ってお兄様の御用はすませてきたわ」

トイレじゃありません
とばかりに周りに聞こえる声で言っておく



「そうか、じゃあ少し休もうか?」

そう言ってお茶会場から少しだけ離れた場所にあるベンチへ案内してくれた


スッとジャケットのポケットからハンカチを出して、ベンチに敷いてイリアーナを座らせた


「姉様から、男性のハンカチはいざというとき女性に差し出すものだって言われてたけど本当だな役に立った」


きっと自分が紳士みたいな事しているのが恥ずかしいのだろう
照れ臭そうな顔してそう言いながらイリアーナの隣に座った


確かにクラウドらしからぬ行動でビックリしたけれど、レオン様と揉めた後だっただけにその心遣いがとても嬉しく感じた


「クラウドありがとう」

「何かあったの?」


「何かって程の事でもないの」


流石にクラウドに
私転生者でその上一回死んで、またやり直してるの
婚約者候補から遠のきたいのに
何故か向こうが、怒りながら絡んでくるのよ意味わかんなくない?


なんてことは言えたら楽だろうけど言えない


じっとイリアーナの顔を、本心を探るように見つめてくる


「レオン殿下に先に挨拶行かなかった事と何か関係あるの?」


ギクッ
妙な所で察しがいいのは何なのか…
野生の本能なの?


「さぁ…」


近くでお茶会は続いている
誰が聞き耳を立てているかわからない状況で会話できることは少ない
それを察してください
と言う心込めた視線をクラウドに送ったら、一応理解してくれたようで
それ以上はその話には触れてこなかった



そのかわりにとばかりに、イリアーナを楽しませる為に、最近クラウドがどんな風にお姉様にしごかれているかのエピソードを面白おかしく話して聞かせてくれて


その話をクスクス笑いながらイリアーナも聞いて、お茶会の時間で1番楽しい時間を過ごした
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28,610pt お気に入り:2,304

溺愛ゆえの調教─快楽責めの日常─

BL / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,517

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2

必要ないと言われたので、元の日常に戻ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:5,708

処理中です...