上 下
32 / 50

32話 誰誰

しおりを挟む

「宇宙旅行ってその……いつまで?」
「★数年はかかるが、今更後悔してもおそいぞ★」
「ごはん美味しくなかった?」
「混乱してて、ええと」

 頭が痛くなってきた。
 寝過ぎたのか、それとも船酔いでもしてる?
 宇宙船って酔うか?

「☆頭がいたいの?☆」
「ちょっと……まぁ、酔ったのかなって」
「テレビとか近くで見ちゃったんじゃない?」
「☆時間はあるんだから明日まで寝てなよ☆」
「……そうだな」

 色々と不気味だけど、今のところ何か悪さされてる雰囲気とかない。
 聞けば教えてくれるしあんまりつめよるのも得策じゃねぇよな。
 どうする――

「あっいた!!」

 誰? いや普通に人間だな。

「バチ、スケ?」

 クロノさんの知り合い?

「何でまた俺この船にいるわけ? つーか、あ、カナもいんじゃん!?」

 クロノさんが足を延ばしてバチスケ、という人を捕らえた。

「☆落ち着けスタシス!! 怖いって!!★」
「……お前どうしてここにいる?」
「聞きてぇの俺なんだけど!?」

 奥から魚も出てきた。
 いや化け物だ、上半身がマグロで下半身は人の素足。
 なにあれ聞いてない。

「ソウジまで……」
「お前らタイム星人が軍人なのは分かってる、でもバチスケなんも関係ないだろ?」
「☆じゃあ何故ここに?☆」
「カナが心配で家のチャイム押した瞬間ここだったんだよ、お前ら嘘見抜けるんだから分かるだろうが」

 嘘を見抜ける? 私の嘘も? いや、私? 俺の、だろ。

「俺は地球人だぞバカ、痛いって!! なに、この船にジュースこぼしたことやっぱり怒ったのか!?」
「んなことで怒らねぇよ……」
「じゃあ家に帰してくれ、いいだろ?」
「こっちだ」

 上半身魚の何かが、俺に近づいてきた。

「ひっ」
「逢引に巻き込むなよ心配したんだから」
「……え?」
「メールぐらい返事しろよな」

 この魚みたいな生き物俺の知り合い!?

「いやその」
「☆ギョロメ星人、それいじょうは黙っててくれるか?★」
「あのぅ、彼は?」
「★見りゃわかるだろ悪い宇宙人だよ★」
「えーと」
「★家に、送ってやれよ★」

 これを聞いた瞬間、ソウジという魚人間がヒゲ急にを生やしてバチスケくんを掴み、そのまま距離をとった。


「何でだよクロノ!! 俺たち、本当に何もしてねぇじゃん!!」
「……そうだな」
「それともテンシがやっぱ何かしたのか!?」

 天使? いや、さっきのミコ・テンシさんかな。
 とにもかくにも。
 これ以上は駄目だ、俺の中の何かが言ってる。

「……それなら」

 間に立った。
 なんだろう、知ってる気がする。
 私は聞いていた――いつ?

 蘇る記憶は昼休みの会話、男子トイレのほうからだった。

―――

「俺以外にも友だちできるだろ、この学校なら」
「いやいやバチスケみたいな親友他にできねぇよ……お前もさ、友だちになれそうな奴いたら紹介してくれよな?」
「カッコイイと思うのは、クロノかな」
「軍人相手に度胸あるなぁ」
「紹介しろって言ったのお前だろ?」
「でも、友だちになれるといいな……いや、何なら俺らで任務手伝ってやろうぜ」
「任務が地球の爆破だったらどーすんの?」
「地球だとさ、そういうのとめてやるのが友だちっていうんだろ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻の処女をもらったら、離婚を切り出されたんだが。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:21

【完結】いわくつき氷の貴公子は妻を愛せない?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:431

見えすぎる公爵令嬢は恋に堕ちるらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

どちら様ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

敵を倒すより、嫁の説得の方が難しい件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

幸せなお飾りの妻になります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:4,826

処理中です...