宇宙人と女子中学生

マジカル博士

文字の大きさ
上 下
5 / 5

ある少年

しおりを挟む
夜が明けて、朝が来た。

チミアル「………ん、朝…」

輝はまだ寝ている。

いつもの制服姿ではなくパジャマ姿ですやすやと。

チミアル(起こしたら悪いかな…)

時計は6時09分。チミアルはゆっくり起き上がった。

窓の外の景色はカーテンに遮られている。

カーテンを開けると暖かい日光が入ってきた。

そして、外には亜門弘市の街並みが目に飛び込んだ。

窓を開けると蒸し暑い空気が入ってきた。

扇風機はおやすみタイマーで夜中に停止していたようだ。

そして、チミアルの耳にはこの惑星の街の音が入ってきた。

遠くで鳴り響く救急車のサイレン。右にウィンカーを出したことを知らせるダンプカー。鬱陶しいくらいの蝉の声。近くの公園でやっているラジオ体操。爆音を鳴らしながら走り去るバイク。大音量で窓を開けならがら走行する自動車。

どれも彼にとっては新鮮なものだった。

母星は既に滅び…新たな母星を探す、それがクルー達である。

チミアルは母星が滅びた後、宇宙船内で生まれた。

そこから独学で科学を学び、やっとのことで科学者になれた。

しかし、彼の発明は誰にも評価されず、そのまま追放されてしまった。

ふと、彼は思いついた。

チミアル(…この惑星でなら、もう一度…やり直せる…?)

誰にも評価されなかったが、この惑星で新たな発明をして、この惑星の人達に評価されたい。

例え、種族が違くても。

星が違くても。

あれこれ、考えていると目覚ましのアラームが鳴った。

輝が布団から手を差し伸べ、スマホのアラームを止めようとする。

輝(………?あれ、ない?)

アラームが止まった。

自分は触ってないのに止まった。

チミアル「おはようございます。輝さん。」

輝「ん…おはよう。アラーム止めてくれたの?」

チミアル「うん。」

輝「そっか。ありがとう。」

チミアル「………(ちょっと嬉しい…)」





いつものように朝ごはんを用意して、食べて、歯磨きをして、制服に着替えて、スクールバッグを持って、靴を履いた。

チミアル「どこかに行くの?」

輝「…うん、学校に…行くの…一人でも大丈夫、だよね?」

チミアル「………?うん…(ガッコー…聞いたことがあるけど…)」

輝「ごめん、そろそろ行かないと電車に遅れちゃう。いってきます。」

チミアル「い、いってらっしゃい…(なんだか行きたくない様子だったな…なにか理由が…?)」





-JL亜門弘駅-





構内アナウンス「♪~(接近メロディ)まもなく、2番線に快速、高尾行きが十両編成で参ります。危ないので、黄色い線の後ろ側までお下りください。」

聞き慣れたアナウンス。

近づくオレンジのラインが入った電車。

ガタゴトと駅のホームに入線した電車。

ドアが開いた。

私はそれに乗った。

軽快なメロディが流れる。

ドアが閉まった。

私を乗せた電車がホームから走り去って行った。

憂鬱。

今の気分を漢字にするとこれ。

皆からちょっと嫌われているだけだけど…なんだか憂鬱。

車内アナウンス「この電車は、快速、高尾行きです。This train is a rapid train bound for 高尾. 次は因保素川いんぽすがわ、因保素川です。Next is 因保素川.(JC-25)」

無機質なアナウンス。違和感のある英語の発音。

私が降りる駅はここじゃない。

もう一つ先の天野銀市。





-約25分後-





学校に着いた。

校門を通って、玄関に入る。

すると、

???「来た。」

???「今日も来たの~?」

???「死ねばいいのに…」

早速私の耳に入る小さな声の悪口。

下駄箱の中にある自分の上履きを履こうとした。

輝「いっ!」

何かが足裏に刺さった。

急いで確認すると画鋲がセロハンテープで貼り付けられていた。

白い靴下に少し赤い血が染みる。

こりゃ帰ったら絆創膏だね。なんで警戒もせずに履いちゃったんだろう。

画鋲を取り除いて上履きを再び履いた。

クスクスと笑い声が聞こえる。

教室のドアの取手に手をかける。

そのままドアを開けた。

輝「お、おはよう。」

皆「……………」

今日も無視された。

自分の机には一輪の菊の花と『死ね』や、『ウザい』、『理系ぶるな』といった悪口が書かれていた。

鉛筆で書かれているので消しゴムで消せる。

消している最中にも笑い声が聞こえた。





-昼休み-





???「ちょっと、あんたこっち来なさいよ。」

輝「え?」

???「いいからさっさと来いよ!」

輝「分かった!分かったから…!」



輝「えっと…何か…用?」

???「テメェ、先生にチクったろ?」

輝「な、何の話………?」

???「とぼけんな!!」

輝「ひっ…」

???「お前、面貸せや。」

輝「え…」

突然、胸ぐらを掴まれた。

そして、

ベシッ!

ボコッ!

輝「……………っ」

???「お前、マジでウザい。死ね。」

???「ムカつく。消えろ。」

クラスの皆は冷たい目や可哀想な目で見て見ぬ振りをしている。先生は見向きもしない。中にはこっちを見て笑っている人もいた。

………でも、あの男子だけはこっちをじっと見つめている。

誰だっけ?あの子は………『宮島みやしま』くん、だっけ?

その時、宮島くんらしき男子が近付いてきた。

すると、

男子「やめろよ。」

輝「………え?」

???「は?何よあんた。」

男子「弱い者いじめして楽しいか?」

???「うっさいな!関係ないだろ!?」

男子「関係ないけど、見るのがもう耐えられない。これ以上同級生がいじめられているのを見たくない。」

???「はぁ?」

男子「複数で個人に力を誇示するのはみっともないぞ。」

???「…チッ、行くよ!」

輝「……………」

男子「大丈夫か?」

輝「…えっと、ありがとう…私は、大丈夫。」

男子「名前は?」

輝「あ、天川 輝。」

男子「そうか。俺は『宮島 けん』。野球部所属だ。」

輝「あの…どうして、助けてくれたの?」

賢「さっきも言ったろ。もう見るのが耐えられないって。」

輝「………とにかく、ありがとう。」

賢「どういたしまして。」

その日は、もう嫌がらせは受けなかった。

その後、何事もなく家に帰った。

-続-
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:616

お題小説をかいて文章の勉強をしていく。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

Passenger~黄金の種~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

妖魔大決戦

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

TS化したお兄ちゃんと妹

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

悪役令嬢になってギャンブルで王子を奴隷に出来ました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,642pt お気に入り:3,724

直都さん、幸せになってよ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,846pt お気に入り:1,841

処理中です...