上 下
23 / 125
第一章

21

しおりを挟む
「いつつ……。」
「お前、あの攻撃を受けてその程度で済んでるなんてすげーな。」

 福井さんの手当てを桜井さんがしながら、そんな会話が僕の耳に入る。

「あー、嫁より手加減されてるからこのくらい平気だ。」
「あー、お前の嫁さんつえーからな。」
「ああ。」

 僕は福井さんの奥さんを思い浮かべ、首を傾げる。
 何度かお会いしたことがあるが、虫すら殺せないような女性だと思っていたのだが、もしかして、違っていたのだろうか?

「あらあら、そのような事をこんな場所で言っていてもいいのかしら?」
「うっ!」

 小百合さんの言葉に福井さんは体を強張らせる。

「あの…お願いします、あいつにだけは。」
「どうしようかしらね?」
「お願いいたしますっ!」

 勢いよく福井さんは小百合さんに土下座をする。
 ……そんな勢いよく土下座をするくらいなら口にしなければいいのに、と僕は呆れる。

「残念ながら私は女性の味方ですから。」
「そんな……。」

 悲壮を背負う福井さんに若干同情しながらも、自業自得だと思いながら、僕は小皿を並べる。

「しーちゃん。」
「何ですか?」
「悪いんだけど、台所からビールを持ってきてくれる?」
「構いませんけど、もう少し冷やしていたらどうです?」
「んー、でも、あと数分で来るみたいだし。」
「……えっと、携帯見てませんよね。」
「ん?そんなの分かるよね?」
「ええ。」
「……。」

 鈴蘭さんと小百合さんは互いの顔を見合わせ仲良さげに首を傾げる。

「……流石だな。」
「血はちゃんと継がれているんだな…。」

 二人の言葉に僕は首を傾げる。

「それって、血が関係します?」
「するだろう?」
「するんじゃねぇ?」
「……。」

 僕は釈然としなかった。
 僕としては努力でどうにかなって欲しいと思う、そうすれば、彼の役に立ちそうだから、でも、どうもうまくいかないんだよな。

「……こいつ、モノにする気だぞ。」
「あー、空野だしな。」

 僕の表情を読んで二人がそんな事を言っているが、僕はそれをあえて無視する。
 そうこうしている内に、本当にインターホンが鳴り、お客様がやってきた。
 僕はまさか、これから、あんな事態になるなんて、この時の僕は思いもよらなかった。
しおりを挟む

処理中です...