上 下
93 / 121
最終章 絶望と克服、全ての始まり 中編

第五話 壁

しおりを挟む

「断る…、」

「選ぶ道を間違えたな…ウィルトンよ…」

パントレイルは一瞬目をつぶり席を立つと目の前には、剣を構えたウィルトンがいた。

「なんのつもりかね?」

「我々は、自らの過ちを憎んでいるのだ。平和を求めこの組織を作った」

総務長室の扉が開き、後ろからは複数のリーストンの職員が銃を構えながら、入ってきた。

「一人で来た自分の過ちを憎むんだな、」

「へっ、私が死ぬか」

パントレイルは赤いボタンを押し、自ら爆発した。

職員の顔や服には血がどひちる。

「カンル君。着替えを頼む」

「了解しました」

我々は、屈しないぞ。けして、貴様らの計画の糧となる魔力とはならないぞ。



「パントレイルが死にましたか…。クライリフ。あなたがリーストンの残党を叩きなさい」

「執行官殿がそう言うなら、かしこまりました」

「執行官も偉くなったもんだな。特別議員を統括するのはこの俺なのによ、」

「特別議員の各員に特別な権限が与えられているわ。それぞれ独立してやってるの、統括だからって図にのんないでくれない?」

執行官のキラリスと管理官のレヴィナはいつも対立している。

「争いなど、とうに過ぎたものだと思ったのだがな…それは身近にあると…こんな醜い世界になってまだ争うか…」

「ガイラン様っ…!?」 

「以後慎むのならいいのだ…」

その後、キラリスとレヴィナは睨み合う。

「キルトスが儀式を開始するのは8年後…それまでに全てを整え、戦いの準備を…」

「わかりました、ガイラン様」



「ふぅ…今日は沢山売れたな~」

町は確実に復興を開始している。その中心として取り仕切っているのが魔法隊だった。その隊長を務めているのは─

「リエさんいつもありがとね、」

そうリエだ。1人の老人は礼をしていた。魔法隊は復興のために、民間人に活用出来る魔法を教えたり、世界復興に貢献している。

「いえいえ、復興のためなら全力でやりますから!」

「若いのはいいのぉ…」

老人は笑顔で去っていった。

内心、リアクが反応しなく悲しんでいる。だがそれさえも我慢し、努力しているのだ。

「ねぇリアク。あなたが眠っている間も私たち頑張るからさ…リアクも頑張ってよね…」

不意に涙が溢れるリエ。

「なんで涙が…、あと何年待てばいいのかな…リアク…」



5年後。滅びの儀式から7年がたった頃。ゴンバレオット大陸中心部では調査が行われていた。

「ここが儀式の中心部…悪魔の領域…調査を開始するわよ!」

リエ・ファーリット。現22歳。魔法隊の最高長官。滅びの儀式の次に行われる儀式と言われる、破滅の儀式を止めようと調査を行っている。そして目の前には、巨大な腕の周りを囲むようにすごく深い穴があった。

「長官!あそこに何かあります!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,917pt お気に入り:3,673

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,080pt お気に入り:3,360

異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:4,152

死んだと思ったら異世界に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:372

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:101

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,475pt お気に入り:1,556

モラトリアム

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:56

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:2

処理中です...