上 下
10 / 10

10・最終話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

四葩(よひら…紫陽花の別名です)

読ませていただきましたー。
クルトが幸せな人生をおくれて良かったです。正直、宰相様、ウォルさん、同僚さん達はもっとひどいざまぁをと思っていたと思います。でもクルトが優しいから、一時でも心を慰められた思いに感謝するのではないかと思うと、不幸な結末はのぞまないのではと、最後は手を緩めざるをえなかったのかな、と。むしろ、不幸な結末を知りたがらなかったのかなー、と思ってしまいました。その方が、クルトの性格上、自分が前を向いて幸せだけを追求出きるのではないかなと。
たぶん、それであの2人がどん底まで堕ちると、自分とかかわったから……と自分自身を責めそうというか、責任を感じるというか……クルトってそんな子なのかな、と。だって両親が冤罪で亡くなっているのに、国の中枢で働いていますしね。少しでも恨みがあったら、復讐をのぞむのに、それをしなかったので、罪を憎んで人を憎まず、の方が気持ちが楽なのかなーと。あんな2人のせいで一生ジメジメした気持ちで過ごすのも損ですしね💦
そんなことより、仕事や育児や旦那様に気持ちを向けてほしかったので、これで良かったのかなと。そのおかげで老後も安泰そうですし、
むしろ、年をとってもイチャイチャ夫婦でいいなぁと思いました😊

そして旦那様、某冒険者兼、自称下僕(笑)の彼より、全然普通かなと思いました。暴走はしていますけど、両思いまで待てしましたしね😅妻に猫耳つけて裸エプロンさせてませんし(笑)
それにあれはあれで味があるので好きです🤭
子孫に猫耳裸エプロンが継承されそうなのは若干気になりますが……まぁ、人前でしなければ良いかなと(笑)
それに何だかんだ、あれは奥様込みで大好きなのでウェルカムです。ハッピーエンド大好物ですので、こういうのも歓迎ですよ🎵

華抹茶
2023.04.09 華抹茶

四葩(よひら)様
お読みいただきありがとうございました!そしてまたまた長文の感想がががががっ!!おっと涙で前が見えないぞ…。

クルトも当然「恨む」という感情はあります。前宰相に関してはただただ恨みしかありません。全く知らない人ですし、冤罪で両親殺されてますし。
でも元夫や親友に関しては子供の時からの付き合いや関わった時間などがあり、全ての事情を知ったわけでもありません。祝福の実を売ってたとかはウォルテアも教えてません。それ以上クルトが傷つくことを望んでいないからです。
2人は奴隷落ち、となりましたが、どんな奴隷なのかまでは書いてません。読者様のご想像にお任せするとともに、必要以上のことを知ればクルトは立ち直れなくなる、というのもありました。
現在王宮で働いているのも、前宰相を恨みこそすれ、現宰相やその他の人に恨みがないからです。むしろ自分の代わりに徹底的にやってくれたことに感謝してます。おっしゃる通り、罪を憎んで人を憎まずです。
そう思えるようになったのも元夫や親友がいたからなんですよね。クルトはかなり複雑な思いだったと思います。
クルトが傷ついてもウォルテアはそれ以上の愛情を持ってクルトを癒してくれるので大丈夫ですが👌

そして某作品の彼。アレはぶっちぎりでど変態なのでアレを知ってる方からすればウォルテアは可愛いもんですよ…(笑)まぁ彼も妻を好きすぎてああなってるだけなんですが…💦
ウォルテアはこっそり調査しちゃってるっていう、一歩間違えば(間違ってない?)ストーカーです。それのおかげで分かったこともあったのでクルトを幸せに出来たというのもあるんで、まぁ、ね。ただお前やっちまったなぁ…という思いはあります(笑)
終わりよければ全てよし!!って事です!(強引!)

本当にいつもありがとうございます😊💕

解除
しおん
2023.04.08 しおん

一気に読みました。
変態サイコーです!
ちょっと変態くらいが溺愛っぷりが伝わって良いように思ってしまう…きっと私もそっちよりなんでしょうね。

借金しか持ち込まないデニスの魅力って何だったんだろう?ダメ男を好きになる心理的なものでしょうか?元夫は結婚前からって事はまったく好きではなく、利用するために結婚したってこと?そう思うと早くのたれ死んでほしいです。

華抹茶
2023.04.08 華抹茶

しおん様
いつもありがとうございます😊
一気読みありがとうございます&お疲れ様でした。
うちのあのキャラに比べればまだ変態度も可愛いもんですが、溺愛になるとやっぱりどうしても変態が顔を出す…。でもそれを良い!と思ってもらえてよかったです。我々は同志だ!!

フリッツはデニスの言葉と体に籠絡されたちょろい奴です。それで終われば良かったのに、クルトを利用しようと変な方向に頭が働いてしまった…。何かあれば親のことを持ち出して脅せばいいと。クルトの優しさや素直なところをわかってたからこそ、やれる!と思ったんでしょうね。

奴隷なのでこの先はもうまともな生活は出来ません。人知れずひっそりと死んでる…かも??

解除
たかしほまま

 連載終了、お疲れでした。楽しく読ませて頂きました。クルトが幸せになれて良かったです。でも、もう少しあの二人のざまぁを期待しましたが… クルト達が幸せならいいですね~。次の作品も楽しみに待っています。

華抹茶
2023.04.07 華抹茶

たかしほまま様
感想ありがとうございます😊
あの2人に怒りを覚えた方から「ざまぁがぬるい!」と言われる事は覚悟しておりました…やっぱり物足りなく思われましたよね…😅すみません…
ただメインがざまぁではなく、クルトが幸せになるところを書きたかったのでこうなりました。
でもご納得いただけたらみたいで良かったです😌

また別のお話を公開した際は覗きにきていただけると嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:1,284

お前を必ず落として見せる~俺様御曹司の執着愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:28

捜査員は特製のお家へと幸せに閉じ込められる

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

男主人公の御都合彼女をやらなかった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,386pt お気に入り:8,313

恋心〈婚約者が選んだのは僕ではなくて女性Ωでした〉

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:266

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。