上 下
72 / 89
そして入学へ

72 所謂コスプレイベントみたいなもんよ

しおりを挟む
「おじいちゃーん。神様でふわーっとしてぽわーっとしてお花とかキラキラとか春とかそういうの好きな神様っていないかしら?」

「いるよ~マリエルちゃん。春花の女神フローレシア様じゃのう~あ、ヨーカン」

「はい、ヨーカンよ」

 ミシェル君とピーチェとユウキさんが旅に出てしまって、しょぼんと寂しそうだった教皇のお爺ちゃんとお友達になったのよ。我が家で作ったヨーカンを持っていったら大好物になってるわ。

「それ良いわね~。勝手にお祀りしちゃおっと。ねえお爺ちゃん、神様と妖精って仲が悪くない?」

「不仲という話は聞いたことないのう~」

 そ・れ・だ!美しくて可愛い女神様の周りにファンシーで羽が透明なティンカーベル的なものがフワフワする!そして花がぶわーっと……いける、いけるわ!マリエル!

「おじーちゃん。フローレシア様のお姿はどんな感じなの?」

 あまり信仰されていないようだけれど、女神像と姿絵的な物があったので●Recして帰ったわ。

「……リズね。リズしかいないわ」

 こういうふわーっとしたイベントにあの子はちょうどいいわ。あの子が女神で神輿でワッショイよ。

「コスプレイベントよ……ぐふふ……!」

 私の欲望がいっぱい詰まったコスプレイベントの開催よ!!


 ♣♧♣♧♣♧♣♧

 王都には歌劇場がいくつもあり、その中でも特に注目なのがクラブ家の「三つ葉塚歌劇」の歌劇場だ。歌劇場には珍しく広い中庭があり、馬車を止める駐車スペースの他に色々な飲食場もある小さな町の様な様相を呈している。

 その三つ葉塚歌劇場が3週間歌劇の上演を中止し、イベントをするという。

「フラワーフェアリアフェスタ?」

 告知ポスターにはとても可愛らしい女性が女神様の仮装をして花に囲まれて微笑んでいた。

「可愛いなぁ~この子!」

 それだけで街の人はワクワクしたし、前準備で歌劇場に運び込まれる春の花々を満載した馬車に期待感が増した。当日、招待されたという馬車が春色に飾られて次々の到着する。ふんわりと明るく、花をかたどった装飾の馬車達。

「春の女神よりの使者、参りました」

 招待客はエスコート役の男性は要らないという不思議な招待状を三つ葉塚総支配人から受け取り、指定の……春を思わせる、春の女神の使徒になったようなドレスという指定を受けた格好で自宅で待っていた。

「まぁ……!」

 時間になると玄関前に夢から抜け出て来たような馬車と……三つ葉塚歌劇団の男性役女優が迎えに現れるのだ。

「参りましょう。フローレシア様の恩寵の場所へ」

 玄関を一歩出ればそこは夢の世界。いつもは男性の入場禁止の劇場内も、春の仮装をしていれば入る事もできたので、物珍しく見に来る男性陣も多いし、豪華な貸衣装もあり会場はまるで春の陽気に包まれた桃源郷のようであった。

「みなさまフラワーフェアリアフェスタへようこそ。本日は女神フローレシア様に感謝と祈りを捧げましょう」

 キラキラと輝くローズリットは本当に妖精か花の女神のようで、一緒に現れたクイーン達とキングやジャックまで揃い白昼夢のようであったと人々は口にした。

 たった3日の「フラワーフェアリアフェスタ」だが人々の記憶に強烈に残ったのだった。



♣♧♣♧♣♧♣♧

「おおおおおおおお宝ゲットだぜええええええ!」

 ガッツポーズである。全世界に感謝感激である。圧倒的である、圧倒的!

「ご・ほ・う・び・!!!」

 私の鼻穴は広がりっぱなし、でもいいの!すんごいお宝スチルが山のように手に入ったんだから!

「こ、こんなヒラヒラしてふわふわした服を、わ、私も着るのかい?」

「お願い致します!!お兄様っ!私とレナードとお揃いなのです!見てください、ここ!クラブ家の兄弟としてお揃いのカラーを入れましたの!お兄様がいらっしゃらないと……私もレナードも……寂しいですし。スペード家もダイヤ家も全員揃いの衣装なのですよ!我が家だけ違うのは嫌です~!」

 ハート家はローズリットが女神役だからちょっと豪華さが違うの。一生懸命駄々を捏ねて着てもらった……最高オブ最高かよ……!鼻血?そんなもの気合で止めるわよ。この白くてふわふわな衣装に真っ赤な鮮血は似合わないわ!
 流石に男性陣にはちょこっと……元々可愛い担当のテオドールとお金の為なら道化になれるケーニッヒ以外は難色を示したけど、お願いしまくって着てもらった……か、っこいい……わが生涯に一片の悔いなし!

 いや、天に還るのはまだ早いわ。これからまだまだイベントあるし。

 もう全角度から●Recの嵐ですわよ!私がこっそり開発したステルス機能付き人口精霊どろーん君1号から10号までをフル起動させて撮りまくったわ!フー!

 ちなみに私達だけ楽しんでちゃ勿体ないから、中庭までは誰でも立ち入りオッケーにしたの。中庭にあるパブリックビューイングにローズリットの登場とか楽しむ貴族とか「フラワーフェアリア特別公演」とかを流して、中庭までは誰でも立ち入れるようにしたのよ。勿論屋台もいっぱい用意したし、おじいちゃんにお願いされたから一角を教会に開放して祈りの場所も作ったわ。なんか結構寄付金が集まったみたい。良かったね~!
 
 ちなみにあのローズリットのとっても可愛いポスターは大人気ですぐにはがされて持ち去られちゃったんだって。でもあのポスターのお陰でリズにはあちこちからお見合いの話が大量に来て

「んもう!悔しいからマリーとかアリアとケイトのも作って!私だけ苦労するのイヤー!」

 って怒られちゃったわ……。ふふ、私のは要らないけれどアリアとケイトは別のイベントで作らせてもらいますわよぉ~!何せイベントはいっぱいあるんだから!次は何のイベント衣装を着て貰おうかしらね……ぐふふ……。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

悪役令嬢に転生しただけで、どうしてこんなことに?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:332

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:92

処理中です...