【完結】自傷探偵と日南くん。〜ときどき幽霊〜

あいう

文字の大きさ
20 / 60

ep20.疑惑

しおりを挟む
(……さて、どうしようか)
 葛西の部屋で俺は夕食を作りながら悩んでいた。今日のメニューはカレーだ。ルー物しか作っていないとは言ってはいけない。食材切って鍋に入れてルーを入れるだけだから楽なのだ。決して選択肢がそれしか無いわけではない。
「そろそろ帰ってくる時間だけど……」
 彼は、一体「何」と話していたのだろうか?
 病気が悪化した? 妄想? それとも――……。
 
 ――葛西は、精神に影響を受けるくらいに、姉について何かを知っている?
 
 いや、それでもアレに納得が行かない。あの超常現象。あれはいったい何なんだ?
 彼が「芽衣子」と呼んだ「それ」はいったいなんなんだ?
 葛西は姉について、俺に何かを隠しているのか?
 疑問は尽きない。まあ、それも今日帰ってきたら聞いてみればいいだろう。俺は鍋に蓋をして葛西の帰りを待った。……が、いくら待っても葛西は戻ってこない。
「おっそいな……。いつもならそろそろ帰ってくるはずだけど」
 暇すぎて変にうろうろしてしまう。まさか、またどこかで自殺未遂でもしているのだろうか?
「連絡入れてみるか……」
 葛西の携帯の番号は知らないが、まだ彼が「K」だった頃の鬼電の履歴は残っている。この番号にかければ繋がるだろう。スマートフォンをタップして端末を耳にあてる。
 コール音、コール音、コール音。
 いつまで経っても電話に出ない葛西に、苛立ちを覚えた時だった。
『……もしもし』
「遅い。どこ行ってるんだ」
『ああ、日南くんか……』
 スピーカーの先の声は暗い。何かあったのだろうか。また自傷行為をしていなければいいけれど。遠回しに今居る所を聞こうと口を開くと、その前に葛西の声が耳に通った。
『日南くん、今……、会えたりするかい?』
「会えたりって言うかお前の家に居る。飯作ってあるから早く帰ってこいって言ってるんだよ」
『それなんだけど、帰れなくなっちゃって』
「はあ? どうした、どっかで事故ったか?」
『……あの公園で待ってる』
「は⁉ ちょ……おいっ!」
 そうして耳にはツーっという音だけが残った。
「な、なんなんだよ……」
 とりあえず、指定された公園に行くしかない。また自殺未遂されたらたまらないからな。
 冷めた鍋は冷蔵庫にしまって、財布とスマートフォンを持ってマンションを出た。
 外には冷たい風が吹いている。マフラーを持ってきて正解だったと思う。車を運転できればいいが、生憎俺は免許を持っていない。だからあんな遠いクソ住宅街まで歩きで行かなければいけない。とても面倒くさいが、仕方がない事だ。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2025/12/25:『がんじつのおおあめ』の章を追加。2026/1/1の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/24:『おおみそか』の章を追加。2025/12/31の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/23:『みこし』の章を追加。2025/12/30の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/22:『かれんだー』の章を追加。2025/12/29の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/21:『おつきさまがみている』の章を追加。2025/12/28の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/20:『にんぎょう』の章を追加。2025/12/27の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/19:『ひるさがり』の章を追加。2025/12/26の朝4時頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

おじさん、女子高生になる

一宮 沙耶
大衆娯楽
だれからも振り向いてもらえないおじさん。 それが女子高生に向けて若返っていく。 そして政治闘争に巻き込まれていく。 その結末は?

処理中です...