上 下
10 / 16

10話 最悪な事態!?(前編)

しおりを挟む
真昼に言われて俺は気づく。
 少し肌寒い事に、さっきまで俺は興奮状態になっていた。
 と、自分で簡単に推測が出来る。
 まだ春を越えてないから急に寒く、なる事はあるが、そんな急に寒くなる物か? 俺は空を見る。
 俺の目には綺麗な夕焼けが映った。

「もうこんなに時間進んでいたのか」

 俺が感傷気味に言うと、真昼が苦笑しながら言って来た。

「てっきり音羽君は気づいてるのかと」
「いや全然気づいてなかったし、そろそろ離れてくれ」

 が再び現れるかもしれないし、何より俺の心臓が持たん! 真昼は少し距離感バグってるんだよな。
 本人は気付いてないだろうが、自分の顔が整っている事、自覚しといてくれよ。

「何で音羽君、顔赤いの?」

 おめぇの顔が近ぇからだよ。
 と、本人は言えない。
 些細な事で真昼がストレスを感じ、病気が進行してもいけない。
 それよりここで、泣かれたりしたら俺が困る。

「真昼の顔が近いからだよ」

 俺は素直に真昼へ行った。
 すると、真昼は口角を上げ、悪い顔をしていた。
 絶対、真昼こいつ何か企んでる。
 普段ならば逃げれば早い話しだが、今回はそうもいかない。
 さてさて、どうやり過ごそう? もし下手な言動をすれば、真昼は気付く。
 普段は才色兼備の美少女、おっとりな癒しキャラと、学校で言われている真昼だが。
 実際、頭の回転は物凄く速いし、洞察力も探偵が顔負けな程。

「なぁ真昼、もう空も暗くなるし、何処か泊まる場所を探そうか」
「ちぇ、分かったよ」

 待っていまこの子? 軽く舌打ちしたよね!? やっぱなんか企んでいた。
 どうやら上手く逃げられたみたいだ。
 それよりも今の難点は、宿泊場所を見つけないといけない。
 またネットカフェとかでも、いいかもしれんが、折角の旅行だし、真昼が泊まりたい場所に泊まろう。

「……うーん。音羽君が泊まりたい所でいいよ!」
「二人揃って同じ様な事、言ってどうすうねん?」

 真昼は俺の言葉に苦笑をしていた。
 真昼の性格を考えれば、俺に合わせたがる。
 その俺も真昼に合わせる。
 これでは埒らちがあかない。
 その時、俺の目には旅館のチラシが、目に入る。

「……旅館」
「旅館かいいね!」

 俺はどうやら口にしていたようだ。
 まぁ結果オーライか。
 真昼も乗り気で旅館と、言ってるし、俺達の次、行く場所であり、宿泊場所が決まった。
 ふと、俺は近くに旅館があるのか、疑問に思った。
 そんな時、真昼が自慢げにスマホを、見せて来る。
 スマホの画面には旅館と、旅館に行くまでのマップが映っていた。

「じゃーん見つけたよ!」
「……フゥ、流石お手上げです」

 俺が旅館と言って、五分も経ってないのに、スマホで見つけ出した。
 つうか俺、何も言ってないのに、よく分かったな。

「彼女を舐めちゃダメだよ?」

 真昼は微笑みながら言う。
 俺は真昼の発言に一切言葉を、出さなかった。
 出したとしても、「あ、はい」としか言えない。
 まるで心を読まれた気分だ。
 だが、流石の真昼でも心は読めない。
 心を読まれたと、思われるくらいの洞察力。
 よくよく考えたら怖いな。

「よくそんなすぐに見つけれたな?」
「まぁ実力かな!」
「何の実力だよ?」

 俺は呆れながら真昼に言う。
 真昼も流石に自分が、可笑しいと思ったのか苦笑をする。

「私達、いつまでここにおるの?」
「うん、そろそろ行こうか」

 他愛のない会話と考え事ばっか、していたせいで、時間が進んでいく。
 流石にそろそろ向かわないと、宿泊の部屋が埋まるかもしれない。
 とりあえずマップの通り、動けば目的地先に着く……その筈。
 真昼はわからないが、俺は少し方向音痴。

「音羽君大丈夫?」

 心配そうに真昼が俺を見ながら、言ってきた。
 逆にその優しさが辛いんだぞ?! 真昼よ。
 本人には全然言えない。

「心配しなくていいよ。流石にマップを見れば行ける」
「最悪私が手を繋いで行ってあげるよ!」
「……そうか」

 ただ真昼が手を繋ぎたいだけだろ。
 悪化の恐れがある為、手は繋げれない。
 頑張ってマップを見ながら、辿り着くしかない。

「真昼案内してくれるか」
「え? あ、そうか、これ私のスマホだったね」
「お前のじゃなかったら、一体誰のだよ」

 ハハッと笑みを浮かべてる。
 真昼は気を取り直した様に、「コホン」と軽く咳払いをした。
 そのまま、真昼はスマホを見ながら歩き出す。
 俺は真昼の後を付いて行く。
 俺達はひたすら歩き、体感的には一時間くらい歩いた。
 と、思うが実際はもう少し、歩いてるかもしれない。

「はぁはぁ疲れたな」
「うんそうだね。でももう着いたよ」

 俺は少し息切れをし、膝に手を置く。
 真昼の言葉を聞いて、安堵を覚えた。
 俺達から五メートル程の距離。
 そこに歴史を感じる様な建物がある。
 俺と真昼が宿泊を、しようと思っている旅館が合った。

「歴史を感じる旅館だな」
「うん。昔からの伝統な旅館らしいよ」

 歴史的な旅館にしては。
 若干新しい所もある気がする。
 視覚だけの情報しか。
 いまはないから何とも言えない。

「何か色々と考えているみたいだね」
「そういう所も全てお見通しか」

 いまごちゃごちゃ考えるな。
 悪化する恐怖があるとしても、全てを考えようと、してはいけない。
 とりあえず、旅館の中に入ってみるか。

「とりあえず中に入るか」
「うんそうだね」

 部屋空いてるといいな。
 と思いながら旅館の中に入る。
 中に入ると、女将らしい人物が待ちかねていた。

「おいでやす。お予約の篠宮様一行ですねー」
「はい予約した篠宮です」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私と元彼と新しい恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,088pt お気に入り:18

好きが言えない宰相様は今日もあの子を睨んでる

BL / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:1,680

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:4,101

【電子書籍化】闇堕ち騎士団長は今日も妻を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,186pt お気に入り:5,589

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,867pt お気に入り:3,427

姫は用心棒に守られて執着される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:711pt お気に入り:137

処理中です...