上 下
48 / 64

48 順風と言う日々

しおりを挟む
「熊に知性の光が」

「うっさい「キャロライン」うるさいでございますわよ!お兄様っ「やり直し」うぐぐ」

「フレジット、貴方もマナーを学び直しますか?」

「藪蛇っ!執務室へ行ってまーす」

 キャロラインはみるみるうちに令嬢らしくなって行った。

「体がカチコチでしたので柔軟運動が良かったようです」

「食べ物も改善しました」

「地頭は悪くないようですね」

「夜更かしは禁止にしています」

 アイーダの指示の下、メイド達に厳しく管理されたキャロラインは変わって行く。若干ふくよか過ぎた体はスラリとし、傷んだ髪は艶々になる。
 肌の古い皮膚が新しいものに入れ替わる頃、黙って立っていれば公爵令嬢と呼んでも遜色ない程になるだろう。

「あ、あれがキャロラインか……?」

「まだまだですが見た目はましになりましたね」

 にこにこと笑うアイーダの手腕にレイクリフ公は舌を巻くしか無かった。

「失礼なフレジットは罰として街のぬいぐるみ店へいって一番大きくて高い熊のぬいぐるみを買ってキャロラインにプレゼントなさい」

「な、なんでですか?!母上!」

「やはりマナーを最初から……」

「喜んで買わせて頂きます!!」

 そうやって無理矢理買わされ、キャロラインの元へ大きな熊のぬいぐるみはやって来た。
 二人とも悪態をついていたが、キャロラインがぬいぐるみにこっそり抱きついてにこにことしているのを見かけたり、熊の色がフレジットの髪の色と全く一緒だったり、目の色も一緒だったりした物でちょっとした親近感が湧いたりして、微妙な歩み寄りを見せたりしていた。
 


 アイリーンもこのまま城に残ってくれと懇願され、婚約者(確定)候補として緩やかに活動を始めていた。

「い、要りません!要りません!!」

「駄目だ、ワシがつけたくて付けるのだからレンブラントがいくら否定しても許さん」

「いえでも!あの……」

 王宮の庭にはブランコが設置され、恐る恐る遠慮気味にレンブラントは毎日乗っている。

「子供のようで恥ずかしいです……」

「ふふ、そうかしら?これは大人が乗っても楽しいわよ?」

 前王夫妻も乗っている姿も見られ、和やかに見守られていた。

「流石に王位にある私の婚約、結婚ともなると議会にも通さなければならないし、すぐにとも行かないのがもどかしい」

「当たり前の事ですわ。国を導く者が愚かでは、国民は不幸になりますもの」

「見てきた者の言葉は重いなぁ!でも議会の承認は終わっていて、権威の為に日を開けろと言う事だ」

 面倒だな、とため息をつくシュマイゼル、隣で笑うアイリーン。
 先日、隣国の王や代表などが大量に押し寄せたが、誰もが満足して帰途に着いた。

 たくさんの商談をまとめて、ダイヤなどの特産品を売り込み、石炭の販路も広がり……マルグ国はかなりの利益を長期間得る事になるだろう。
 急拵えとは思えぬお土産も渡し、全て客を見送った後は流石に皆、ぐったりと疲れ切っていた。

 しかし、マルグ国内は騒がしく、新しく越してきた商会が店を開いたり、凄腕の賞金稼ぎが犯罪者をどんどん捕まえたり。
 誰もがアイリーンの事を好意的に口にするので、マルグ国民も

「やっと王様が見つけてきたアイリーン様は凄い人!」

 と噂をするようになっていた。


 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:17

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

処理中です...