上 下
30 / 62
ゼノアギアス戦記2

30 兄弟

しおりを挟む
 ジュンヤとティアンは手を繋いで、歩いて帰ってきた。自分の部屋に帰ると言うティアンをジュンヤは自分の部屋に連行した。
 ジュンヤの部屋は豪華で1人部屋だ。ティアンの狭い部屋より、秘密の話にはちょうどいい。

「でね?どうしてティアンがそんなに怪我の跡があるのか教えて欲しいの」

「…うん……」

 ティアンは全てジュンヤに話した。信用出来ると思ったから。

 気がついたら、この街の教会の前にボロボロで倒れていた事。それ以前の記憶がない事。

「うーーん」

 ジュンヤは唸った。どこまでティアンに教えるべきか。しかし、ティアン……間違いなくミーティアだろう……彼の状態は予想通りだった。

「ティアン、僕は君がなくした過去の事は分からないんだけど……でも大事な事が分かったんだ。ティアン、君は今、ぼくと対になる金の勇者だ」

「え?」

 ぽかんとティアンは口を開けた。

「ティアン、さっきも見たけど。ちょっと上を脱いで……心臓の上あたりを見せて」

 少しどきりとしたが、シャツのボタンを外す。右胸に大きく傷痕がある、何かに刺されたようなあとだった。

「ここ、キズの上に小さな剣の痣があるんだ。僕の左手の甲にあるのと一緒の痣がね」

 ジュンヤの左手には確かに濃くはっきりと剣の形がある。

「傷痕に隠れて見づらいし、とても小さくなっているけど、間違いなくそれは金陽の剣ソレルだ。」

 ジュンヤが、すっと目を細めると、手の甲からポツンと白い小さな光玉が出て、それは迷わずティアンの右胸に飛んでいき、すぅっと吸い込まれた。

「あ、あったかい……」

 ふわりと、優しく何か染み込んで気持ちがいい。

「今のは銀月の剣シルヴァンの神気。ティアンの金陽の剣ソレルは今、神気が全然足りなくて爪楊枝くらいしかない!ティアンを回復させるのに精一杯って感じがする!」

「ど、どういうこと?!僕、勇者なんて全然しらないよ!」

 ジュンヤはなるべく都合の良いように話そうと決めた。明るい学園生活をまだまだ堪能したい!まだ発生していないイベントがある。

「多分、君は……歪みの壺に巻き込まれたんだ。あの大惨事で、僕と一緒に来た金の勇者は……勇者の資格であるその剣を失った。自分のミスでね」

 そう、タカシは自分で金陽の剣ソレルを投げた。それを身から離すことがどんなに危険か知らずに。

「それで、元勇者が投げた剣の所有者が多分あの災害に巻き込まれ、近くにいたであろう君になったんだと思。」

 投げた剣に刺された本人だから偶然ではないのだが、それを言ってしまうとティアン=ミーティアだとすぐにわかってしまう。ただ、単に巻き込まれた一般人ということにしておきたい。

「僕が勇者だなんて……困るよ、どうしたらいいの?」

「どうもしなくていいよ?」

 安心して?とジュンヤは笑った。

「戦いももうほとんどないし、僕もいる。勇者の役目はもうほとんど終わってるんだ。勇者は魔王が侵攻していた時に呼ばれたからね」

 本当にその通りなのだ。ゲーム「ゼノアギアス戦記2」での勇者は名前だけ勇者みたいなものであった。ちょっとイベントで歪みと戦ったり……迷宮へ行ったり……その程度で、レベルはほぼ隠しイベントをスタートさせるフラグでしかなかった。運営め、思い切ったことをしてくれちゃったな!

「そ、そうなの?」

 あからさまにほっとしたティアン。

「うん。今金陽の剣ソレルは傷ついた君を一生懸命守ってる。金陽の剣の力がなかったら君は死んでいたかもしれない」

 ティアンはそっと自分の右胸を触ってみる。ひどい傷跡があるのは知っているが、そこにそんな秘密があるなんて今まで思いもしなかった。

「君が金陽の剣ソレルを持っていて、僕が銀月の剣シルヴァンを持っている。2本は兄弟で対なんだ。だから持ち主である僕たちも兄弟で対になる。ねえティアン。君は僕を特別に感じない?僕は君のことを弟かなって思ってるよ」

「ジュンヤが僕のお兄さん?……僕は兄弟がいないからよくわからないけど……うん、何か、わかる」

 ふわっと暖かくなる。そうか、僕の兄弟はジュンヤなんだと思うとするりと受け入れることができた。

「良かった。ティアン、これからよろしくね。きっと学園で君は……微妙な立ち位置になると思う。けど、僕ができる限り力になるよ!だから僕を頼ってね。僕も君にお願いすることがあると思う……その時はよろしくね!」

「わかった……!ありがとうジュンヤ」

 二人は笑いあい、ぎゅっと握手を交わした。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

紫楼
ファンタジー
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。

比翼連理の異世界旅

小狐丸
ファンタジー
前世で、夫婦だった2人が異世界で再び巡り合い手を取りあって気ままに旅する途中に立ち塞がる困難や試練に2人力を合わせて乗り越えて行く。

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

断罪の皇女は海の英雄を夢見ながら艦長たちの専属娼婦にされる

世界のボボ誤字王
恋愛
暴君で悪名高いアリビア帝国皇帝の娘マリアは、英雄と謳われている元上官を蹴落として治安警備艦隊の司令官になる。 それを不服に思う部下たちから冷遇されるマリアは、はたして無事に任務を遂行することができるのか。 ※「女海賊は輪○(まわ)されて提督の性奴隷にされました!?」と同じ世界観です。続編ですが主人公が変わるので単体でもいけるはず。輪○なのか逆ハーなのか君しだいさ! (σ゚∀゚)σ女性向けなので、続編でハッピーエンドになります♪

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

処理中です...