上 下
7 / 79
  第一章    異世界ファンタジーとは

  5   結界

しおりを挟む

 朝の涼しいうちに。
 僕たちは冒険の旅にでていた。
 向かった先は王都エルドラドの北西部にあるタムノス平原。
 ここは魔物が出現する危険な場所だ。
 どこまでも広がる原っぱのなかで、勇者ナルニアと戦士ハリーが、商人などを強盗して悪さばかりするゴブリンを討伐している。僕は戦力外なので、ナルニアに言われた通り、遠くから見ているだけ。
 すると、モモちゃんが、

「ガイルく~ん♡」

 なんて言いながら手を振ってやってきた。か、かわいい……。

「ヒーラーの出番はないわ……彼らは強くなりすぎた……」
 
 やれやれ、なんてぼやくモモちゃんは、ねえ、と甘えた声でさらに訊いてくる。
 
「なんで魔物は王都を襲ってこないのかしら?」

 ああ、と僕はうなずいた。「結界があるからだよ」
 結界? と訊き返すモモちゃんは指をほっぺにあてる仕草をした。
 うーん、いちいち可愛いから……尊い♡
 僕は、コホン、と空咳をしてから説明をした。

「モモちゃん南を見て……ここからなら王都エルドラドがよく見えるでしょ?」
 
 ええ、とモモちゃんは目を輝かせた。
 王都エルドラドにある白亜の宮殿。
 どこかディズニーランドっぽくて、モモちゃんは胸の前で両手の指を絡め、頬をピンク色に染めている。彼女の横顔にときめきながら、僕は説明をつづけた。
 
「王都エルドラドには、目には見えないけど結界が張られてる。正確に言うと、強い魔物ほど弾き飛ばすらしい、とギルド館長が言ってた」
「ふーん、つまり、強い魔物だけは結界のなかには入れないってわけね」
「そういうこと」
「じゃあ、いまナルニアとハリーが戦っているのは強い魔物ではなくて……雑魚なのね」

 ギャァァァ、と倒されるゴブリンの背中から剣を抜くナルニアは、こっちを向いて手を振った。僕とモモちゃんは軽く手を振って苦笑い。

「うふふ、もっと強い魔物が来たらヤバいかもね……あたしたち」
 
 モモちゃんは核心を突いてきた。
 たしかにそうなのだ。
 
「うん、本当に強い魔物は結界の外にいる」

 肩をすくめたモモちゃんは、僕のたるんだお腹をぽんと叩いた。
 
「じゃあ、あたしたちって異世界に来てから、王都エルドラドの結界に守られながら、ぬくぬくと冒険をしているのだけだったのね……」
「うん、そうだね」
「そっか~ああん、もっと刺激がほしいなぁ……ねぇ……」

 なに? と僕はモモちゃんの顔を見た。小悪魔的な笑みを浮かべている。

「ガイルく~ん」
 
 うわぁ、モモちゃんどした? 嫌な予感しかしない。
 僕は逃げようと思って膝を曲げた。
 
 その瞬間だった。

 僕は背中越しにモモちゃんに抱きつかれてしまった。
 ううう、これでは逃れられない。
 背中におっぱいがあたってる。

 やわらけぇぇぇぇ……だが、それにしても! 

 なにを考えてるんだ、モモちゃん?
 
「えっえっちょっっなに?」

 と僕が慌てていると、モモちゃんが耳もとでささやいた。
 
「あたしと……レベルあげしよっか♡」

 はあ? 僕は愕然と立ち尽くしてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メリークリスマス

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

alexandrite

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:61

If killed ...

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

転生した公爵令嬢は絵本と共に元の世界に戻りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

胎児の夢

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

トリイ・ストーリー

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

余命半年

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【囚人とロボット】看守

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

❅異世界恋愛❅短編集

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:544

処理中です...