いつまでも甘くないから

朝山みどり

文字の大きさ
上 下
3 / 7

裏切り

しおりを挟む
「エリザベス」とフレッド

「いいところで、エリザベス」

ナタリーが続けて言った。



「私たち、結婚するわ」

「違う、結婚するのはエリザベスとだ。言ったじゃないか」

二人の声が遠い・・・・





気がついたら私は玄関に座り込んでいた。手にはしっかりとケーキの包みを抱えていた。

ぐしゃぐしゃになった包みを開けると、ぐしゃぐしゃになったケーキが入っていた。

私はそれを手づかみで口にいれた。

「こんな食べ方もったいない、味わって食べなきゃ」変に冷静にそう思った。

なんだか笑ってしまったが、涙も出てきた。なぜか、うわぁーんて声を出して泣いた。短い時間だったけど。

それからお風呂にゆっくりとはいった。二度目ともなれば婚約がなくなることも慣れるわね。そう思った。

それで声に出して言ってみた。

「二度目ともなれば婚約がはくなることも慣れるわね。二度目ともなれば裏切られても平気よね。二度目ともなれば悲しいなんて・・・・・二度目でも悲しい・・・・悲しい・・・・悔しい・・・我慢しない・・・・仕返ししてやる・・・みんな不幸になれ・・・・」

お湯のなかでそう言った。


あの二人は私より不幸にしてやる。湯上りに水を飲みながら私は悪役っぽく「わっはっはっは」と笑ってみた。

下手くそだったので何度かやってみるうちに、涙が出てきたので練習をやめてベッドにはいった。

全部が終わったら、もう一度ケーキを買いに行こう。と思ったらもう朝だった。



いつものように部長のお茶をいれるとエイミーが来て運んでいった。

その顔を見た私に意地悪な考えが浮かんだ。うんと濃く渋いお茶とそれを薄めたお茶を入れたのだ。

お盆に並べていると戻ってきたエイミーが

「手伝います」と運んでいった。

お茶の葉を取り替えて自分のお茶をいれると席についた。


事務所はちょっとした騒ぎになっていた。

思わずお茶を口から吹き出した者や「不味い」と口にした者、エイミーがお茶をいれてると思っているからエイミーの体調を心配する者などいた。

ごめん、皆これは八つ当たりだね。


私はいつものように仕事を始めた。

最初につまづいた一日は、うまく終わらず私以外は残業となったようだ。

たまにはいいだろう。私は朝よりは元気になって家に戻った。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】ある二人の皇女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:169

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:12

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,438pt お気に入り:9,135

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,110pt お気に入り:7,828

記憶をなくしたあなたへ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:901

処理中です...