この作品の感想を投稿する
みんなの感想(40件)
あなたにおすすめの小説
【本編完結】処刑台の元婚約者は無実でした~聖女に騙された元王太子が幸せになるまで~
TOY
BL
【本編完結・後日譚更新中】
公開処刑のその日、王太子メルドは元婚約者で“稀代の悪女”とされたレイチェルの最期を見届けようとしていた。
しかし「最後のお別れの挨拶」で現婚約者候補の“聖女”アリアの裏の顔を、偶然にも暴いてしまい……!?
王位継承権、婚約、信頼、すべてを失った王子のもとに残ったのは、幼馴染であり護衛騎士のケイ。
これは、聖女に騙され全てを失った王子と、その護衛騎士のちょっとズレた恋の物語。
※別で投稿している作品、
『物語によくいる「ざまぁされる王子」に転生したら』の全年齢版です。
設定と後半の展開が少し変わっています。
※後日譚を追加しました。
後日譚① レイチェル視点→メルド視点
後日譚② 王弟→王→ケイ視点
後日譚③ メルド視点
不遇聖女様(男)は、国を捨てて闇落ちする覚悟を決めました!
ミクリ21
BL
聖女様(男)は、理不尽な不遇を受けていました。
その不遇は、聖女になった7歳から始まり、現在の15歳まで続きました。
しかし、聖女ラウロはとうとう国を捨てるようです。
何故なら、この世界の成人年齢は15歳だから。
聖女ラウロは、これからは闇落ちをして自由に生きるのだ!!(闇落ちは自称)
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
〖完結〗旦那様には出て行っていただきます。どうか平民の愛人とお幸せに·····
藍川みいな
恋愛
「セリアさん、単刀直入に言いますね。ルーカス様と別れてください。」
……これは一体、どういう事でしょう?
いきなり現れたルーカスの愛人に、別れて欲しいと言われたセリア。
ルーカスはセリアと結婚し、スペクター侯爵家に婿入りしたが、セリアとの結婚前から愛人がいて、その愛人と侯爵家を乗っ取るつもりだと愛人は話した……
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
全6話で完結になります。
絶対に追放されたいオレと絶対に追放したくない男の攻防
藤掛ヒメノ@Pro-ZELO
BL
世は、追放ブームである。
追放の波がついに我がパーティーにもやって来た。
きっと追放されるのはオレだろう。
ついにパーティーのリーダーであるゼルドに呼び出された。
仲が良かったわけじゃないが、悪くないパーティーだった。残念だ……。
って、アレ?
なんか雲行きが怪しいんですけど……?
短編BLラブコメ。
陛下の前で婚約破棄!………でも実は……(笑)
ミクリ21
BL
陛下を祝う誕生パーティーにて。
僕の婚約者のセレンが、僕に婚約破棄だと言い出した。
隣には、婚約者の僕ではなく元平民少女のアイルがいる。
僕を断罪するセレンに、僕は涙を流す。
でも、実はこれには訳がある。
知らないのは、アイルだけ………。
さぁ、楽しい楽しい劇の始まりさ〜♪
やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。
毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。
そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。
彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。
「これでやっと安心して退場できる」
これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。
目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。
「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」
その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。
「あなた……Ωになっていますよ」
「へ?」
そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て――
オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
こんばんは、何故かヴォルくんのお話読みたくなって、ふと読んだらライリー編に、行きたくなり、読んだ後にアシェル編の番外編をちらっと……(何て複雑な読み方をしてるのか💦)
そこで疑問が2つ出ましたので、
ライリー編のヴィンと婚約してピアスを買ったお店で会って、元婚約者をお説教してくれたの、アシェルの友人のフィリップくんでしようか?ヴィンに肩入れしてくれていたのは、自分も不遇な想いをして、悔しく思っていたのをアシェル達に救われたから同じように言われたヴィンが他人とは思えなかったのかな?とふとひらめきました。純粋にライリーとヴィン達に爆弾の場所を教わったから、だけではないような気がしたもので。
あと、ヴォルくんとディルクさんが検問突破した時に門番?のお仕事をしてドミニクさんにお知らせしていた騎士さんは、もしかしたら親衛隊長Aくんなのかな?小隊長なら、そういう機密のお仕事もあるのかなと……ディルクさんの身のこなしが云々、というのは、平の騎士さんより小隊長くらいの強さになっていないと無理かしらと…何よりスタンディング辺境伯地に追いかけて行きましたから、お役に立つべく頑張っているのかな、だったら嬉しいなぁと…細かくてすみません😅💦⤵このAくん、デリックさんとローレンスさんに操作されてますよね、その後の運命まで変わったので本望でしょうが(笑)ずいぶん出世しましたよね、親衛隊隊長Aから小隊長へと……
あと、ローレンスさん、最初は怖い面もあるのね、と思いましたが読み返してみると腹黒さがだんだん癖になるのですが、ここらへんは祖父譲り、父譲りかな、最終的にやらかした殿下とかの事で王宮に突撃してエレンの処分軽くさせましたし、噂を民に流して情報操作してたり、裏で暗躍したり、ちょくちょく黒さが出ていて🤣(書籍で特にw)
遺伝て凄いな、とw(もはやどこに感想書いたら良いかわからず総集編ぽくなってますが💧)
フィンバー公爵家は、普段、極力誰も傷つけないように動いているけれど、わりとやってることは情け容赦ない事が多々(笑)……特に身内守るためなら王家の敵になっている率が高めのようで(笑)相手に非がある場合は特に容赦ないですよね。なのでデリックさんの元婚約者は平和的なサヨウナラ。元婚約者さんにも助けを準備してましたしね。攻めだったのも今読み返すと納得する部分があります(笑)
四葩様
またまた本当にありがとうございます😭
そしてあっちこっち、お疲れ様です🙏
二つの疑問ですが、実は『誰』とは決まってません😂
ヴィンの元婚約者にお説教したのは、名前もない騎士です。正義感が強い人、とだけ頭にあったような気がします…
検問突破の時にいた騎士さんも名前のない人でしたが、A君かもしれませんね。というかA君にしましょうか😂
本当にすごいですね四葩様…繰り返し読んでいるので、これはもしやあの人!?と思えるのがすごい…私以上に登場人物頭に入ってそう…🫢
ローレンス君の腹黒は間違いなくフィンバー家の遺伝ですね。やられたらやり返す!って感じです。でも普段は割と温厚なので手を出さなきゃ大丈夫🙆特に身内愛激強一家なので、家族に何かあればフィンバー家一丸となって襲ってきます。要注意な一家…
あと欲しいものはなるべく手に入れるという執着も強いので、ローレンス君はあんなことやってます。ただ運に任せてるところもあったので、無理やり引き裂いて泥沼、後味悪いようにしないあたり優しい方かと🤔
久しぶりに読み返しました(ジェフリー編終わりましたし確認でw)
たまにアシェルやライリーが予言めいた事を→アシェルのライリーヴィンの両思い確信や、ヴィン襲われた時のライリーの嫌な予感とか、ですね。
あとはお子の金目を見たヴィンやライアスの未来を予知させるような言葉に神官めいたものを感じたので。ヴィンのはジェフリーの学園での扱いでしたね。そのせいで余計心配性だったり、人に迷惑をかけないように、といい続けてたりなのかなぁ。
ライアスやライリーのは、ジェフリー編の物語まんまでしたね。今読むと確かに❗と頷けます。神官だからの予感なのか、フラグなのか…いずれにしろすごいです。特にライアスのお子見ての言葉は本当に背筋鳥肌モノでした。ライアスって絶倫執着以外にも取り柄あったのね、と失礼なことを思ってしまい、すみません💦
