上 下
25 / 89

25 男装女子と草ドレス

しおりを挟む
「マ、マリエル様……何を言ってらっしゃるのかしら?」

 そう、武勲に優れたスペード家のクイーン、アリアネット・スペードはね、男装キャラなのよ!
 公式様、美味しいご馳走ありがとうございます!捗ります!!
 小さな頃からドレスを着せられ嫌な思いばかりしてきた……今日もブルーと白のドレスを着ているが、普段はズボンを履き、髪も一つに纏めているの。可愛すぎる、持って帰りたい。

「服なんて好きな物を着れば良いのですわ。ドレスでもズボンでもタキシードでも」

 アリアネットは女の子だ。女の子らしくする事を強要され続け、スペード家を恨んでいたわね、可愛すぎる!

「で、でも、わ、私は女性ですわ……将来は然るべき男性に嫁ぎ……」

 女の子らしくしなさいと言い続けられるのよね。アホらしい!

「あら!スペード・クイーンがどの様な服を着ていても嫌う男性なんている訳がないですわ!だってこんなにお素敵なんですもの!」

 うーむ、ドレス姿より、王子様みたいな……そう、某ネズミー作品の王子様みたいな服が似合うのよ!この幼女は!ぎゃわっ!!

「えっ……」

「マリエルは応援しますわ!」

「マ、マリエルさま……」

 ああ!きっと男装のアリアネット様の右と左にフリフリのリズとゴージャスドレスのケイトリン様で歩いたらすんごいヅッカーンでジェンヌーじゃない?!た、たまらないわね!

「捗るわ……」

 もう私の頭の中はあの大階段で華麗に踊りまくるジェンヌーでいっぱいよ!!!

「じゃあマリーは?」

「あ、私の事はお構いなく。その辺で草でも被ってますわ」

 迷彩よ!

「な、何を仰っているかしら?!マリエル様だってクラブ・クイーンなのよ!も、もう!そんな事でどうするのよ!」

「いえ、草で」

 もうモブで良いわ。モブで。

「マリーっ!!」

 とっても全員と仲良くなったわ。

「だからね、私達ってば公爵令嬢じゃない?結局は最後に然るべき男性に嫁がなくてはいけないし、皆の手本にならなきゃいけない所はあるんだけど、最低限のマナーや勉学さえ収めてしまえば、自由に振る舞えるのよ」

「……マリーの言う通りだな」

 アリアが男の子みたいな口調で話し始めた、素ね。

「でも見られる立場。型に嵌った「公爵令嬢」の方が楽だと思うの。もし、アリアが男の子の服を来たら、男の子より男の子らしさを身につけないといけないし、女性のマナーと男性のマナー両方学ぶ必要が出てくるの。どちらかで失敗すれば「ああ、やはり」って言われちゃう」

 哀しいかな、人の弱みばかり狙う輩が多いわ。

「……マリーの言う通りだ」

「だから完璧令嬢になればどんな服を着ても良いわけよ。簡単ね」

「すごーい!マリー天才かしら!」

「リズだってそうよ?その可愛らしい服を着たかったらおでぶは駄目よ?」

「そ、そうね……子豚って言われちゃう!」

「わ、私はお父様に頂いたこのドレスが好きだわ!」

「なら着たらいいじゃない。似合ってるわよ。でも私は……できる事なら自分でデザインしたドレスを着てみたいわ」

「「「自分で?!」」」

「うん」

 迷彩草ドレスなんてどうかしら?モブの極みよ!センスがない?おだまらっしい!!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:3,077

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:30

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,514pt お気に入り:1,399

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:0

別れ話をしましょうか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:3,041

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:16

シスコン婚約者とはおさらばです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,362

処理中です...