上 下
90 / 164
第四章 戦花の魔女

第89話 ……嫌な話、持ってきたんだ

しおりを挟む
 私が風邪をひいてしまった日。

「じゃあ、弟子ちゃん。ボクが出てくるまで覗いちゃだめだよ」

「覗きませんよ」

「……本当に?」

「本当です」

 ベッドに座る私。そんな私の視線の先。そこには、部屋の入り口で会話をする弟子君と郵便屋である彼女。二人が話している姿を見ると、心がザワザワしてしまう。風邪のせいだろうか。いや、それとも、もっと別の何かだろうか。

 弟子君との話が終わったようで、彼女がパタリと部屋の扉を閉めた。その後、手に持っているタオルとお湯の入った桶を床に置き、服の内ポケットから杖を取り出す。

「何してるの?」

「ん。まあ、念のためね」

 彼女が、部屋の扉に向かって杖を振るう。すると、扉が黄色い膜で覆われた。外から扉を開けられないようにするための魔法だ。

「そんなことしなくても、弟子君は、勝手に部屋の中を覗いたりしないと思うよ」

 まあ、別に、弟子君になら覗かれたって問題ないんだけどさ。

「…………」

「どうしたの?」

「……嫌な話、持ってきたんだ」

 クルリとこちらに振り向く彼女。その表情は真剣そのもの。冷たい汗が、私の体をゆっくりと流れ落ちる。

「それは……『森の魔女』の私に聞かせたい話? それとも……」

 私は、続けて言葉を紡ぐ。言いたくもない、忘れ去りたい、そんな言葉を。

「『戦花の魔女』の私に聞かせたい話?」
しおりを挟む

処理中です...