上 下
320 / 377
第二部11・世界は顧みないが家族は顧みる。【全9節】

05これで俺はまた一つ強くなる。

しおりを挟む
「競技外での『纒着結界装置』を用いた模擬戦並びに稽古は禁止だ! 『纒着結界装置』は優秀だが保険程度に考えろ! 避けて躱すか、喰らう前に倒せ!」

 甘えを消すべく『纒着結界装置』は禁止され、避けられなければ怪我をする緊張感で稽古をした。

「身体強化なしで三十キロの行進後は我々との模擬戦! 殺す気で来い、こっちも容赦なく行くぞ‼」

 毎日ヘトヘトになりながら第三騎兵団名物【暴れ過ぎる捕虜】と帝国最強にズタボロにされた。

「基本的に負傷は自身の回復魔法で治療を行え! 難しい治療はパンドラから習え‼」  

 毎日ズタボロの状態から迅速に自分で手当を行い、魔力枯渇でぶっ倒れたらパンドラさんが治療してくれた。

「競技の中で三分以上の戦闘は競技の勝敗とは別に、全て敗北と考えろ! 実戦の基本は連携だ、三分以内で倒せなければ必ずカバーが入る。迅速な制圧こそが最も安全な方法だと考えろ‼」

 ブライさんに模擬戦モドキごっこと馬鹿にされる競技も、勝手に実戦を想定した訓練とした。

「これからは罪人の処刑も行ってもらう、人の命を奪うことに躊躇いをなくせるようにならねばならない。殺人と向き合え! 自分の中での正当性を固めろ‼」

 これが一番キツかった。それでも、俺はやり遂げた。

 そして、

 戦闘理論を身につけて、徹底した遂行を覚えた。
 パンドラのおかげである程度の回復魔法も身につけた。

 おかげでパンドラとは、になってしまった……。

 母から最新鋭の試作魔動兵器を融通してもらって、色々と試した。
 使えるものは何でも使う、じゃなきゃ世界最強には届かない。

 直近一ヶ月の師匠との勝率は五割、ブライさんとは四割だ。

 全帝国戦闘競技大会も二連覇し、ほぼ無傷でほぼ二分以内に勝利した。

 まだまだ足りないものだらけだが、それでもかなり変わったと言えるだろう。

 しかし、まだ成し遂げていないことがある。
 どうしても勝てていない相手がいる。

 

 父と母の友人であるバルーン家の娘であり、競技者だ。
 かなり幼い頃にあったことがあるらしいが、記憶にはない。
 全帝国総合戦闘競技選手権大会でも二回当たっていて、競技の上では二回とも勝利をしているが。

 二回とも判定勝利、制限時間までたっぷり使って『纒着結界装置』のダメージ量で勝っただけだ。

 実戦ではこれだけ時間をかけたら、援軍が到着するし援軍が無かったとしてもあのまま三日三晩戦っていたら体力差で俺が負ける。

 俺は納得していない……、俺はまだ勝てちゃあいないのさ。

 今年こそは、
 その上で三連覇、これで俺はまた一つ強くなる。

 さらに、今大会においては軍からの要請で俺には任務もある。

 第三騎兵団が掴んだ情報によれば【ワンスモア】が今大会に何かしらの干渉をしてくるというのだ。

 【ワンスモア】は昨今、スキル関連の資料を盗み出したり。
 各地域からかなりの人数の民間人の誘拐拉致を行っていたり。
 軍施設に対して攻撃をおこなったりと。

 かなり無茶苦茶だ。
 大会には多くの人が集まるし、準々決勝からは全土に生放送も行われる。

 そして恐らく選手の中にも【ワンスモア】の者が入り込んでいることも考えられる。

 二回戦に上がった中で怪しいのはラビット・ヒット、ロッコツ・ブレイク=ニューイーン、ナナシ・ムキメイ、マックス・プラスマイナー。

 この辺りは警戒しておくとして。

「今日だろう? ライラちゃんとの試合は。私は君の恋人ではあるが、残念ながらライラちゃんのファンでもある。なので私はライラちゃんの応援をする、すまんなシロウ」

 士官学校の宿舎で全帝国総合戦闘競技大会二回戦に臨むため着替える俺に、ベッドの中からパンドラが堂々とそんなことを述べる。

「……好きにしろ、俺が勝つのは前提だ」

 俺はズボンにベルトを通しながら、呆れ気味に返す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

罪なき人の成り上がり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

ギルドパーティーを追放されてから始まる人生という名のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

剣も魔法も使えない【黒蝶少女】は、異世界に来ても無双する?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:245

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,888pt お気に入り:847

和風MMOでくノ一やってたら異世界に転移したので自重しない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,217

勘当予定の伯爵家三男は、悪評を広めたい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,174

処理中です...