妖精の園

華周夏

文字の大きさ
上 下
58 / 72

【第58話】フィルの願い

しおりを挟む
    レガートは三日三晩眠り続けた。
フィルは朝早く、レガートの起きる気配で目を覚ました。長い真っ直ぐな黒髪を撫でる。
やはり猫の手触りだ。長い毛の森にすむ猫。
ふと、目を覚ましたレガートは、鬱屈な顔をして身体を起こし、早々に着替えた。

「たくさん寝たね。すっきりした?」

『……恨んで…いるだろう?』

    それにはフィルは答えず『お粥出来てるよ』と敢えて明るい声で言った。

『いらない。しばらく独りにしてくれ』

「でも、冷めちゃうよ?」

『いらないと、言ってるだろう!』

    差し出した器をレガートは、手で払った。お粥は丁度、フィルの左手にかかった。

フィルはさっと手を隠し、後ろ手に手を拭きフィルは苦笑いした。

「ちょっと冷やしてくるね」


    泣きそうな顔をしてレガートはフィルを見つめる。小さな手、
優しい手、
いとしい手。

……レガートはフィルを抱きかかえ、浴室に連れていき水をかけた。

『すまない。……これでは同じだ。
あの頃と変わらない。
もう二度と悲しい思いも、
つらい思いもさせたくないと思ったのに』

「違うよ。今、レガートは浴室に連れてきてくれ。
水をかけてくれてる。
お粥だってわざとじゃない。
大丈夫だから。
僕、癒しの指輪をもう大分制御出来るの。
こんなのすぐ治せちゃうよ。
……だから、そんな泣きそうな顔しないで、
お粥食べて元気になって」

    フィルは笑う。夜着を水で濡らしながらレガートはフィルを見つめ訊く。


『どうして……フィルは、そんなにやさしいんだ?』

    そのレガートの問いかけにフィルは、

「レガートが、レガートだから。だからやさしくしたいし、傷ついて欲しくないと思う。
王様がレガートと同じ姿でも、
僕はレガートが好き。レガートを選ぶ。
レガートに代わりはいないんだ。
僕の特別はレガートなんだ。
誰かを『一番』だって決めてしまうことは、ある意味残酷かもしれない。
それでも、僕はあなたが好きだよ」


    長い髪を水に濡らしレガートは力なく座り込みフィルから顔を背けて言った。

『私を許せないだろう。本当は憎んでいるんだろう?正直に言ってくれ』

    フィルの声は心なしか低くなる。

「……憎んだよ。あなたに目の前で羽根を落として欲しかったくらい。
毎日痛くて、つらい思いをして、
お腹が空いて、
クレシェンドと操られたあなたに蔑まれて。
傷つけるのを楽しむみたいに扱われて。
泣くことも罰せられて、
鞭の傷はお風呂も入れないから膿んで。
クレシェンドの術のくさびで誰にも言えなかった。でも、願った。
『いつか、僕をみてくれる』
『いつか、いつものレガートに戻ってくれる』
『悪い夢の時間はいつかは終わる』
ちゃんとその通りになった。
心についた灯りはずっと消えなかった。
僕は……ずっとあなたを待っていた。
ずっとあなたを愛してた」


    ここまで来るのは、長かったね。来て──。
そうフィルは両手を広げる。
倒れ込むように抱きしめるレガートを受けとめる。浴室の水でフィルの金色の長い髪も、レガートの黒髪も濡れて絡まる。

口づけをする。焦らされて、もどかしい。

フィルはレガートと口づけするのが好きだ。


自分が好色なのか、レガートが格別口づけが上手いのかは解らないが、レガートの絡めて焦らす、食むような口づけでだけで達してしまうときもある。

押し倒されて夜着から水の冷たさが伝わる。


『水の精のようだな。美しい。濡れた髪も、肌も』
「欲しいなら、全部あげる。ただ、ずっと傍にいて」




──────────続
しおりを挟む

処理中です...