上 下
97 / 121
最終章 絶望と克服、全ての始まり 中編

第九話 兄弟喧嘩

しおりを挟む

天気は変わり雨。雨が降る中、戦いをするセルドとリアク。

「ちょっとは兄さんのことを思いやれ!」

リアクの殴りがセルドに入った。セルドは吹っ飛び起きない。

「シゼル兄貴は…優しかった…。兄弟で1番仲が良かった…シゼル兄貴が死んだ時、心に穴が空いたようだったよ…急に死んだんだよ…何も言わずに…」

セルドは泣きながら喋る。

「なんで…なんで…」

「シゼル兄さんは悪魔にやられた…四天王第二位へガルヴィンソンに…そいつは俺が殺しといた…シゼル兄さんの仇を取りたいのなら魔王をやるべきじゃないのか…兄の俺から言えるのはそれだけだ…」

リアクは静かに去っていく。

「それが…最後の言葉かよ…」



どこか分からないほど黒い空間。そこに2人の人間がいた。

「英雄が目覚めたぞ…キルトス…」

「あぁ…後3年。時は近い…破滅が終わり創世がおき…新生…そして最後の儀式を終えれば…我々は、至高となれる…」

「絶望の剣を摩り替えてきたし…準備はもうできていると言えるな…」



2年後。ゴンバレフォードの周りに少しずつ都市が築かれてきた。

「あと1年。我等は勝つしかない…」

リアクの目には希望といい気持ちがあった。

「お兄─…長官。またここですか…」

「リナか…大陸の中心に異常がないか見ないとだからね」

リアクは1年半前リエの後押しの元、魔法連合を結成させた。

「行きますよ、長官。今日はバベルティア王国の旧王家との会談ですよ」

「わかったよ。俺の妹も変わったもんだな~」

「今の私は、魔法連合長官秘書だからですよ、仕事が終わればいつも通りですよ」



「あの時以来ですね、セントレアル陛下」

リアクは魔法連合の本部がある、ゴンバレフォードで旧バベルティア王国の国王セントレアル・ベンジョメンと会談していた。

「リアク君、君も大きくなったな…。9年か…。あそれと我はもう事実上国王じゃないぞ」

「ですが私らは最高議会を打倒した後、バルザティア王国を建国し、あなたを初代国王として即位させたいのです。どうです?」

「また国王となるか…いい話だが我はさすがになれんよ…。出来れば息子のクルアルに王位を譲りたい」

セントレアルは悲しそうに下を向く。

「貴方がそうしたいなら、そうしてください。貴方は国王にふさわしい人なのだから」

「そう言ってくれるとありがたいよ…我が生きてれば良いのだがな…」



そして…西暦1747年。滅びの儀式から10年がたった。リアク達魔法連合は、最大の準備をして大陸の中心にいた。

「これはこれは…英雄リアク・ガルディア…わざわざ出迎えかね…」

キルトスと共に浮かんでいるガイランが声を出す。

「生きていたか…。決着の時だ…キルトス!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,917pt お気に入り:3,673

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,416pt お気に入り:3,360

異世界転生してしまったがさすがにこれはおかしい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4,152

死んだと思ったら異世界に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:372

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,995pt お気に入り:101

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,111pt お気に入り:1,554

モラトリアム

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:56

負け組スタート!(転生したけど負け組です。)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:2

処理中です...