ジェフリーの頭脳は完全ヴィン遺伝ですね。そしてエレンとライリーの嬉しいと即駆け出し周囲にめっちゃ知らせるも遺伝なような。特にエレンのしゃべり方やお祭り的に盛り上げるとこ、江戸っ子的で好きです(笑)エレンの前世、まさか江戸っ子だったり❓️
家と使用人プレゼントしたお祖父さん、ヴィンの幼少期思って、エレン達と離れてもヴィンが家で賑やかに楽しく暮らせるように配慮してくれたのかなと親心を感じ、感動。妊娠したヴィンの所に来たエレンも、確実にヴィンの不安対策な気がします。優しいなぁ。エレンのこういう世話好きで情に厚いところ、大好きです。ヴォル君と関わり続けたのも、その情からですね。まさか親戚になるとは…。こんな所もジェフリーに受け継がれてますね。
そしてジェフリー、お空を見てのリアクション、妖精さん達とお話していたりして❓️
エレンやライリー、ヴィンの行動があって、ジェフリーの物語へと繋がるんですね。そう考えるとヴィンが婚約破棄されたのも実家の扱いも神の采配で、シリーズ通して全てがジェフリー編の結果へと導くため❓️だとしたら神怖すぎる💧とまた取り柄が💦
まだアシェル編は読み直していませんが、シリーズならではの魅力満載な物語、しみじみ大好きなシリーズです。そして毎回読むたび吹き出したり笑ったり泣いたりしています。
長々とすみません💦新たな発見に感動してテンション上がり心の叫びをと長々とした文に…もう文字数限界です😅読んでいただきありがとうございました🙇♀️
四葩(よひら)様
この長文の感想見て私が歓喜で鳥肌が立ちました😭このシリーズ、何回読み直してくださっているんですか…こんなにもこのシリーズを好きでいてくださる事が本当に作者として嬉しく思います。『ありがとう』の言葉では言い尽くせないほどの感謝です🥲本当に×∞ ありがとうございます😭
ライアスは自分が加護を持ってるとか諸々知りませんし分かりません。ですが勘の良いところや人間離れしたところはまさしくコレが原因です。
エレンの前世は、たまにウザい時もあるけど面倒目が良くて底抜けに明るい人です。江戸っ子という言葉を忘れていたので言われて『それだ!』てなりました😅ありがとうございます。
見た目が儚い華奢な美人なので、見た目とのギャップが欲しくてこんな性格にしました。非常に扱いやすいキャラで大助かりです(笑)
ジェフリーが生まれた時のリアクションはまさしく妖精とお話ししていました。大正解!
神様がエレンとヴォルテルを転生させたのは大規模スタンピードの対策です。世界が終わらないための一手。ただどうなるかは賭けでもありました。神様はジェフリー編本編にもありますが、きっかけを作りはしても手は出しません。あくまでも世界の運命に委ねられます。神様は賭けに勝った感じですね。
また前世の記憶を取り戻すなんて事も考えてません。なのでエレン達以外にも異世界転生した人がいる可能性はありますね…
人生は取捨選択の繰り返し。だからエレンが前世の記憶を取り戻さずバッドエンドになる世界線もあったかもしれません。もしくは記憶を取り戻しても独身を貫いた可能性も。
エレンの行動が世界を救うという結果になりましたね😅エレン編を書いていた時はそんな事考えてはいませんでしたが、アシェル編を書き始めたあたりからそう意識するようになりました。はっきり形になってきたのはヴォルテル編からですが…。
なんか四葩様とは何処かでとことんお話したいです(笑)文字数が恨めしい…🤣
読み返し、長文の感想、作者として本当に嬉しいです!ジェフリー編番外編頑張ります!今回も本当にありがとうございました😭
ヴィンはかわいいですね~。真面目な天然のこに『にゃん 』とか言われたら私も顔をおおって天を仰ぎそうです。
エレンは何やってんだか(笑)。
このにゃんこセット、子々孫々受け継がれていくんだろうなぁ……。2月22日の度に世の中はかわいい猫の映像であふれていますが、私の頭の中は爛れた映像でいっぱいです(笑)。
ころころたまご様
いつもありがとうございます😊
あのヴィンにこんな事されたらライリーじゃなくても天を仰ぎたくなります(笑)非常に危険です🤣
アシェルにはライアスが。ヴィンセントにはエレンが。この夫夫、2人揃って何やってんですかね(笑)
可愛い猫の日なのに、私たちの頭の中はいかがわしい猫の日ですね🤣🤣