上 下
34 / 34
番外編

お前も巻き込んでやろう ~ネコの日SS~

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(39件)

四葩(よひら…紫陽花の別名です)

久しぶりに読み返しました(ジェフリー編終わりましたし確認でw)
たまにアシェルやライリーが予言めいた事を→アシェルのライリーヴィンの両思い確信や、ヴィン襲われた時のライリーの嫌な予感とか、ですね。
あとはお子の金目を見たヴィンやライアスの未来を予知させるような言葉に神官めいたものを感じたので。ヴィンのはジェフリーの学園での扱いでしたね。そのせいで余計心配性だったり、人に迷惑をかけないように、といい続けてたりなのかなぁ。
ライアスやライリーのは、ジェフリー編の物語まんまでしたね。今読むと確かに❗と頷けます。神官だからの予感なのか、フラグなのか…いずれにしろすごいです。特にライアスのお子見ての言葉は本当に背筋鳥肌モノでした。ライアスって絶倫執着以外にも取り柄あったのね、と失礼なことを思ってしまい、すみません💦
ジェフリーの頭脳は完全ヴィン遺伝ですね。そしてエレンとライリーの嬉しいと即駆け出し周囲にめっちゃ知らせるも遺伝なような。特にエレンのしゃべり方やお祭り的に盛り上げるとこ、江戸っ子的で好きです(笑)エレンの前世、まさか江戸っ子だったり❓️
家と使用人プレゼントしたお祖父さん、ヴィンの幼少期思って、エレン達と離れてもヴィンが家で賑やかに楽しく暮らせるように配慮してくれたのかなと親心を感じ、感動。妊娠したヴィンの所に来たエレンも、確実にヴィンの不安対策な気がします。優しいなぁ。エレンのこういう世話好きで情に厚いところ、大好きです。ヴォル君と関わり続けたのも、その情からですね。まさか親戚になるとは…。こんな所もジェフリーに受け継がれてますね。
そしてジェフリー、お空を見てのリアクション、妖精さん達とお話していたりして❓️
エレンやライリー、ヴィンの行動があって、ジェフリーの物語へと繋がるんですね。そう考えるとヴィンが婚約破棄されたのも実家の扱いも神の采配で、シリーズ通して全てがジェフリー編の結果へと導くため❓️だとしたら神怖すぎる💧とまた取り柄が💦
まだアシェル編は読み直していませんが、シリーズならではの魅力満載な物語、しみじみ大好きなシリーズです。そして毎回読むたび吹き出したり笑ったり泣いたりしています。
長々とすみません💦新たな発見に感動してテンション上がり心の叫びをと長々とした文に…もう文字数限界です😅読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

華抹茶
2023.02.23 華抹茶

四葩(よひら)様
この長文の感想見て私が歓喜で鳥肌が立ちました😭このシリーズ、何回読み直してくださっているんですか…こんなにもこのシリーズを好きでいてくださる事が本当に作者として嬉しく思います。『ありがとう』の言葉では言い尽くせないほどの感謝です🥲本当に×∞ ありがとうございます😭
ライアスは自分が加護を持ってるとか諸々知りませんし分かりません。ですが勘の良いところや人間離れしたところはまさしくコレが原因です。
エレンの前世は、たまにウザい時もあるけど面倒目が良くて底抜けに明るい人です。江戸っ子という言葉を忘れていたので言われて『それだ!』てなりました😅ありがとうございます。
見た目が儚い華奢な美人なので、見た目とのギャップが欲しくてこんな性格にしました。非常に扱いやすいキャラで大助かりです(笑)
ジェフリーが生まれた時のリアクションはまさしく妖精とお話ししていました。大正解!
神様がエレンとヴォルテルを転生させたのは大規模スタンピードの対策です。世界が終わらないための一手。ただどうなるかは賭けでもありました。神様はジェフリー編本編にもありますが、きっかけを作りはしても手は出しません。あくまでも世界の運命に委ねられます。神様は賭けに勝った感じですね。
また前世の記憶を取り戻すなんて事も考えてません。なのでエレン達以外にも異世界転生した人がいる可能性はありますね…
人生は取捨選択の繰り返し。だからエレンが前世の記憶を取り戻さずバッドエンドになる世界線もあったかもしれません。もしくは記憶を取り戻しても独身を貫いた可能性も。
エレンの行動が世界を救うという結果になりましたね😅エレン編を書いていた時はそんな事考えてはいませんでしたが、アシェル編を書き始めたあたりからそう意識するようになりました。はっきり形になってきたのはヴォルテル編からですが…。
なんか四葩様とは何処かでとことんお話したいです(笑)文字数が恨めしい…🤣
読み返し、長文の感想、作者として本当に嬉しいです!ジェフリー編番外編頑張ります!今回も本当にありがとうございました😭

解除
ころころたまご

ヴィンはかわいいですね~。真面目な天然のこに『にゃん 』とか言われたら私も顔をおおって天を仰ぎそうです。
エレンは何やってんだか(笑)。
このにゃんこセット、子々孫々受け継がれていくんだろうなぁ……。2月22日の度に世の中はかわいい猫の映像であふれていますが、私の頭の中は爛れた映像でいっぱいです(笑)。

華抹茶
2023.02.22 華抹茶

ころころたまご様
いつもありがとうございます😊
あのヴィンにこんな事されたらライリーじゃなくても天を仰ぎたくなります(笑)非常に危険です🤣
アシェルにはライアスが。ヴィンセントにはエレンが。この夫夫、2人揃って何やってんですかね(笑)

可愛い猫の日なのに、私たちの頭の中はいかがわしい猫の日ですね🤣🤣

解除
ふじぽん
2023.02.22 ふじぽん

もうヴィンにゃん‼️
可愛いすぎです💕
もう待ってました🎊

控えめに言って最高でした😭

華抹茶
2023.02.22 華抹茶

ふじぽん様
感想ありがとうございます😊
ヴィンにゃん可愛いですよね!私も書きながら「こいつ可愛すぎないか?」と思っていました🤣

もう嬉しいお言葉もありがとうございます💕喜んでいただけてよかったです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:3,607

忘れえぬあなた ~逃げ出しママに恋の包囲網~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,864pt お気に入り:31

強引な初彼と10年ぶりの再会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:94

政略結婚だった二人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,880pt お気に入り:131

契約結婚は始まらない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,871pt お気に入り:109

皇太子殿下の愛奴隷【第一部完結】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:448

双子同士がLOVE

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:6

【完結】公爵令嬢は王太子殿下との婚約解消を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:3,541

セックスが注文できるお店

BL / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:115

執事は主と、おもちゃであそぶ

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:190

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。