令嬢のささやかな復讐

みるみる

文字の大きさ
上 下
1 / 3

私の婚約者様

しおりを挟む
「お前は本当に何をやらせても鈍臭いなぁ。」

溜め息まじりにそうやって私をけなすのはーー婚約者のアストン・スタローン様。

公爵家の長男様です。親同士が勝手に決めた婚約者の私を、心から好いている訳ではありません。ただ、それでも将来結婚するのですから、私の方は少しでもアストン様と良い関係を築いていこうとは思っています。

あっ、申し遅れました。私はターナー公爵家の三女、ナタリーです。アストン様と違い、男性には一切免疫はありません。見た目は特別美人な訳ではありませんが、アストン様曰く、まぁまぁ可愛い方だそうです。

確かに焦げ茶に茶色の瞳、地味な服装、ろくに気も利かない私なので、会う度にアストン様をがっかりさせてしまっています。

今も、食事中に粗相をしてしまい、アストン様をがっかりさせてしまったところです。

‥‥アストン様といると、とても緊張してしまい、どうしてもスマートに振る舞えないのです。普段しない粗相をしてしまうのです。


さて、そのアストン様ですが、地位も見た目も魅力的で女性に大変モテます。特別美形という訳ではないですが、優しそうな雰囲気をした、雰囲気イケメンというやつですかね。物腰もスマートで、女性慣れされてるので、そういうところもモテる所以だと思います。

‥‥女性遍歴も凄くて、なんと私と婚約をしてからも恋人がしばらくの間いらっしゃったとか。その方が他の方と婚約をされてからは、もう会ってはいないようですが。。とにかく女性が途切れた事がないんだそうです。

ふいにアストン様がつぶやきました。何やら昔の彼女に想いを馳せている様子です。

「俺は面食いなんだ。今まで付き合った女は、皆んな美人だった。お前とあいつだけは違ったけどな。」

あいつとは、彼が長年付き合っていた初恋の令嬢、タバサ・ウィンダー侯爵令嬢です。ボンキュッボンのセクシーなスタイルで、社交的で情熱的。彼の浮気にも泣きながら耐えていたけなげな女性。

この彼女も、なかなかにモテてたそうで、彼とお付き合いしている時も、誰それから言い寄られただのしょっちゅう言っていたようです。

‥‥私からしたら、色んな男性に言い寄られている事実がもう尻軽というか、何というか、、

まぁ、彼に言わせて見れば私のやっかみなんでしょうけど。。

彼のタバサ様への賛辞を私は毎回ありがたく聞いていなくてはなりません。

彼曰く、これまでの女の人にはとても良く世話をしてもらっていたそうで、特にタバサ様はダントツで気がきいていたとか。

だから、私は彼の元カノたちへの賛辞をありがたく聞き、こんなに大切にされてきたアストン様と付き合えているのだから、その事実をとてもありがたく思うべきだし、もっと気が利く女にならないと駄目だとアストン様は言うのです。

「あいつは俺にとって、女神だな。成績をつけるとしたら、今までの女の中でもダントツだった。‥‥お前は、、最下位だな。俺に愛想を尽かされないように、もう少し頑張れよ。」

ハァーッ。心がキュッと締まりそうです。私の心はズタズタに切り裂かれたように痛みます。

‥‥タバサ様。何故彼と別れて、隣国の王子様へと嫁がれたのですか?

彼はタバサ様と別れた後も、貴女の事を女神と崇めて恋してらっしゃいますのに。。

貴女が彼と結ばれていれば、私がこうして彼と婚約する事もなかったのに。。

タバサ様は、アストン様と付き合っていながらも、隣国の王子様と付き合ってらっしゃったんですよね?

彼は、タバサ様のは浮気ではない。ただ言い寄られてただけだ、と言いますが、、

浮気ですよね。だって、彼と別れたのも隣国の王子様と結婚するからだって彼自身言ってましたし。

それに、隣国の王子様と上手くいかない時期にこっそりアストン様と会っていましたよね。

貴女と会った日のアストン様はいつも上機嫌で、饒舌でした。私は一度も頂いた事はないですが、彼が一生懸命に用意したプレゼントを頂いてましたよね。アストン様も、貴女と会うことは私には隠そうとはしませんでした。ただ、何回も会ってたうちのほんの数回しか報告というか、自慢をしてこなかったので、多少は私に対して後ろめたいものを感じてくれてはいたのでしょうか。

一度だけ、アストン様に口答えをした事があります。

「アストン様、タバサ様は結婚された身ですよね。そして貴方には私という婚約者がいる。そんなお二人が二人きりで会う事、それは浮気というのではないですか?タバサ様は、私という婚約者がいるのに貴方様を誘っていますよね?それでも彼女は純粋で健気な女性だと仰るのですか。」

「ハァッ。お前の心は醜いな。お前があいつの事を貶したくなる気持ちはわかるけど、俺とあいつの関係をお前の汚い言葉で汚して欲しくない!」

アストン様は途端に機嫌を悪くし、私をとても怖い顔で睨んでらっしゃいます。私は、、涙を堪えるのに精一杯で、ごめんなさいも言えませんでした。彼の私に対する評価は最悪の物となったようです。すぐに私をお家へ送り届けて帰られてしまわれました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

綱渡り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:93

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,651pt お気に入り:946

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49,664pt お気に入り:53,747

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:73,173pt お気に入り:643

私と彼の恋愛攻防戦

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

失って初めて気付く恋心の小説

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,009pt お気に入り:422

処理中です...