上 下
22 / 121
第三章 魔道合宿

第二十二話 合宿四日目 魔王と四天王

しおりを挟む

「クソ、…」

「そんなに怒るな、アンゲルド」

そこに居たのは四天王第参位。ヒテライト・サティンバイト。四天王唯一の女だ。アンゲルドよりも強くここ2000年近く四天王の位置を保持して居てる。

「ヒテライトか…、悪かったな」

「それにしても、800年振りに人界に行ったが、お前をそこまで追い詰めるほどの人間がいたとはな。800年で何があったか知りたいな」

「ほんと、そうだな。私もまだ弱い」

アンゲルドはくらい空を見ながら言った。

「それと、この後魔王四天王会議がある。遅れないようにね」

ヒテライトはそう言って影に消えてった。

「四天王から外されるかもな…」



「魔王様。四天王4人揃いました」

補佐のジャイズ魔将が言った。

「あぁ、下がっていいぞ」

恐ろしい雰囲気を漂わせる魔王、レヴァーナ・アヴェイロン。12代目魔王だ。ここ3000年近く魔王だ。

「魔王様今回はどのようなことありますか」

四天王第壱位サイガンティ・インフォレクト。魔王を除くと魔界で一番強い。先代魔王の代から四天王第壱位である。

「アンゲルド。おまえは下等生物の人間に、殺されかけたのか?」

「は、はい」

レヴァーナは黒い霧から喋っており姿かたちが不明だ。

「チャンスをやる。必ず人界の国を壊滅状態にしてこい」

「はっ、」

全く、暗い部屋での会議は怖いもんだ。

「へガルヴィンソンなんか意見あるか?」

サイガンティが言った。

四天王第弐位、へガルヴィンソン・アロベシアン。神さえも殺したという恐ろしい奴だ。攻撃の手段や何を使うかも不明だ。戦ったやつは全員死ぬからだ。

「ない。私はもう行ってよろしいか?」

「相変わらず興味を示さないねぇ」

へガルヴィンソンは影に消えてった。

「魔王様。暗黒壊死クガネサは使わないのですか?」

「あいつの封印をとくのはまだ早い。会議を終了する」

レヴァーナはそう言って姿を消した。

「はぁ…なぁ、サイガンティ。なんで急に人界に行く計画が立案させたんだ?」

ヒテライトは机に伏せながら言った。

「魔王様が実験をしたいんだとよ、暗黒壊死クガネサとかの、魔獣をな」

「三大魔獣?」

「そう、ここ4000年近く封印されてるらしいからね。劣ってないかだよ」

サイガンティは地図を出しながら言った。その地図は少し破れていていかにも年代物ということが分かる。

「俺らがいんのはここ、魔王軍中枢本部。そして暗黒壊死クガネサとかが封印されてるのはここ、魔獣封印場。魔王様が考えてること本当にわかんないよ、」

〔魔王様が魔王になったのは約3000年前。そろそろ新しい魔王が就任してもおかしくない時期だ。さぁ、誰が新しい魔王になるのかなぁ…〕

「じゃ、私はここで帰らせてもらうよ」

サイガンティはそう言って姿を消した。今残ったのは参位のヒテライトと肆位のアンゲルドだけだ。

「あ、そうだアンゲルド。結婚おめでとうだな。魔将ロザニスだっけ?いいね結婚」

「あぁ、急だな」

アンゲルドは照れながら言った。アンゲルドは数日前魔将ロザニスと結婚したのだ。魔将の中でも美人と言われているやつのひとりだ。

「あの人は絶対守るさ。この四天王第肆位アンゲルド・セルバティアンが」

「あはは、かっこつけもいいね」

ヒテライトとアンゲルドは笑った。魔界や敵の生物にも幸せや楽しさなどの感情がある。

「じゃ、俺はもう行くよ、魔王様から最前線を任されてるからね」

「そうか、死ぬなよ、奥さん守るんだろ?」

「当たり前よ!」

アンゲルドはにこにこしながら姿を消した。全く残酷な四天王だとは思えないほどいい笑顔だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,354pt お気に入り:3,673

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,080pt お気に入り:3,360

異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4,152

死んだと思ったら異世界に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:372

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:101

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,475pt お気に入り:1,556

モラトリアム

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:56

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:2

処理中です...