上 下
66 / 121
魔導決闘祭編

第五話 努力の向こうにある強さ

しおりを挟む

「そうかァ…」

「言っとくがてめぇ、本気出さないと殺すぞ…」

リアクは驚いた顔をした。

「俺はお前がつえーことは知ってる。本気出せ…クソが。25試合俺とお前で戦う」

グレイフォードはそう言って消えた。

「ちょっとは良い奴なのか?あいつ」



「第23試合!2組!リナ・ガルディア!vs1組!セバル・ガンティーヌ!」

「うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」

相変わらず歓声は止む気配がない。むしろヒートアップしてる気がする。いや、してるなこれ。

「リナー!いけぇぇぇー!!」

妹が戦うから兄のリアクも張り切って応援している。

「私より序列が1個上…勝てるか心配だけど…!勝てばいい!第四級魔法!半永久持続攻撃ベガルスティア!」

突如としてセバルに攻撃が続く。

「くっ…!」

「第五級魔法!風雷宝来ゲネルテイク!」

雷が風のようにリナの方に向かう。リナは吹っ飛び右手を火傷した。

「いっ…たい…けど…負けない…!第五級魔法!崩壊宝来リガステイク!!」

セバルの両手両足が錆びていき肌がこぼれ落ちる。

「がぁぁぁ!!」

セバルの両手両足から血がたれる。

「こんなもんで負けてたまるかぁ!第五級魔法…神威宝来バンルテイク!!」

リナの両手に槍が刺さりその槍は地面に突き刺さってリナは身動きがとれなくなった。

「っ…」

リナは我慢して痛みをこらえているようだ。

「所詮、俺より下の雑魚が!第五級魔法、聖星宝来セスレテイク

セバルの傷が治っていく。

「復活だ…第五級魔法、進撃宝来エゼルテイク!」

針のようなものがリナに降り注ぐ。身体中に傷が着く。

「…」

リナは痛みで戦意喪失したのだろうか。何もしてこない。

「どうしたぁ!それで終わりか!第五級魔法!天地宝来バグレテイク!」

リナは宙に舞って倒れた。

「雑魚が…」

セバルは見下すように言った。

「第五級魔法…!月光宝来ムグレテイク!」

リナは魔法を放った。

すると、セバルの体が燃え始める。

「い…いってぇ…!リナァ!!」

「第五級魔法!閃光宝来バリルテイク!」

セバルに一直線の光の線が何本も刺さった。

セバルは抵抗もせず倒れた。

「勝負あり!勝者!リナ・ガルディア!!」

「うぉぉぉぉぉぉ!!!」

リナは「危なかった…」と言い倒れた。

「すげぇな…リナ…かっけぇよ…」

「あれが…お前の妹か…」

リアクとグレイフォードはお互いを見合った。

「てめぇがいくら強いとしても、俺は負けねぇ…」

「俺も負けねぇよ…正々堂々と勝負をしようじゃねぇーか…」

グレイフォードはまたどこかへ行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,917pt お気に入り:3,673

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,416pt お気に入り:3,360

異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,152

死んだと思ったら異世界に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:372

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:101

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,111pt お気に入り:1,554

モラトリアム

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:56

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:2

処理中です...